■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター



    スポンサー広告 | --:--:--
    最長記録!
    仕事の話です。
    先日、今のパートに就いて丸2年たちました!
    嬉しい・・・(〃'▽'〃)

    好きなこと仕事に出来てるっていうのもあると思うんですが、
    人に恵まれてるのも大きいです。
    居心地いいんだー・・・ありがたや。
    パートさん10人以上いるけど派閥みたいなのが一切無いんです。
    みんななかよし!

    そして2年間下っ端だった私に後輩パートさんができました。
    しかも2人!年上さん!ぎゃあ!
    もう緊張しっぱなしです。
    たぶん新人さんよりドキドキしてます。
    上手に説明するのって難しい・・・蛇足多いからな、ワシ。
    立場的に指導はしないんですが、説明のために話し上手になりたい今日この頃です。


    いつものこと(日常) | 23:17:56 | Trackback(0) | Comments(0)
    お久しぶりです。

    イカナゴいかなご
    関西の春の風物詩・いかなごの釘煮作りました!
    いかなごの写真撮るの難しい・・・
    まだマシに写ったヤツをアップです( ̄。 ̄;)
    これを小分けにして冷凍しておきます。
    ご飯の友!


    今年はもうちょっと書けたら・・・と思ってたのに、
    ホント有言不実行やな、ワシ。
    でもまぁ、カメラが良くなった(=スマホになった)ので、
    少しは手軽に書けたら・・・

    書けたらいいな・・・


    _| ̄|○


    いつものこと(日常) | 16:36:34 | Trackback(0) | Comments(0)
    くる年
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します!


    おみくじ引いたら、『半吉』でした。
    なにこの中途半端な感じ。
    ちなみに旦那は『小吉』でした。
    どっちがマシなんやろ?

    そういえば、
    去年の年末(というか半月前)に、ちょっとしたキャンペーンが当たって、
    湯沸かしポット貰ったんですが、
    今年の分の運も使ってしもたんやないかと不安です。
    大丈夫かな・・・


    ともあれ、2012年もよろしくお願いします!
    今年はもう少し頑張って書きます・・・
    _| ̄|○


    いつものこと(日常) | 01:45:39 | Trackback(0) | Comments(0)
    ゆく年
    結局何もしないまま2011年がおわろうとしてます…
    2012年はもう少し色々出来たらと思ってますんで、
    よろしくお願いします。


    それでは皆様よいお年を!


    いつものこと(日常) | 18:37:46 | Trackback(0) | Comments(0)
    いつか使う=多分使わない
    またも半年以上放置ですヨー・・・


    ○| ̄|_


    ご無沙汰しております。

    8月9月は仕事が鬼のように忙しゅうございました。
    週3日のまったりお仕事のはずが、週5~6日という恐ろしい状態に。
    1日でタオル200箱弱包装したりしたよ!
    出勤前の車中でタティングやったり、バスの中で折り紙折ったりして気持ちを落ち着けてました。
    ↑で落着くんやから相当アホですな!!(笑顔)


    10月に入ってようやく通常運転になりましたが、いつまたビッグウェーブがくるか分からないのでドキドキします。
    会社が調子いいのは良い事だけど、私はまったり仕事したいんだー・・・!(わがまま)
    って言うか保険から外れるのは困るんだ!


    デジカメも電池一新で復活してるんですが、意外と撮る余裕がないので困ります・・・。
    タティングレースでネックレス2種と髪ゴム作ったんですが、写真撮る前に妹と姪っ子にあげちゃった○| ̄|_
    まだパーツは残ってるので、『いつか自分で使う用』を作って、それを撮りたいと思います。


    っていうかいいデジカメほしいな。
    パッと取り出せてパッと撮れる小型なヤツ。
    その前にスマホ買うけどね。
    スマホがあったらデジカメ要らん気もするけどね。

    テレビと旦那パソ買ったばっかりでお金ないんで(○| ̄|_)、がんばって稼ぎたいと思います。


    では!!


    いつものこと(日常) | 00:05:45 | Trackback(0) | Comments(0)
    お見舞い申し上げます
    いいことありますように
    お地蔵さんの根付け。

    被害に遭われた方々の日常が少しでも早く戻ってきますように。
    大阪のはしっこから応援してます。


    いつものこと(日常) | 16:27:42 | Trackback(0) | Comments(0)
    コレクター街道まっしぐら
    デジカメの充電池がダメになってきました・・・。
    買いなおさなきゃ。


    先日タティングレースでシュシュ作りました。
    肩こった&変に力入ってたせいか、腕がめっちゃ痛いです。
    でもたのしいvv
    デジカメ復帰したら見てやってください。


    話は変わりますが、この間、紙物を入れている箱をちょっと整理したんですよ。
    買ったり貰ったりしてコレクション状態のぽち袋、20種類ほどになってました。
    変り種折り紙もなんかいっぱいだし・・・。
    これもデジカメ復帰したら(以下略)


    アジアンノット用のビーズ諸々も山ほどあるし・・・。
    ホントなんか入れ物(っていうかロッカー?)買わなきゃ・・・。



    いつものこと(日常) | 20:50:41 | Trackback(0) | Comments(0)
    1月が行ってしまうというのに
    年始の挨拶もなんもなしです・・・
    ○| ̄|_
    ものぐさですすいません(謝ってみる)


    3年続いた厄年キャンペーンもようやく終わり、ほっと一安心しています。
    何事もなくてよかった・・・。
    仕事も何とか続けていけそうですし、ここらで色々と一歩踏み出せたらいいなぁ(弱気)


    その前哨、というわけではないですが、メニュー部分をぷちリニューアルしてみました。
    月別アーカイブをプルダウン表示にしただけですが。
    無駄にだらだらと長くなっていたのがちょっとスッキリしました。
    近々テンプレートも変えようかな、と目論んでいますがどうなることやら。


    あと、先日タティングレースを少しだけやってみました。
    めちゃめちゃ肩こりました・・・。
    でもたのしいvv
    シュシュとか作りたいなぁ。
    似合う似合わんはおいといて。


    今年はもうちょっと紐結べると良いな。


    というわけで、大変に今更ですが2011年もよろしくお願い致します。


    いつものこと(日常) | 03:37:22 | Trackback(0) | Comments(0)
    どんだけ紙好きなのかと
    普段職場まではバス通勤なのですが、乗っているあいだ暇なので
    ウォーミングアップ・クールダウンと称して、よく折り紙折ってます。
    (千羽鶴用の小っちゃいやつで)
    折るのはたいてい折りバラです。
    こんなの↓
    福山ローズ


    で、今日も行きしなに折ってたんですね。
    あんまり下向いてばっかりだと酔うのでふと顔を上げたら、
    近くに座っていたおばあさんが私の手元をじーー・・・っと見てまして。
    うっかり目が合ったものだからとても気まずい感じに。
    アチャー○| ̄|_

    おばあさんは次の停留所が目的地だったようで、降りていかれました。
    ごめんねー。(なんとなく謝ってみる)


    本読むでなく、携帯さわるでなく。
    たぶん(って言うか十中八九)変な人だと思われているでしょうが、
    あんまりやめる気ないです☆


    ・・・もしどこかで見かけても、そっとしておいてやって下さい。


    いつものこと(日常) | 22:45:27 | Trackback(0) | Comments(0)
    どうでもいい事なんですがちょっと聞いてやってくださいな
    実は・・・ここ半年近く、myパソコンがネットに繋がらないという事態に陥ってました。
    原因は一切分からず。ウィルスチェックしても復元してみても中を開けても全然ダメ。
    (ネット環境は問題なし・なので旦那パソでネット見てました)
    更にそれとほぼ同時期に、愛用していたマウスも壊れてしまって踏んだり蹴ったり。
    いよいよ再インストールしかないのか・・・でも時間ないんだよねぇ・・・と放置すること半年。


    とりあえずマウスだけでも!と思い、買ってきましたレーザー式マウス。
    光学式とどう違うのか、それはまったく分かりません。(アホだから)


    で、久しぶりにmyパソ起動して、マウス繋いで、IEクリックしてみたら、


    何かわかんないけどネット繋がってるーー!!


    ・・・ということで、とても久しぶりにmyパソで書き込んでおります。
    newマウスも快適です。
    違いは分かりませんが快適です。


    ホントなんだったんだろう・・・?




    いつものこと(日常) | 01:14:49 | Trackback(0) | Comments(0)
    次のページ

    FC2Ad

    まとめ

