■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター



    スポンサー広告 | --:--:--
    またも最高金額
    梅田にて紐買いまくり。


    タイトル通り、またも最高買い物金額更新です。

    どんだけ物欲やねんな、私。


    アジアンコードほぼ全色と、金具数点、ヘンプも数色。
    今度こそ、半年は買わなくていいと思います。
    ってか、思いたい。


    ヘンプがね~、またいい色出てたんですよ~♪
    川端商事(メルヘンアート)から出てる、HEMP TWINE『草木染め』のシリーズ。
    ヨモギとか、藍色とか、自然ならではの柔らかいいい色でしたよ。
    いつ出てたんやろ~、ちっとも気づかんかった。
    通常のヘンプよりも少々割高ですが(苦笑)。


    とりあえず、『茜』を買ってみましたvv
    ピンクです。
    一言で言うなら桜色。


    さてさて、何作ろうかな~♪

    アジアンノット | 22:06:53 | Trackback(0) | Comments(2)
    くったくた~
    昨日は1月に出産した友人(B)宅にておさんどん。
    そして今日は友人(A)宅の模様替えのお手伝いでした。

    なんせ友人(A)のところは子供3人。
    平日の昼間に大人ひとりじゃどうにもならん、って事で、子守兼家具動かし要員です。


    ま、あんまり片付かなかったんですけどね。
    ちょっとはお手伝いできたでしょうか?


    後日再び呼ばれるような気がします(笑)



    明日は梅田にて紐買いあさりっす。
    いえ~♪

    いつものこと(日常) | 23:37:40 | Trackback(0) | Comments(0)
    年中暁を覚えず
    春ですね~(←何をいきなり)
    すっかり暖かくなってきていい日が続いてますな、関西は。

    何がいいって、
    お昼ごろ干した洗濯物が夕方には9割がた乾いてるんですよ!!(←そこが?)

    お昼まで寝ちゃって、
    それから洗濯しても間に合うんですよ!!!(←そこかい)



    ま、ズボラさんな話は置いといて。

    今日は梅田まで出かける予定だったんですよ。
    ホントは先週行く予定で、今日に仕切り直したのですが。


    再度仕切り直すことになっちまいました・・・
    _| ̄|〇


    旦那が昼夜逆転してもてて、朝起きるのが精一杯で、出かけられないんですよ!!
    うわーん、紐買いにいきたいよー(泣)!


    ってなわけで、木曜に仕切り直し(2回目)です。
    今度旦那が起きられなかったら、今度こそ一人で出かけます。
    置いてったる、置いてってやる~~!

    いつものこと(日常) | 22:11:25 | Trackback(0) | Comments(0)
    呑むぞ!って言うか食べるぞ!
    今日の夕方、家族で呑みに行きます。
    妹の旦那を視線で脅して強制参加させる、アレです。(3/20の日記参照)


    沖縄の味を堪能して来たいと思います。
    うーふーふーvv



    1つばらしておこうかな。

    ホントはね、妹弟(+妹の旦那&姪っ子)だけで呑みに行くのもアリかな~と思ってたんですよ。
    そしたら父が、『ええな~・・・一緒に行きたいな~・・・』と母に呟いていたらしいのです。
    まあハミゴ(?)にする理由もないので、妹弟にも了解取ってから、
    『父~、よかったら来る~?』とメールしたところ、
    『ええの!?いや~、行きたかったんやけど誘ってくれへんみたいやし、行きにくいなーと思っててん!!』な感じのメールが返ってきました。


    自分から『行きたいーまぜてー』とか言えんのか!(笑)


    ま、言えないんでしょね、おとーさんって。
    義理の息子にもエエカッコしたいみたいで、威厳ある態度ー!をとろうとして失敗してるっぽいし。
    (妹の旦那は『オレ嫌われてるんかな~・・・』とか言ってるらしいし)
    そのくせ親戚のおっちゃんとかに『義理の息子たちの付き合いが悪くて淋しい~』なんてこぼしてるし・・・。

    むずかしいっすね、いろいろ。


    因みに私は、義父母にも義妹にも、ついでに姪っ子ちゃんにも『○○ちゃん(=私の下の名前)』て呼ばれてます。
    義理の姉(&伯母)としての威厳(?)皆無。



    それもどうかと思う今日この頃。

    いつものこと(日常) | 16:16:43 | Trackback(0) | Comments(4)
    暇だけど暇じゃない
    『ひまゲー(暇つぶしゲーム)』というフラッシュを使ったゲームでよく遊んでます。

    やらなきゃいけないことそっちのけで。



    困ったもんです(笑)←多分困ってない


    こういうぷちゲーム、好きなんですよね~。
    流行のゲームもいいけど、頭使わなくていいから楽なんですよね。
    セーブとかしなくていいし♪


    先日も、母の新しい携帯にテトリスが入っていて、『やる?』と貸してくれたので、つい20分ほどやらせてもらってしまいました。


    旦那には『もっと普通に売ってるようなゲームしたらエエのに・・・』と呆れられてます。



    だって楽しいんやもん、ぷちゲーム。

    いつものこと(日常) | 18:06:41 | Trackback(0) | Comments(0)
    2色バレッタ
    ちまちまと増えてきましたなぁ。
    バッレタです。
    髪を纏めるやつです。

    地味です



    バレッタの金具に光が反射してるよ;;



    金具の大きさは約8cm、ちょっと大きめの金具です。
    四つだたみと言う結びです。(十字結びとも言う)
    割と簡単な結びですが、長々と結ぶのはちょっとめんどくさい(笑)


    同じ結びでブレスレットとカチューシャもどきも作ってみました。
    ありがたいことに知人が貰ってくれましたv

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 17:34:16 | Trackback(0) | Comments(0)
    いかなご・釘になりそこねました・・・
    関西ではおなじみ、いかなごの釘煮を作りました。
    今年で3回目。


    去年は砂糖の量が多すぎてガッチガチに固まってしまい、食べるのが大変でした。
    少しだけ取ろうとすると、『ガボッ』ってかたまりで持ち上がっちゃうんですよ!


    そこのところを踏まえて今年は砂糖を減らしてみたんですが、
    出来上がりが柔らかくなってしまいました・・・_| ̄|〇
    釘煮じゃないよ、コレ・・・・・・


    というわけで、やや失敗気味のいかなごが約1kg。

    がんばって食べねば。
    味を失敗したわけじゃないのが救いですな。



    来年こそは勝ちたいと思います(←何に)

    いつものこと(日常) | 16:37:50 | Trackback(0) | Comments(0)
    身内に好評の品
    去年の夏に作ったブツを、また作ってみました。
    ブレスレットですよ。

    ヘンプ素材



    ヘンプ&ウッドビーズ使用。
    大きいビーズで調節します。

    他のバリエーションとして、
    ウッドビーズのところをメタル風プラスチックビーズに変えてみたり、
    実家の近所のお嬢さん(中学生)から『エンジ色で作って~♪』となんとも渋い色でリクエストが来たりと、
    なかなか好評でした。


    嬉しい思い入れのある品です。

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 09:14:34 | Trackback(0) | Comments(0)
    お出かけするのかしないのか
    今日は梅田まで買い物に行く予定・・・・・・なのですが。

    一緒に行くはずの旦那が起きてくれないので考え中。
    やっぱり一人でも行ってこよっかな~・・・。


    紐買いに行きたいんですよ。
    先々月大量に買い込んだとき、『半年は買いに行かんでもええやろ』と思ってたのに、もう足りなくなってきました(泣)

    というか、ある色はいっぱいあるのに、ない色はぜんぜん無い、という状態に。

    つまりは買い物失敗だったと言うわけです(凹)


    出かけたいー。
    お昼食べたら行ってこようかな。


    <追記>

    ・・・と言いつつ、結局出かけませんでした。
    月曜に仕切り直しです。
    うふふ待ち遠しいな~♪

    買い物リストしっかり作っとこうv

    いつものこと(日常) | 12:16:09 | Trackback(0) | Comments(0)
    あなめでたやな♪
    4月までに色々作ろうと思ってがんばってます。
    あとどれだけ作れるのかなぁ・・・?

    とりあえずここでお披露目。

    鯉じゃないよ


    春だし、めでたい人もいろいろいるだろうしー♪ってことで『目出鯛(めでたい)ストラップ』でございます。
    2度ほど友人の結婚祝いでプレゼントした事があり、ある筋(謎)からお褒めいただいた事もあるので、1度見てもらおうかと思いまして。



    おめでたく見えますか?

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 22:26:15 | Trackback(0) | Comments(2)
    ちゃんぴよーん
    勝ちましたよ!
    初代優勝ですよ!!
    うおーーー!!!



    ・・・でも言うほどあまりカンドーしてないのは何でだろう。


    何なんでしょね、腹の底から『日本が1番なんじゃあ!!』とはよう言わん。


    だってどこも強かったもん!
    キューバも韓国もメキシコもプエルトリコもドミニカも、
    えっとえーっと、とにかく全部!
    いい試合いっぱい見せてもらいましたよ。
    世界中の野球人に向けてお礼を言いたいです。
    ホントにいい試合を見せてくれてありがとうございました。(偉そうに)


    次は3年後。
    今回の問題点は必ず改善していただきたい。
    審判とか審判とか審判とかを。



    今回の私の総括。

    アメリカ以外の各国共通の敵は審判団だったと思います。



    以上。
    ども、お疲れさんしたー!



    っていうか、
    王監督はじめパリーグの選手の皆さん、
    時差ボケ大変だろうけどがんばってー!

    パリーグ開幕は3/25!

    野球好き(横浜贔屓) | 22:15:59 | Trackback(0) | Comments(0)
    乾杯飲み会
    今度実家の面々と呑みに行くことになりました。
    私の家の最寄駅前に沖縄風居酒屋があって、以前連れて行ったのですが、
    そのとき弟だけ来られなかったので『そのうち仕切り直して行こうな』と約束してたんですよ。


    因みに以前行ったのは数年前。


    長かったなあ・・・・・・(←ただ単に腰が重いだけ)



    今回は父母・妹と弟、妹の旦那と姪っ子、そして私。
    妹の旦那はちょっと視線で脅して参加させました(ひどい義姉)


    というのも、
    先日法事で集まった時に『呑み行く人~』と募ったら兄弟2人は『は~い』と手を上げたけど、
    妹の旦那は躊躇してたので、

    『お前も来るやろ?もちろん来るよな?来るって言え!!(この間笑顔な私)
    みたいな視線を送って挙手させました(ホント酷いな・笑)


    まぁせっかくだしね、皆一緒のほうがええしー。
    (とか言いつつ私の旦那は不参加←どないやねん)


    さてそんなわけで今日予約を取りました。
    それにしても、店に電話したときの私の言い方もヘタクソやったなぁと思うのですが、予約者の名前も聞かずに電話切ろうとする店側もどうなの。


    すぐに家族に『予約取ったよ』メールを送ったところ、全員5分以内に『了解♪』なメールが返ってきました。


    普段皆のんびりめでメール返ってくるのに。
    何でこんなときばっかり素早いんでしょう私の家族。



    DNA恐るべし。

    いつものこと(日常) | 21:43:22 | Trackback(0) | Comments(0)
    勝ったよ!
    WBC決勝進出~~!!
    うわーい!

    3度目の正直、でしたねぇ~
    いやよかったよかったvv
    メキシコにも恩返しできたかな?


    前半あまりにもチャンスがつぶれていくもんだから、『今回も駄目かなぁ・・・』などと消極的な事を思ってたんですが。
    4回裏の多村のファインプレーから流れがきましたねー!
    いい守備は何かを引っ張ってくるね、やっぱり!



    さあ、浮かれてばかりもいられない。
    あと1つ!!

    見ないほうが吉 >>
    野球好き(横浜贔屓) | 23:26:23 | Trackback(0) | Comments(0)
    取扱説明書を読まない人間
    昨日、旦那とデジカメの話になったのです。

    結びのアップとか1mくらい離れないとぼやけてまうよね~、と言うと、『近写モードで撮ったらええやん』と言われました。



    え、なに近写って!?



    で、旦那にレクチャーしてもらいました(駄)


    実家からデジカメ貰ったとき、取扱説明書は貰わなかったんですよ。
    使ってれば分かるよね~、という考えなので(親子とも)。



    だからしょうがないんですよ!!!
    (何が)

    いつものこと(日常) | 11:13:53 | Trackback(0) | Comments(0)
    結んで結んでまた結ぶ
    せっせと作ってます、色々と。
    今出来てるのが、

     ◎ストラップ9本
     ◎去年の夏好評だった(←主に身内)ヘンプのブレスレット4本


    ・・・・・・言葉に書くとこれだけか・・・。


    後はストラップをもう何本かと、バレッタとかイヤリングとかも作ってみようかと思ってます。
    今度アップしよ♪


    ところで。

    ある意味必死でせこせこ作ってる私を見て旦那が一言。

    『なんか納期でも迫ってるん?』




    ・・・・・・。

    うん、4月ごろに持って行って見てもらうから納期って言えば納期なんやけど。


    なんか違うくないですか、その表現。
    紐結びが本業みたいに聞こえるよ。

    アジアンノット | 14:33:46 | Trackback(0) | Comments(0)
    やっぱり野球は何があるかわからない
    日本、決勝トーナメント進出決定!!


    って言うよりもむしろ、


    メキシコ勝利!!

    のほうを高らかに叫びたい。


    ホント凄いよメキシコ!
    そしてありがとうメキシコ!!


    王監督が『99%ないと思ってた』と仰ってますが、私もそう思ってたよ。
    ごめんねメキシコ。(平謝り)


    例の“ボーク”ボブ・デービッドソン氏の誤審にも負けなかった彼らは偉い!

    さすがラテン系(違)



    日本が決勝進出できたのはもちろん嬉しいけど、今日のメキシコにならトーナメント譲ってあげても良いかな、と思えるくらいに感謝な気分。
    もうメキシコ方面に足向けて寝られませんな(笑)



    さてとにかく、次に進めることになりましたよ。

    3度目の正直か、
    はたまた2度ある事は3度あるのか。

    野球好き(横浜贔屓) | 17:46:00 | Trackback(0) | Comments(0)
    急遽留守番
    実家でお留守番。
    っつっても、祖母(父方・実家で同居)がデイサービスから帰ってくる時間に母が帰ってこられそうにないので、祖母を出迎えるだけなんですが。


    それ以外に特にやることもないので、留守番のときはいつも紐結び道具を持って出かけます。

    今日も約3時間の間に簡単なブレスレット3本と、新しく買ったヘンプの色合いを試行錯誤したりしてました。




    そんな事で時間をつぶしてると、たま~に『何しに実家に来てるんやろ・・・?』と我に返ったりします。



    留守番・・・・・・なんやけど。
    そのはずなんやけど。

    いつものこと(日常) | 23:02:32 | Trackback(0) | Comments(0)
    がけっぷち1歩前進!
    WBC・日本、メキシコに勝利!!

    ばんざーい!
    ばんざーい!!


    なんか言いたい(っつーか語りたい)事は色々あるんやけど、喜びだけとりあえず。



    ばんざーいvv(←まだ言うてる)

    野球好き(横浜贔屓) | 13:52:27 | Trackback(0) | Comments(0)
    出かけるぞ~!!
    これから神戸まで行って来ます。
    所要を済ませたら、あなご丼食べて、ケーキ買って、豚まん食べて、ラーメン食べます。


    食うてばっかやな、自分。

    てへへ。(褒めてないし)




    いってきまーす♪




    <PM4:00 帰宅>


    あなご丼はずしたーー!!


    うわあん、ショックー!(泣)
    期待してた分、がっかり度が大きいよ!


    そんなわけで、敗北感を抱えたまま帰宅してまいりました・・・・・・。(しょんぼり)

    ま、買ってきたケーキは美味いからいいか・・・。

    いつものこと(日常) | 08:52:03 | Trackback(0) | Comments(0)
    むきーー!!
    だいぶ怒ってます。
    WBC2次リーグ・日VS米の判定覆り。


    タッチアップが早かったってアンタ(誰)、西岡がそんなミスするはずないやんか!
    (いや絶対無いとは言い切れんが)


    清水投手に対しての警告も。
    なんやねん、アレ。
    メキシコ×韓国戦で似たような仕草しとったピッチャー居ったで?


    とにかくむかつきます。
    というか悔しい。


    っつーか、なんでアメリカ戦の審判をアメリカ人がやってんねん。

    野球好き(横浜贔屓) | 22:15:42 | Trackback(0) | Comments(0)
    とりあえずストラップ
    がんばってストラップ作ってます。

    いっぱいいっぱい



    これでこのビーズは手持ち分全部使ったので、まだ作るなら買いに行かないといかんのですが、ちょっと迷ってます。

    ビーズの穴の大きさに当たりハズレがあるんですよ。

    今のところ、購入時に自分で選ばせてもらって、勝率7割ぐらい。
    穴の小さかった分を無駄にするつもりはないけど、これで量産は厳しいなぁ。(貧乏無駄遣いしたくないしー)


    気にいってるビーズなんやけどな。
    うーん。

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 20:04:51 | Trackback(0) | Comments(0)
    できた~!!
    父から頼まれた品々、何とかできましたよ!!
    あー、けっこうギリギリ(いつもの事)


    ってなわけで、3つ目のグラスマーカー、見たってください♪♪(テンション高)


    ノリは戦隊もの


    気分的にはゴレンジャー(古)


    で、こんな感じでラッピング(?)

    ラッピング?




    喜んでもらえるといいなー。


    今日は午後から実家に行って、父がちゃんとお菓子も購入してるかどうかを抜き打ち検査(大笑)して来ます。

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 07:48:39 | Trackback(0) | Comments(0)
    どれくらい・・・?
    伯母の友人のお店にアジアンノット置きませんか、の件。

    『やる気ありますとも(握りこぶし)!』的なメールを送ったところ、

    『じゃ、また連絡するから何か作っといてね~♪』と返ってきました。




    ・・・・・・いつまでに?

    そして幾つぐらい作ればええんですか。



    締め切りの分からない状態で何か作れと言われると焦ってしまうよ。

    そして友人権限でオープン前に行くのかオープン後に行くのかでも変わってくるっちゅーねん。


    後でちゃんと予定聞いておこう・・・。



    とりあえずストラップ数本と変り種の小物でも作れたらいいなぁ。

    アジアンノット | 07:48:52 | Trackback(0) | Comments(0)
    グラスマーカー・第2弾
    ホワイトデーまであと何日もないのに、まだかかってます。
    あわあわと焦ってる私を見て『締め切りに終われてますなぁ』とは旦那の弁。


    これ終わったらまだちょっといろいろ作らないといかんのよ!!
    何でこんなに慌しいの、私。


    さておき。
    グラスマーカーさん、どうぞ~♪(←パニクって壊れた模様)

    ぐらでーしょーん



    あわじ玉グラデーション仕様でございます。
    下から濃い色→淡い色とするはずだったのに、間違えてしまいまった・・・。


    そして『まあいいか』で済ませるあたり、ズボラなのがバレバレです。


    ともあれ、あと1セット。そしてあと3日。




    やば。

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 20:04:19 | Trackback(0) | Comments(0)
    げ・て・も・の♪
    旦那の実家に行ってきました。
    テレビの調子が悪いからちょっと見たってんか、ということでした。
    とりあえず旦那が見てみて、それでどうしようもなかったらプロに言うか買い換えるか、いうなれば『とりあえず診断係』ですね(笑)


    いや~、一家(あるいは親戚)に電気にちょっと強い人がいるととっても便利・・・・・・げふんげふん、頼もしいです。(引き攣った笑顔)


    そんなわけで、お土産に焼餅を買って行ってきたのです。
    私も一緒に行ってますが、役には立たないので(笑)お義母さんと義妹のKちゃん、Tちゃんとお喋りしてましたvv


    そしたらTちゃんが『そうや、2人(旦那&私)が来たら開けようと思っててん~♪』と、何やら出してきてくれまして。


    何かな?と思っていると、出てきたものは、

    ジンギスカンキャラメル』と『いかチョコカレー』。



    うわ。



    なんでもそういったゲテモノ系(失礼)のお菓子を売ってる所があるらしいですよ。

    ・・・ま、確かに一人で開けようとは思わんよな。


    せっかくなので(?)食べてみましたが、まずかったです(爽)


    なんかねー、あまりのまずさに笑っちゃいました(何故)
    ジンギスカンなのにあんまり肉の味しないし!!
    むしろタマネギ味。



    世の中には色々あるんやな、と思いました(遠い目)

    いつものこと(日常) | 22:40:35 | Trackback(0) | Comments(0)
    どないしょっかな~
    去る2月26日。
    伯母主催で集まりがあったときに、アジアンノットで名札紐を作りました。(カテゴリー『名札紐奮闘記(完結)』参照)

    そのとき伯母に、『製作依頼来るかもしれんよ~♪』と言われていたのですが、
    どうやらホントに依頼が来たようです。


    うわまぢで!?(笑)


    なんでも、伯母の友人が4月からお店を開くそうで。
    そのお店は、所謂『委託ショップ兼ギャラリー』らしいのです。
    (手作り品を売り物として預かる→売れたら委託料として売り上げの何%かを店が頂戴する、という感じのシステム)

    手作りやってる人にはお馴染みですよね(?)、ショップ委託。


    で、何か作ってみませんか、という話が伯母経由で回ってきている次第。


    せっかく言っていただいてるし、やってみたいと思ってるんですが。
    『1度一緒にお店見に行こう!』と伯母から誘われてるので行くつもり満々なんですが。


    ただ、

    4月オープンまでに何か作れと言われたらちょっと間に合わないかもしれないんですが(泣)。



    それでもいいのかなぁ・・・?



    なんにせよ、1歩前進の兆し。

    アジアンノット | 04:37:43 | Trackback(0) | Comments(0)
    税務署行きましょ
    確定申告出してきましたよ。

    毎年出してるんですが、今回ちょっとよく分からなかったので、
    『もう面倒やし税務署で書こう!!』と思って白紙の申告書かかえて行ってきたわけです。

    この1月に旦那が入院したので、医療費控除受けられるかと思ってね


    ついでにこの1年、旦那無収入やったし(ぼそ)←実は就活中


    だって書いてから『これ駄目ですよ、はい書き直し~』って言われるの嫌ですやん。

    書く前に確認とっときたかったのさ。

    結果として、『医療費控除は適応されるけども、今回の申告は平成17年分なので、来年分で申告してね』と言われました。
    (入院したのは平成18年の1月だから)


    あ、あと、給与所得が無かった場合。
    『無収入でした証明書(確か市役所なんかでそういった書類を発行してくれたはず)』みたいなのが要るのかと思ってたら、要らないんですって。


    なるほどなるほど~。
    ちょっと賢くなったよ(←でも元がしれてるから大して賢くなってないし)


    で、ややこしくなる予定だった申告はいつも通りの物になったので、
    税務署の机借りて(記入出来るスペースが確保されているのです←分からないところは職員さんに聞ける)さっさと書いてきました。


    ふい~~終わった終わったv
    これで1つ焦りの元が無くなりましたよ♪


    お疲れ、自分。

    いつものこと(日常) | 22:37:20 | Trackback(0) | Comments(0)
    おはなおはな、なイメージで。
    父から頼まれてるホワイトデーのお返し品。
    実はグラスマーカー3セットの他に、ストラップも頼まれてるのでした。


    後1週間ないのに間に合うのか!?

    っつーか、間に合わせないといかんのですがね(爽)


    何とかストラップ完成です。
    もっと洒落たものが作れるようになりたいなぁ(切実)

    春らしいのか暑苦しいのか紙一重なブツをご覧ください・・・


    私的限界かも・・・・




    <個人的メモ>

    全長:約10cm(ジョイント部は除く)

    几帳結び・釈迦玉結びこま結び(縦)・梅結び。



    ・・・・・・こんなんで喜んでいただけるんでしょうか・・・

    というか、去年より成長してないような気が・・・
    因みに去年のブツ↓

    去年の・その1 去年の・その2 去年の・その3



    はわん。(ため息)

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 16:07:44 | Trackback(0) | Comments(0)
    うそぉ!?∑(-□-)
    WBC・日本、韓国に逆転負け。


    さすが、野球は何が起こるか分からんな~・・・。
    そこが面白くもあるんやけど。


    日本代表も別に油断してたとか(韓国を)甘く見てたとかじゃないと思うけど、『3戦全勝で当然!!』な雰囲気が漂いまくってた分、悔しいやろなー。


    ま、2次リーグ進出には変わりないし、この借りは返せるさ!!
    めげないめげない。(何様)


    ・・・にしても、アジアの野球レベルは国ごとでまだ差がありますよね~。
    試合前から8割近く結果が見えてるのって応援しがいが無いっちゅーか。

    いつか世界に『メジャーよりもアジア野球のほうがレベル高い』とか言わせてみたいよね(笑)



    一野球ファンのつぶやき。

    野球好き(横浜贔屓) | 23:41:21 | Trackback(0) | Comments(0)
    センスが欲しい・・・
    グラスマーカーの結びをどんなのにしようか考え中。
    2つは考えたけど、あと1つが浮かばないよー。
    うーん、どうしましょう。


    3セットとも同じデザイン(←えらそうに)でも良いんだけど、
    せっかくなら別々の形がいいよなぁ、と時間もないのに無駄に凝る私。


    とりあえず1セット。
    見たってくださいな♪
    (クリックで大きい画像に。)

    こんな感じで使います
    なんかグラスの汚れが目立つ・・・orz


    段染め紐です



    や~~っと少しまともに写真撮れるようになったので嬉しい・・・vvv
    アップで撮りたいからって近づきすぎちゃあ駄目やったんやね。
    うむ、1つ学びました。(←もっと早よ気付け)


    さておき。
    紐で作ってるんで、グラスにモチーフが当たってもカチャカチャいいませんよ。
    『グラスにヒビ入ったりしないかなぁ?』という心配がないのは紐の良いところですかね。


    さ、あと2セット。
    ネット徘徊して良さそうな形でも探しましょうかね~。

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 22:35:08 | Trackback(0) | Comments(0)
    次のページ

    FC2Ad

    まとめ

