■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター



    スポンサー広告 | --:--:--
    完!成!!
    ついについに、梅ドリンク完成でっす!!(どんどんぱふぱふ~)
    いや、3週間は長かったっす。
    何度途中で味見したくなったか・・・(


    ってなわけで、最後のビンの姿をご覧ください☆

    おいしくなった?


    ちょっと灰汁(?)が出ちゃって泡立ってますが、軽く沸かして灰汁取りするから大丈夫です。
    弱火でじっくり温めながら灰汁を取るんですが、取っても取っても終わらねぇ。(←言葉悪い)


    せっかくの梅の香りが飛ぶのももったいないので、ほどほどでやめましたが。(←実際はだいぶ嫌になってやめた・笑)


    で、完成したシロップがこちら。
    あの量がこんだけに・・・;


    灰汁取りすると、だいぶ減っちゃいます(泣)
    私、灰汁取り苦手なんですよ~。
    最終的に、梅2kgで約2リットルのシロップが出来ましたvv


    これ、なんだかんだで友人にあげたりして、自分らで飲む分て半分くらいなんですよね~・・・(寂)
    惜しいならおすそ分けせんかったらええのに
    ひと夏もつかな?


    さて、毒見と称して、早速1杯目~vvv
    今年初の一杯




    ・・・って、写真で見たらただの水やん!!


    ちゃんと梅ジュースですよー!!


    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    いつものこと(日常) | 22:45:09 | Trackback(0) | Comments(4)
    おつかれっすー
    この間、試験的に作ったヘリコプター。
    強度チェックを兼ねて、一日私の鞄につけててみました。


    そしたらこんな風に。
    もーあかんー



    あまりのお疲れモードに笑ってまいました(笑)
    プロペラのへたり具合が『もうあかん~~(へにょへにょ)』って感じで。


    これはこれで面白かったんですけど、やっぱりプロペラ部分は固めてしまわないとダメみたいです。


    がんばって改良改良。

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    いつものこと(日常) | 10:17:00 | Trackback(0) | Comments(0)
    嬉しい誤算・その2(午後)
    午後からは同窓会。
    高校の頃(+卒業後しばらく)、某お○こ劇場に所属してまして。
    その集まりでした。


    正直、『おとなしい・暗い子』で通ってたうえに、せいぜい5年位だけの所属だったので、覚えてる人少ないやろなーと思ってたら、けっこう覚えてもらってました(驚)。


    一番びっくりしたのがこの一言。

    『よく旦那さんと○○(←某ショッピングモール)で歩いてるの見かけてたよ~♪』

    ええええええ!?∑(゜□゜ノ)ノ
    なんでウチの旦那まで知ってはるんですかー!?



    よくよく聞けば、当時つるんでいた友人の一人と付き合っていた事のある人で、2~3度私らとも遊んだ事があるとか。


    ごめんなさい、欠片も覚えちゃいなかったです・・・_| ̄|〇(←最低)
    言われてようやくちょっとだけ思い出したよ・・・


    なんだかんだで10年ぶりに会う人たち。
    ちっとも変わってない人もいれば、すっごくキレイになってる子とか、結婚してお父さんお母さんになってる人とか、ホント懐かしかったです。(←当時ろくに話してないくせに)
    『けいぶんさんと一番話したかってん~』とまで言ってくれた人も。
    ありがたいなあ(ほろり)


    結局、2次会にも参加して、気が付けば夜の10時を回っておりました。

    そして、これをきっかけにまた関わっていくことも出来そうです。(>▽<)

    ○○市民じゃないねんけどなぁ(笑)
    更に会費払う余裕ないから冷やかしだけやねんけどなぁ(大笑)

    今度何にもないときに、スナック菓子の1つでも手土産にして、訪ねてみようかと思います。



    そんな慌しい一日でした。

    いつものこと(日常) | 23:56:59 | Trackback(0) | Comments(2)
    嬉しい誤算・その1(午前)
    朝から晩まで出かけてきました。
    朝の8時に家を出て、帰ってきたのが夜の11時。
    いいんです、楽しかったから!!(←旦那はほったらかし)


    午前中はボーリング。
    難聴者の方々と一緒です。
    母が要約筆記をしているので、その関係でまぜてもらいました。

    私は手話なんぞ分かりませんよ。
    自分の苗字だけは出来るんですけどね。


    イメージ的に、せいぜい10人ぐらいでやるものだと思っていたんですよ。
    そしたらなんと40人前後の集まりでした。
    うわ予想外!!!


    そこらで飛び交う手話の数々。
    もう何言ってるかちっとも分かりません。
    私にしてみりゃ暗号が飛び交ってるのと同じです。


    始めのうちは、母が通訳してくれたのでよかったんですが、レーン分けで母とは離れ離れに。
    私と同じレーンの人たちはみんな手話使い(難聴者)。
    うわーん普通に話せる人が居ないー!


    どうしようかと思ったんですが、皆さんいい人たちばっかりで。(嬉泣)

    私が手話を理解しないと分かると、口パクとか、指で字を書いたりとかで、意思の疎通を図ってくれるのです。
    『ありがとう』とか『ごめんなさい』とか、基本の手話もちょっと教わりました♪

    じーっとみてると、なんとなく単語が拾えるようになってきて。
    ホント暗号解読かジェスチャークイズしてる気分でした。


    終わって解散~ってなった後に、一緒にやった人のところに挨拶に行ったら、
    『手話の勉強がんばってね!』と励ましのお言葉まで頂きました。
    (↑これは通訳されんでも分かった・たった1日で凄いな私(笑))


    すっごい楽しかったですよ!
    なんて言うか、皆さんめっちゃテンション高いんですよ。
    ストライク決まったら踊ってる人もいたし(笑)
    『手話出来ないから~』なんてハミゴにする人もいないし。
    多分、ご本人方が意思の疎通で苦労されてきたからでしょうか、
    こっちが理解するまで、根気よく相手してくれるんです。


    『外国語を学ぶにはその中(国)に入ると早く覚える』と聞いた事がありますが、ホントそんな感じ。
    いい勉強になりました。


    さて、今日覚えた手話ですが、きっと3日後には忘れてます。

    ・・・・・・あかんやん。

    いつものこと(日常) | 23:13:07 | Trackback(0) | Comments(4)
    朝から晩まで
    明日は朝から出かけます。
    母の所属してる会の方々に混ぜてもらってボーリング行ってきますvv
    はー、ボーリング行くの、何年ぶりだろ。


    ただし、集合時間は朝の9時半。


    早い、早いよ!!
    午前中には終わるんですが(←当たり前)、こんなにも朝早くだとは思いませんでしたよ。

    ・・・『参加する』て言わんほうがよかったやろか・・・


    更にその後、同窓会にも行って来ます。
    っつっても、肩ひじ張ったものではないんですが。
    高校時代、数年参加させてもらってたグループのなんですよ。
    誰が来るとか全然分からんので楽しみです。


    実は何人か名前が思い出せない方々が居るんですが、
    きっと向こうも私の事忘れてらっしゃるだろうから大丈夫でしょう。

    (それは大丈夫以前の問題では)

    10数年前は、どっちか言うたら暗い子でした。
    今はボケ突っ込みどんと来い!ってなもんです(←何それ)


    楽しんで来たいと思います♪

    いつものこと(日常) | 20:59:42 | Trackback(0) | Comments(0)
    飛んで飛んで~
    久方ぶりに、ミニチュアっぽいシリーズです(笑)
    全然作ってなかったけど、考えてはいたんですよ!!
    さてさて、ちゃんと見えるでしょうか・・・?

    ヘリは尾翼のプロペラがかわいいと思う


    ヘリコプターです☆
    ちょっと大きめの全長約5cm。
    おもちゃっぽい感じで作りたかったんで原色の配色です。



    後ろからはこんな感じ。
    うしろすがたー


    プロペラや尾翼部分がヘロヘロなので、何とかして固めないといかんのです。

    でもなー。
    ボンドの薄めたので固められるけど、色が変わってまうんよねー。

    あと、足回りも改良の余地が山ほどあるんですよ(泣)


    もひとつ言うなら、

    思ってた以上に手間かかるんですコレ。


    量産への道は厳しそうです。

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 19:57:06 | Trackback(0) | Comments(0)
    ニュー接着剤その後
    さてさて、新しく買った接着剤『セメダイン・工作用速乾クリア』。
    早速使ってみたのでご報告~(←誰に)


    調べてみたら、まだ発売されてから1ヶ月くらいしか経ってないんですね、コレ。
    結論から言うと、なかなか良さげですよ。


    まず、今回一番肝心の臭い。
    一瞬嗅いだくらいだと無臭と感じるんですが、使っている内になんとなくゴム臭い感じが・・・。
    シンナー臭に比べたら全然問題ないんですが(頭痛くなるわけじゃないし)、苦手な人はいるかも。


    そうそう、接着剤の成分はアクリル変成シリコーンポリマーだそうですよ。
    よう分からんけど(笑)


    で、使ってみて。
    『速乾』ということですが、塗って5分くらいは手につきますね~。
    (↑この5分はあくまでも体感時間です・きちんと測ったわけじゃないっす)
    5分経ったら、手にはつかなくなりますが、ペタペタ感はあります。

    接着面がずれやすい物をくっつける時は、手なりクリップなり万力なりで5分くらい固定しておいたほうが良さそうです。


    あと、布や紐を接着するときは、変色に気を付けたほうがいいかも。
    割と染み込んでいきやすいみたいです。
    ちょーっとだけ、紐の色が変わってました。
    私の場合は想定範囲内でしたけどね!


    あえて気になるところを挙げるなら、
    『気持ちゴム臭い気がする』
    『速乾と言いつつ、以外に気長な接着っぷり』(←あくまでも個人的体感)

    ってとこですかね。


    つまりは、ほぼ当たりだったって事です(笑)

    以上、接着剤レポでした~☆

    アジアンノット | 00:41:10 | Trackback(0) | Comments(0)
    ニュー接着剤
    今使っている接着剤は、耐水性のあるありがたい?ヤツなんですが、
    シンナー臭がちょっとキツイんです。
    キツイと言っても、シンナー苦手な私が耐えられる程度ではあるんですが。


    ただ、旦那から苦情来ちゃいまして。_| ̄|〇
    (『俺のいる所で使ってくれるな』て言われてしまったよ)


    『いい加減何とかせにゃー』って事で、新しい接着剤を求めてホームセンターにいってきました。


    無色透明で、金属の接着も出来て、出来れば耐水(生活防水ぐらい)。

    更に今回加わった、『臭いがきつくない』。


    なかなかに条件厳しいよなー、最悪『耐水』は除外してもエエかなー、と思いながら探してたら。


    ありましたよ、全条件を満たしたのが!!


    『セメダイン・工作用速乾クリア』。


    シンナーを使わない安全タイプ、だそうです。
    どうやらどのメーカーも、シンナーや毒性溶剤を使わない接着剤をいくつか出してるみたいですね。
    ありがたい事です。
    ビバ科学の進歩。(何)

    パッケージに耐水の記載はないのですが、どうやら生活防水ぐらいならできそうです。


    使い心地はこれから確かめていきますが、多分何とかなりそうです♪
    少なくとも臭いは問題なし。
    今キャップ開けて嗅いでみたけど、ほんとに無臭でした。(←若干でも臭いがあると思ってた)


    凄いぞセメダイン!

    アジアンノット | 19:49:40 | Trackback(0) | Comments(0)
    出店の野望
    今年の目標。
    『自分の作ったものを売ってみる』


    ・・・なのですが、早くも半年が終わろうとしております。 _| ̄|〇


    うおお、このままじゃいかーん!!

    ってことで、フリマボックスなるものの下見に。
    箱貸しとか、レンタルボックスとか、言い方は色々あるけど、
    一種の委託販売・・・ですかね?(←聞かれても)


    ホームセンターなんかで売ってるカラーボックスみたいなのがずらっと並べてあって、一棚・月いくらで借りるシステム。
    売れた場合は、売り上げの何%かを店側に納めます。
    自分の好きなようにディスプレイできるのが利点でしょうか。


    で、見に行ってみたんです。
    とりあえず、自分の作るものと被ってる人はいないようなので、
    近々、出店相談でもしてみようかと思います。
    ストラップだけなら、一番小さいスペースで何とかなりそうだし。
    チャレンジチャレンジ!!


    ・・・その前に、旦那を説得せにゃいかんのですが。
    貸してもらえるかとかの心配よりも、売れるかどうかの心配よりも、こっちのほうがはるかに難関です。

    ウチの旦那は、フリマやらヤフオクやらネット販売やらに対して、あまり好意的ではないのです(泣)
    人生何事もチャレンジせないかんと思うんやけどなー。


    さてさて、どうやってまるめこもうか。
    それかもう内緒でやっちゃおうかなー。
    事後承諾、とか言って。(←酷い)

    アジアンノット | 20:11:43 | Trackback(0) | Comments(2)
    明日で10日目
    梅ドリンク9日目。
    じーわじーわ梅エキスが出てきている模様です。

    しわしわ~


    氷砂糖の溶け残りが、やっと1/4ぐらいになってきました。
    梅も、ちょっとずつしわしわになってきてます。
    例えるなら、『紀州産の肉厚な梅干(上等め)』って感じのしわの寄り具合なんですよ。(←分かりにくい)


    そして、梅が浮き気味になりつつあります。
    ちょっと浮いてるの、分かります?


    あとは、氷砂糖が全部溶けて、ジュースにほんのり色が付いた感じになったらほぼ完成です。
    昨日、ちょっとビンのフタ開けてみたら、梅のいい香りが・・・。


    味見したいよー(TへT)

    いつものこと(日常) | 16:38:26 | Trackback(0) | Comments(2)
    強行軍はくたびれます・・・
    今日は友人一家(A)&(B)とごはんしてきました。
    というか、今日集まるって決まったの一昨日なんですが。


    何でそんな強行なのさー!
    おかげで昨日は準備におおわらわ。
    何で行く前にこんなに疲れるんや・・・_| ̄|〇


    私ら3家族が集まるときは、いつでも私と旦那がごはん係。
    今日は手巻き寿司やってきましたよ。
    因みにおやつは白玉あんみつ(手作り)。


    いやー、白玉あんみつ結構楽チンでしたよ!
    前の日にでっかいグラタン皿で寒天作っといて、
    砂糖水で簡単なシロップ作って、
    缶詰めの果物開けて、
    あんこも100均で売ってる出来合いで。

    白玉だんごは、友人(A)のお姉ちゃん(5歳)が一からがんばってくれたし!!
    ゆでて冷水にさらすところまで、きちんとやってくれました。(もちろん私が監督して横で見てましたが)
    今の子って、こんなこと出来るんやなぁ(感心)。
    私が5歳の頃ってこんな高度なお手伝いせんかったぞ。



    で、そんなこんなで、ちょっと前に帰ってきたところです。
    楽しかったけど、正直ちょっとくたびれたのもまた事実(笑)
    明日は持って行った食器類を片付けねば。
    あーめんどくさいなー(オイ)


    次回はみんなで花火大会の予定。
    更に秋には『秋刀魚祭り(何)』も。
    はしゃいでばっかりです(笑)

    いつものこと(日常) | 23:46:13 | Trackback(0) | Comments(0)
    梅ドリンク、5日目。
    梅ドリンクを漬けて今日で5日目、こんな感じになってます。

    まだまだ~!


    氷砂糖はまだ半分も溶けてませんが、ビン底5cmくらいは梅エキスがたまってきました。
    このまま放っておくと液体に浸かってない所がカビてくるので、1日2~3回は軽く振って液体をからめてます。


    ホントはお酢やホワイトリカーを少量でも入れたほうが溶けるのも早いんですけどね。(←そして腐敗防止にもなる)
    なんとなく、梅と砂糖オンリーで作りたいのです。
    何をそんなにこだわってるのか、自分でもよう分からんのですが(笑)


    あと2週間ほど、ビンを振る日々が続きます。
    とりあえず、カビる危険からは逃れられたと思います。


    6月末、完成予定です。
    どきどき。

    いつものこと(日常) | 15:44:22 | Trackback(0) | Comments(4)
    蒸し暑い・・・
    昨日は実家で留守番でした。
    ついでに2泊3日の旅から帰ってきた母を迎えにも行きました。
    『うまい具合によさこいが見れてよかったよ~♪(←よさこいを見に行ったわけではない)』とずいぶん浮かれておりました。


    母の知人のお嬢さん方に渡ったストラップは、どうにか喜んでいただけたようです。
    一安心。ε-( ̄、 ̄A)


    なんかもう蒸し暑くて、何もやる気が起きません。(←やる気が無いのは元から)
    普段実家に留守番に行ったら必ずと言っていいほど紐触ってるのに。
    昨日はだらだらとテレビ見てましたよ。


    さすがにクーラー欲しいな~と思ってしまう今日この頃。
    ・・・夏前から夏バテしとんのかな、私。

    いつものこと(日常) | 13:43:00 | Trackback(0) | Comments(2)
    梅ドリンク大作戦!
    去年、初めて梅ドリンクを作ってみたんです。
    それがけっこう美味しかったので、今年もまたチャレンジしてみました。

    去年は1kg。
    今年はどどんと2kgに挑戦です。
    4リットルボトル(5号)2つ分。
    流し台の下のスペースが、ボトルに占領されました。
    お醤油を片付ける場所がなくなってまいましたが、まぁしょうがないか。
    しょう油その他調味料にはしばらく我慢していただこう。(何)
    ウチ、狭いからねー(笑)←笑えない


    昨日一日、梅を水につけて灰汁抜きして、氷砂糖と一緒にボトルに押し込み。
    今朝見たら、うっすら汗をかいてる感じになってました。
    うーん、コレなら大丈夫かな・・・?


    因みに去年は、梅1kgを入れるボトルがなくって、2つに分けたら、片っぽがカビました。_| ̄|〇


    今年はうまくいくといいんやけど。
    結果は2~3週間後。
    目指せ完全勝利!!(←だから何をもって勝ちと以下略)

    いつものこと(日常) | 13:23:38 | Trackback(0) | Comments(2)
    地味だ~~~
    マクパペットなるものを設置してみました。
    『どんなのにしようか』と悩みに悩んで、とりあえず自分に似せて作ってみたんですが。


    めっさ地味。


    これもある意味性格出てるんですが。
    こんなに地味になるとは。(←普段がジーパンTシャツな人)
    うーん、恐るべし。


    しばらく飾ってみて、飽きたら違うのを作ってみようかと思ってます。
    なんか考えとこ。
    あれかな、○カちゃん人形っぽいのがエエかな?


    ただ、1つ問題が。
    私のセンスは激しく悪い。(←服飾系特に)_| ̄|〇



    ・ ・ ・ 大 問 題。

    いつものこと(日常) | 21:09:59 | Trackback(0) | Comments(0)
    庶民的和菓子~
    関西ではおなじみ(だと思う)の喜八洲のみたらし団子。
    久しぶりに食べました☆

    うまうまv


    昨日、母を空港まで送って行ったついでで買いました。
    (むしろみたらしを買いたいがために送迎を引き受けたともいう)


    ホントは酒饅頭がメインのとこです。
    蒸かしたての酒饅頭は冬場に食べると最高です♪


    ・・・お店の回し者じゃありませんよ(笑)

    いつものこと(日常) | 19:08:49 | Trackback(0) | Comments(0)
    1日運転手
    母が出かけます。
    で、何を思ったか、気が付けば送迎を名乗り出ておりました。


    うんまあ、アレですよ(←どれ?)、昨日お昼御飯おごってもらっちゃったし!(←餌付けか)


    そんなわけで、行って来ます。

    いつものこと(日常) | 08:30:07 | Trackback(0) | Comments(0)
    5年
    昨日、実家に行くために某小学校の前を通ると、テレビカメラ数台+黒服の取材陣+校門前の碑の横に献花台が。


    もう5年になるんですね。


    たまたま信号待ちで校門前に停まったので、様子見てました。
    ちょっとだけ、取材の方々が鬱陶しいなと思ってしまいましたよ。
    忘れたらいかん事なんだろうけど、もうちょっとそっとしとくとか出来んのか。

    いろいろ言いたい事はあるんだけど、暴言になりそうなのでやめときます。


    輪廻転生、というわけではないけれど。
    彼らの次の人生が穏やかであればいいなと思います。

    黙祷。

    いつものこと(日常) | 08:27:12 | Trackback(0) | Comments(2)
    ようやく
    ちょっとずつではありますが、朝型に戻ってきました。
    と言っても、夕方には寝てしまうんですが(笑)
    早くナイターが見たいなー。


    そんな地道にがんばっている(?)私と入れ替わるように、
    今度は旦那が夜型(昼夜逆転)になりつつあります。


    どないやねん。


    すれ違いまくりの夫婦であります。

    いつものこと(日常) | 10:50:30 | Trackback(0) | Comments(2)
    何とか完成~
    母から頼まれてたストラップがようやく完成しました。
    はっきり言って期日ギリギリです(笑)(←笑い事か)

    電波受信してこの程度(凹)


    『中・高校生のお嬢さんに差し上げる』と聞いていたので、なるべく可愛らしく作ろうと思ったんです。

    やはり慣れない事はするもんじゃありませんね(真顔)

    だいぶ苦肉の策に近い出来ですよ・・・_| ̄|〇
    こんなんでエエんかなぁ・・・?


    少々不安は残るが、まぁいいか。
    ささやかながらラッピング

    一応包みましたし。


    気に入ってもらえるのが一番ありがたいけど、速攻ゴミ箱行きが回避できたらいいや。




    ・・・と言いつつ、小心者なのでもういっちょ持って行ってもらおうかと。
    金魚入れてくれる袋、何て言うんやろ?

    かき氷キーホルダー。
    ここにアップするの何度目やねん

    金魚すくいの時に、金魚を入れてくれる、あのビニール袋のイメージでラッピングしてみました。



    ・・・むしろこっちをメインにしたほうがよかったかも知れん。

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 10:11:54 | Trackback(0) | Comments(4)
    ぃよっしゃー!
    横浜3連勝ー!

    わーい、3タテだよ、3タテ!
    今シーズン初だよ!(←泣ける)
    3タコは何回食らったやろか・・・(←さらに泣ける)


    これで流れに乗りたいところ。
    明日から楽天戦、がんばってやー!

    野球好き(横浜贔屓) | 08:12:24 | Trackback(0) | Comments(0)
    晴れて晴れてー(祈)
    今日は晴れたら毛布を洗おうと決めてました。

    なのに。

    午前7時半現在、
    外は微妙な薄曇り。


    ケンカ売っとんかー!!(←言葉悪いって)


    天気予報では晴れのち曇り。
    悩んだ挙句、洗うことにしました。
    ふはははは、博打じゃー!(←夜通し起きてるのでテンションおかしい)


    さっきから、日が射したり陰ったりしとります。
    干す頃に晴れてれば私の勝ちなんですが。(←勝ち負けと違う)



    乾かなかったら泣く泣くコインランドリー行ってきます。

    いつものこと(日常) | 08:26:54 | Trackback(0) | Comments(2)
    ぐだぐだー
    眠いです。
    ううう、朝型に戻るまでってつらい・・・。
    半徹夜状態。
    朝日が眩しいぞー。
    吸血鬼の気持ちがよく分かります(←分からんでエエ)


    母に頼まれてるストラップがちっとも進みません。
    どないしょっかなー。
    色とビーズは決まってるのに、形が決まらんのですよ。
    早よ何か電波でも降って来ぇへんかな。


    ホントはあせらにゃいかんけど、気長に気長に。
    ま、がんばりましょ。

    いつものこと(日常) | 07:46:20 | Trackback(0) | Comments(2)
    昼夜逆転フェアー実施中(笑)
    だいたい月一回はなってます、昼夜逆転。
    只今、がんばって切り替え中です。
    やっぱアレかな、1日18時間寝る日があったりするからかな?
    (↑それ以外のどこに原因があると)


    そんなわけで旦那とすれ違いまくりです。
    ダメ主婦街道まっしぐら。
    むー、早いところ戻さんと。


    今日から6月ですねー。
    実はまだコタツ布団片付けてなかったりするんですが(爆)


    掛け布団とか毛布とか片付けたいんですが、天気がはっきりしてくれないので、一向に進みませんよ。
    1日だけでもぱーっと晴れてくれたらなー。
    そしたらあらかた片付くのに。
    やっぱ乾燥機(コインランドリー)に持って行かなきゃダメか。




    ・・・めんどくさいなー。(←おい)

    いつものこと(日常) | 05:05:14 | Trackback(0) | Comments(2)

    FC2Ad

    まとめ

