■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター



    スポンサー広告 | --:--:--
    おめでとう~vv
    注)この記事は5/30に書いてます


    先日出産した従姉のところへお見舞いにいって来ました!
    父と母と3人です。
    だって従姉の入院してる病院知らんし(笑)


    母の用事があったため、三宮で待ち合わせてから行ったのです。(父は私と一緒に行動)
    約束してた時間は4時半。
    が、4時ごろには三宮に着き、更に母から『5時になりますごめんね』メールが。
    つまり、1時間ほどの自由時間が。


    コレ幸いと、先日行けなかったユ○ワヤへ直行しましたとも。

    欲しかったビーズを買って、スタバでコーヒー飲んで、『ビゴの店』(サバランが美味しいのです)というパン屋さんでパンプディングを買って、
    やっと母と合流。
    車を走らせ従姉のところへ。


    従姉は元気そうでした。
    いろいろと大変だったので、心配してたんですが。
    新生児室から赤ちゃんを見せてもらって(可愛かったーvv)、うだうだと喋って来ました。
    退院して落ち着いたら赤ちゃん抱っこさせてもらおう♪
    あ、お祝い何にしようかな~?
    妹弟と相談せねば。

    見ないほうが吉 >>
    いつものこと(日常) | 22:30:42 | Trackback(0) | Comments(2)
    神戸グリーンスタジアム(旧称)
    注)この記事は5/30に書いています


    何でそこで逆転満塁サヨナラホームラン打たれるねん!!


    というわけで、久しぶりに球場へ見に行って来ましたが、負けました(泣)
    くそう、クルーンの調子さえ良ければ・・・良ければ~・・・(未練)



    さておき。
    スカイマークスタジアムはなかなか良い球場でしたよ♪
    程よく空いてて、ゆったり見てられました。
    1歳くらいの子なら連れてこられます。
    甲子園は子連れじゃ絶対無理!


    内野席のすぐそばにブルペンがあり、投球練習してる選手がバッチリ見れますvv
    あー、私も内野席に行けばよかったなぁ!(外野自由席だった)


    あと、スコアボードが見やすい!
    字がハッキリしてたし、投げてるピッチャーの投球数(『今何球目』と、内ストライク○球、ボール○球の3種)が出たり。


    売店もそこそこ充実してました!(甲子園と比べて、ですが)
    私らはコーヒーしか買ってないですが、
    カレー、ラーメン、クレープ、ポップコーンなどなど。

    中でもラーメンが美味しそうでした!
    煮豚風のチャーシューの入った、しょうゆラーメン!
    お腹一杯じゃなきゃ買ってましたよ・・・食べたかったな~。


    試合には負けましたが、球場自体は気に入ったので、また見に来ようと思いますv
    その時は、ちゃんと写真撮ってこよう。
    オリックスVS楽天戦が狙い目です。
    きっとお客少ないやろしな!




    待ってろよ、しょうゆラーメン!!(←そこかい)

    野球好き(横浜贔屓) | 22:57:42 | Trackback(0) | Comments(0)
    らーいぶ!
    今日は久しぶりに生で野球見てきます!
    オリックス戦。

    風が強いけど多分やるでしょう。
    横浜戦、生で見るの1年ぶりだよ・・・。



    ではいってきまっす!!

    野球好き(横浜贔屓) | 12:21:05 | Trackback(0) | Comments(2)
    明日は必ず・・・っ!
    3日前から発生した(?)ジンクス・
    『紐いじりながらテレビ観戦すると贔屓チームが勝つ』なんですが。
    今日は都合で紐いじり出来なかったんですよ。


    そしたら負けました。

    なんでだー!
    そんなモンぴったりはまったって嬉しくねーやい!!。・゚・(つД`)・゚・。


    明日はちゃんと紐いじりながらテレビ見るつもりです。
    ・・・・・・これで明日勝ったら笑ってやる。(はまりすぎてるから)



    話は変わって。
    ここ数日、変り種の結びばっかりやってますが、今日思い出しました。

    母にストラップ頼まれてるんです。

    うわぁ、半ば本気で忘れてた!(酷)
    というか、期日はまだ先だと思ってたよ!
    もう2週間切ってるよ!


    早くなんかネタ(違)考えんと。

    いつものこと(日常) | 23:04:29 | Trackback(0) | Comments(2)
    夏のおぜうさん
    今日もジンクス(?)は当たりでした。
    ただ単にチームの調子上がってきただけかもとか思わないでもない


    さて早くもネタが尽きてきてます(笑)
    ビーズのモチーフをパクって参考にしつつ、いろいろやってみる予定でございますよ。
    (ミニチュアっぽいシリーズをやめる気はないらしい)

    というか、四角が作れないのがつらいところです。
    丸いものしか作れません。
    何とかならんかな~。


    今日はコレ。
    素材比較~


    麦わら帽子です。
    大きさは(つばの直径が)約2.5cm。


    この2つの帽子、紐の素材が違います。
    左のほう(ピンクのリボン?のやつ)はアジアンコードという、ポリエステル100%の紐。
    右のほう(オレンジのリボンのやつ)はヘンプ紐です。

    色も同じ生成りを使えばもっと比較っぽくなったんですけどね(^^;
    『実験だしな~』って長めに余ってる紐で作ったんです。
    横着しなかったら同色での比較ができたなぁ・・・。


    やはりヘンプのほうが麦わら感は出ますね!
    アジアンコードのほうは『お上品帽子(何じゃそら)』って感じになりました。

    量産はヘンプのほうにしようっとvv
    生成り色のヘンプだったらどんなリボン(?)でも合うやろしなっ♪


    そうそう。
    ささやかながら、かぶるスペース(←頭入れるとこね)もあるんですよ。

    小人の頭なら入るかも?


    あと、つばと本体の接合はかがり縫いなんですけど、たかだか20針縫うだけで5回ほど指刺しました(泣)


    なんでだー。

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 23:41:39 | Trackback(0) | Comments(2)
    せっかく行ったのに・・・(涙)
    今日は所用で神戸まで。
    ついでだから、ユ○ワヤでビーズ買うぞー!!


    ・・・と思ってたのに、用事だけ済ませてさっさと帰るハメに。
    あー・・・ビーズ買いたかったな~・・・(←未練タラタラ)


    せっかくなので甘い物だけでも、と帰り道途中に寄ったケーキ屋さんは運悪く定休日。
    うっかりしてたよ・・・(TT)
    別のケーキ屋さんに寄ることが出来たので、まぁ良かったんですがね。


    ついでの事をことごとく外してしまったので、なんだかグッタリです。


    ピカンナッツのパイが~・・・(←くるみ系大好き)
    ビーズが~・・・


    今度無理やり用事を作ってリベンジしたいと思います。
    ちゃんと月曜日は回避して。

    いつものこと(日常) | 22:29:21 | Trackback(0) | Comments(0)
    アジアンノットからまた1歩遠ざかる
    昨日、テレビで野球を見ながらたこ焼き(5/20の記事参照)作ってたら、贔屓のチーム(横浜)が勝っちゃいました。

    なんとなくゲンを担いで今日も野球見ながら結んでたらまた勝ちました。連勝です。

    今度からテレビ観戦するときは紐いじりながらに決定です。(←本気)


    さて、そんな縁起のいい(かどうかは謎ですが)本日の品です。

    イチゴのケーキ(ホール)・改。
    大きさは約2cm四方。

    ・・・色悪い・・・


    なんかひょろんと出てますが気にしないvv
    テグスの始末をしてないだけです。
    そして色が悪いのも気にしないでください。
    20枚ほど撮影しましたが、どれもピンボケしたり、光加減が最悪だったりして、完全敗北しただけですからねっ!
    後日、キレイに撮れたらこっそり差し替えます♪


    『改』と付くからには前があるわけで。
    前のはこちら。

    見えます?見えます?



    ・・・・・・見えないところで自分的成長はしたんですよ!(言い訳)

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 20:59:58 | Trackback(0) | Comments(4)
    大阪名物
    ずーっと考えていました。

    『USBメモリーに出来るなら、紐にだって出来るはず!』と。

    その根拠はいったいどこから来るのか。
    自分の事ながらよく分からんのですが、対抗意識で作ってみましたよ。
    (↑その対抗意識がおかしいんだってば;)

    ・・・・・・微妙?

    もういっちょ。
    こっちのほうが分かってもらえるかも。

    こうしたらちょっとはそれっぽい


    というわけで、たこ焼きですよ。
    青海苔はビーズです。さすがに縫いつけました。
    後でまんなかにマルカン通してキーホルダー状にするつもりです。

    上から見た図。

    もっと満遍なく!!

    もっとランダムに散らしたかったんですが、気が付けば規則正しくなってましたよ・・・ _| ̄|〇
    なぜだ。
    あと、青海苔もうちょっと多くても良かったかもな。


    数作って、船形の薄竹トレイに乗せたらそれっぽくなるでしょうかね~。

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 16:51:39 | Trackback(0) | Comments(4)
    画策したのは旦那のほう。
    『嫁(=私)はしっかりしてる』とお義母さんが思っているらしい事が発覚しました。



    ・・・なんで。


    旦那の実家に泊まりに行って、お布団片付けるのをすっかり忘れて帰っていく嫁のどこがしっかりしてると言うんでしょうか・・・?


    どうも旦那が私の株を上げるべく画策していたらしいのですが。
    ・・・本来、ありがたい事なのでしょうが。


    ボロが出たらどうしてくれるんや!



    ・・・いや、ボロが出ないようにがんばれよって話なんですが。
    でもあんまり評価高いのも困るんよぅ~(
    旦那の実家でもまったりしてたいのー・・・。
    気ぃ張りたくないのー。(←最低)

    いつものこと(日常) | 15:59:41 | Trackback(0) | Comments(2)
    ぐるぐるぐーる
    昨日プリントした、からくりペーパークラフト。

    無事完成しましたー!!(どんどんぱふぱふー♪)


    製作時間は約4時間。
    午後から始めて、夕方には出来ちゃいましたよ☆
    旦那には驚かれましたが。(←予想以上の早さだったらしい)

    ハンドルを回すと線路がぐるぐる回ります

    木がかわいいのですvv


    レゴブロックを組み立ててるような感覚で作ってました。
    ギア部分の組み立てがちょっとややこしかったり(貼り付けちゃいけない部分があるので)、
    折り目が目立たないようにしてあるが故にどこで折るのか迷ったりもしましたが。


    飾っててもなかなか可愛いと思いますvv
    そして3日くらいは遊べそうです。(←いい大人のくせに)



    からくりペーパークラフト・『よみがえる旧田口線』のダウンロードは設楽ダムホームページから。
    (ゲーム形式?になっていて、ダウンロードページを探さないと手に入りません。)


    さらにこのペーパークラフトをデザインした坂 啓典(さか・けいすけ)さんのサイトはこちら。

    『紙工房』

    http://www.zuko.to/kobo/

    からくり物がとっても可愛いです!

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    紙遊び | 11:38:07 | Trackback(0) | Comments(4)
    ちゃらっちゃちゃっちゃらっちゃ♪
    今朝、久しぶりに『ピタゴラスイッチ』(NHK教育)を見ました。
    珍しく放送時間を覚えてたので。


    子供居らんのに何でそんなん見てんねん。(←自分ツッコミ)


    ピタゴラ装置が好きなんですよ!
    もうああいうの大好き!!
    ピタゴラ装置ばっかりやってくれる回があったら絶対録画しときますね!!!


    去年東京でやってた『佐藤雅彦研究室展』、大阪でもやってくれないかな~・・・。
    絶対行くのになー。


    小学校低学年向け・・・だと思うのですが、あの装置は大人が見ても楽しいです。
    おすすめ。


    因みに私の携帯のメール着信音はピタゴラスイッチのオープニングテーマ。
    ちっちゃい子にウケます。(←ウケてどうする)

    いつものこと(日常) | 13:14:23 | Trackback(0) | Comments(2)
    (図らずも)紙の無駄遣い
    無くなっていた黄色のインクを昨日ようやく買って来ましたよ。
    これでペーパークラフトの印刷ができます。
    今印刷が終わったんですが。

    いきなり失敗しました。


    プリンターの用紙差込み口に、強く紙を差し込んでしまい、こんなことに。(↓)

    失敗ーー!!


    ・・・・・・紙が1枚半ほど無駄になってしまいました。 _| ̄|〇
    仕方がないので、白い部分はアジアンノットのラッピング用台紙として使いますよ。


    本来はこう印刷されないといかんかったのです。(↓)
    本来はこう

    乾かし中


    何とか印刷し終わって、今乾かしてますが、
    しょっぱなからいきなりコケました。
    まだなんか失敗しそうな予感。



    ・・・拝んどこう。(←何を)
    なむなむ。

    紙遊び | 11:39:09 | Trackback(0) | Comments(0)
    カキ氷量産中~
    実家で留守番の日。

    カキ氷の器部分を量産してました。
    5~6個作ってようやく勘が戻りはじめましたよ(汗)
    けっこう忘れてるもんだなー。
    今年からはデジカメという頼もしい記憶装置があるので助かりますが。
    (↑ピンボケして役に立たないに1票)


    レモン味の氷を作って旦那に見せてみました。

    『・・・・・・カレーライス?』




    ・・・レモン味はもう作らないと思います。
    うわーん 。・゚・(つД`)・゚・。

    アジアンノット | 22:52:30 | Trackback(0) | Comments(0)
    がっかり・・・
    からくりペーパークラフトを作ろうと思って、
    さあダウンロードするぞーと用紙を用意していた私に旦那が一言。


    『黄色のインクがいつ切れるか分からんで~?』


    えー!?
    黄色使うとこ結構あるのにー!

    しかも予備のインクも買ってないって言われました。
    あうう。


    仕方がないので(強行して途中で印刷がかすれるのも嫌だしね)、
    組み立て説明図だけ印刷して眺めることにしました。


    早くやりたいなー。

    紙遊び | 14:43:12 | Trackback(0) | Comments(2)
    大爆笑!!
    シティボーイズミックスPRESENTS『マンドラゴラの降る沼』見てきましたー!
    2002年の『パパ・センプリチータ』以来だよ!


    うーん、相変わらずいかれたノリでいいなあ(←褒めてる)
    あと、あいかわらず間違えてるなぁ、きたろうさん(←褒めてる?)
    『棺』を『おひつ』と言い間違えたりしてたよ(大笑)。
    他にもいっぱい間違えてたっぽいけど、私はあんまり分からなかったです。
    間違いなのか、もともとのネタなのかが判断つきませんよ。
    それは得なのか損なのか。


    大竹まことさんも言い間違いしてたっぽいよ。(なんか『やってもた~;』って顔してた)
    ゲストの3人(いとうせいこう、中村有志、銀粉蝶)が必死になってフォローしてたらしいよ。
    舞台終了後の挨拶話で言ってました。

    そんなこんなで、涙出るくらい笑ってきました☆
    (もうちょっと内容に触れとけよとも思うのですが、うまく説明できないので割愛←オイ)
    楽しかったっす!!


    そうそう。
    今回、前から3列目の真ん中に近いところで見られたんですよ!
    こんな良い席初めてだったよ(喜)
    ありがとう母。(←先行予約で取ってもらった)

    いつものこと(日常) | 23:22:57 | Trackback(0) | Comments(4)
    がんばった!
    昨日なんとか完成しました、ペーパークラフトのゲレンデ整備車!!
    はー、長かった(←ホンマにな←放置してた期間の分)
    多少雑だったり、のり付けしたはしから剥がれていったりもしたけれど、なんとかなりました!


    下に敷いてる紙はA4です

    後ろ姿♪

    前後のブレードは可動式

    コクピット!(違)



    全長30cmぐらいっすかね。
    A4の印刷用紙にすっぽり収まるサイズです。

    キャタピラ(?)部分が何より面倒でしたよ!
    やってもやっても終わらない。
    キャタピラ完成後、半年近く放置してました。(←燃え尽きて)


    ほったらかしは気になってたんですけどね、やる気になるまで待ってよかったですよvv
    もし旦那に『早よ作れよ』とか急かされてたら、未完成のままゴミ箱行きやったかも。
    あぶないあぶない。



    さて、コレで懲りたと思いきや。
    まだ作る気です(笑)
    ホントはYAMAHAのバイクとか作りたいねんけどねー。
    今はちょっとようやらん。
    (こんなやつ→YAMAHA・ペーパークラフトページ・精密ペーパクラフトシリーズ)

    ので、見た目和めて遊べるのを作る予定です。
    やっぱり無料配布のやつで(笑)


    『紙工房』(リンクフリーかどうかわからんかったんでアドレスだけ。)

    http://www.zuko.to/kobo/

    私が狙ってるのは、
    『WORKS』→『AUTOMATA』→画像選択フレーム(左側)の下のほう・『非売品』の下から2つ目、電車のやつ。

    かわいいよーvvv


    この調子でいくと、今月はペーパクラフト月間になりそうです。

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    紙遊び | 11:31:52 | Trackback(0) | Comments(0)
    サヨナラなのに溜息が
    横浜ベイスターズ・石井選手の2000本安打まであと1本!!
    とうとう来ました、リーチですよ奥さん!(誰)


    今日の楽天×横浜戦。
    『延長11回裏、2アウト満塁で石井選手の打席。打てばサヨナラ勝ち&2000本達成』
    というすっごい場面で、フォアボール選んで押し出しサヨナラ勝ち。

    チームが勝って嬉しいけども、劇的な2000本達成にならなかった事が残念なのもまた事実。
    だって誰もが打ってくれるものだと思ってたもの!


    結局記録は明日以降に持ち越しになったけど、あそこでちゃんとフォアボール選べたのは石井選手らしいよねー(苦笑)、と旦那と話してました。


    何にせよ、あと1本。
    明日達成になるんだろうなー。
    あーうー、テレビ見られないのが残念だよ!(夜出かけるから)

    野球好き(横浜贔屓) | 23:33:33 | Trackback(0) | Comments(0)
    コンディションは万全に
    今日も何とか起きてます。
    できたらナイター終わるまでは起きてたいなー。
    昨日から交流戦ですしね、ひょっとしたら石井選手2000本安打いくかも知れんしね。


    明日は夜出かけます。
    そのために必死で昼夜逆転を戻しとるわけなんですが。
    大丈夫かなー。

    ま、なんとかなるでしょ。


    因みに、明日行くのはシティーボーイズライブです。
    母に先行予約で取ってもらったの。
    かなり前のほうの席です。ありがとう母。
    ふふふ、楽しみ楽しみ。


    さて、ペーパークラフトの続きでもしよっと。

    いつものこと(日常) | 12:10:06 | Trackback(0) | Comments(0)
    おふとんの誘惑
    昼夜逆転を直すためにがんばって起きてます。
    めっさねむいです。
    夜更かしは簡単なのに、昼間起きてるのはすんごく難しいんですよ。(←たとえ睡眠が足りてても)
    なんででしょね?


    紐触っててもいいんですが、眠い時ってちっともいい案が浮かびませんから、パソでいろいろ情報収集。
    ヤフーオークションとかに出品できるように事前準備としてね。
    利用規約とか見まくってました。
    ま、なんかやるにしても1、2ヶ月は先ですが。
    旦那が就職したらね!(ぼそ)


    ほぼ一晩中ディスプレイ見てたんで、目がしょぼしょぼします(笑)
    また目ぇ悪くなってまうんやで、きっと。
    いよいよ眼鏡のお世話にならんといかんかもです。


    夕方まではがんばって起きてられるようにしたいです。
    ああおふとんが呼んでいる。

    いつものこと(日常) | 13:13:34 | Trackback(0) | Comments(2)
    ちょきちょきはりはり
    ペーパークラフトでゲレンデ整備車・DF370を製作中。
    大原鉄工所ホームページにて無料配布されとります。(左側メニューの『CALIBER PAPER CRAFT』のバナーからダウンロードできます)


    実は半年くらい前から手をつけていたんですが、キャタピラ作り終わった時点で燃え尽きてまして(爆)。
    ようやくやる気になったので、またやってるわけです。
    自分で考えてはようやらんけど、図面どおりに何かを作るのは結構好きな私です。


    出来上がったら旦那にあげます。
    というか、もともと旦那に『作って~』と言われていたものなので。(←働く自動車大好きな人)
    普通なら『自分で作れよ』と言いたいとこですが、旦那は超が付くほどぶきっちょさんなので。
    手先が器用だったら、プラモデルとかもやりたいみたいなんですが。



    『不器用な旦那のためにペーパークラフトを作ってあげる』と言うと、なんだか出来た嫁みたいですが、
    代わりにごはん(またはお菓子)を作ってもらうのです。ふはは。


    色気より食い気。

    紙遊び | 23:16:39 | Trackback(0) | Comments(0)
    クアトロKー!
    横浜、連敗脱出ーー!!


    わーい!
    これで中継陣が復活したかなあ!?
    木塚投手が吼えてるの久しぶりに見たよ(笑)!
    明日も勝って、流れを掴みたいところですなっ。



    話は変わって、パ・リーグ。
    オリックス×ロッテ戦、試合前のファンサービスにて。

    ボビー・バレンタイン監督、社交ダンスを披露。


    うわ、何してはるのん、監督。(驚)


    しかもアナウンサー曰く、

    『監督は15歳のとき、社交ダンスの全米大会で優勝している実力者で・・・』




    なんで野球やってるのさ監督。



    謎なお人だ・・・

    野球好き(横浜贔屓) | 23:51:20 | Trackback(0) | Comments(0)
    さていくら?
    伯母から連絡。
    先日宅急便で送った、ストラップ+αの値段をどうするかと聞かれました。
    つい先ほど電話して、ストラップは400円、ブレスレットとバレッタは500円で設定してもらうようにお願いしたわけなんですが。


    母や妹に言わせると、『ねーちゃんは欲が無さすぎる』んだそうで。
    もちっと高い値段つけてもいいねんで!?と散々言われます。
    手作り品は高めの値段設定のほうが価値があるとか。
    あんまり安い値段だと、『あ、その程度のものなのか』と思われてしまうんやって。


    ん~でもな~。

    あんまり高い値段つけるのもどうかなーて思うんよねぇ。
    ストラップは知らんけど、キーホルダーは350円くらいが相場なんと違うのかなぁ?
    ストラップなんかはいろいろ換えて楽しむ人も多いしなー。
    値段付けって難しい。


    それはともかくとして、手にとって見てもらえますように。

    売り物になる予定の品々。
    いっぱいいっぱい
    根付っぽいストラップ×15本。
    鯉じゃないよ
    目出鯛ストラップ×4本。
    弟には『大きすぎる』とちょっぴり不評
    ビー玉のストラップ×3本。
    ヘンプ素材
    ヘンプのブレスレット×4本(各色2本)。
    地味です
    バレッタ×3本。


    そのお店は来週あたりのオープンだそうで。
    今から色々ドキドキしてます。
    うは。

    アジアンノット | 21:41:47 | Trackback(0) | Comments(0)
    本日でかけます+後日追記
    友人(B) 宅でうどんパーティー(微妙に違うソレ)してきます。
    おやつに~・・・と思って昨夜カステラ焼いたんですが(←旦那が)、ものの見事に失敗しました(泣)
    そんなわけで今日はおやつ抜きです。
    さみしー。


    今旦那に買い出し行ってもらってます。
    帰りにM○Sでお昼買ってくると言いながら、携帯電話忘れていきやがりました。
    うわーん、あほー。
    電話注文できひんやんかー。


    きっと旦那はいらついて帰ってきます。(←自分の失敗が許せないタイプ)
    ・・・・・・やだなー。




    <<追記>>

    うどん美味かったです♪
    ぶっかけうどん(大根おろし・天かす・ねぎをトッピング)と釜玉やりましたvv
    大人6人と子供3人で16玉。
    それと鯛めし!


    けっこう食べたなぁ~(驚)


    んで、個人的大事件(笑)。

    友人宅の階段で、最後の3段ほど踏み外してこけました。
    背中とお尻打ちました。
    帰ってから見たら、青アザになってましたよ(泣)
    あいたたた。


    ま、友人の子供らが落ちるんじゃなくて良かったです。

    いつものこと(日常) | 13:29:50 | Trackback(0) | Comments(0)
    せっかく・・・
    姪っ子ちゃん用のかえるのストラップを作りました。
    作ったんですが。


    写真を撮るのを忘れたまま、渡してしまいました。 _| ̄|〇



    あほか、私。
    しょうがないので、また作ろうかと思います。



    自分用に。

    アジアンノット | 22:29:54 | Trackback(0) | Comments(0)
    5月やね
    もう5月ですね~。
    早いもんです。


    今日も実家に留守番に来ております(現在進行形)
    紐結んで、用事済ませて、パソコン触って、そこらに置いてあった『火の鳥』を読んでたら目がチカチカしてきました(←駄目すぎ)
    人んちのパソコンって使いにくいなーと思いながらこれ書いてます。
    だってマウスがちっちゃいねんもん!!(←それが貸してもらってるやつの態度か)


    帰ったらまたいろいろパソ触ろー。
    将来的にアジアンノットの通販出来たらええなーと本気で考え始めてるので、ゆっくり下調べしとります。
    旦那が就職したら行動し始めようっとv(←別に反対されてるわけじゃないけど、旦那が居ったらいろいろやりにくいの;;)


    紐結んだり、パソコン触ったり、我ながら目の疲れる&肩の凝る事好きやね~。

    いつものこと(日常) | 19:04:35 | Trackback(0) | Comments(2)

    FC2Ad

    まとめ

