■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター



    スポンサー広告 | --:--:--
    えらい間ぁあいた
    気が付いたら1週間ほど書いてなかった・・・_| ̄|〇


    ちょっと凹んだりバテたり引きこもったり出かけたり実家におさんどん行ったりしてたんです。(←なんやそら)

    ざっと箇条書きするとこんなん。

    ◇実家におさんどん。その1週間前ぐらいに『台所ちゃんと片付けといてな』と言っといたのに、ちっとも片付いてなかったのでちょっと切れてみた

    ◇某牛丼チェーン店に行ったとき、牛丼(か豚丼)にフレンチドレッシングかけて食べてるお嬢さんがいてびっくりした。それおいしいのかなぁ・・・?

    ◇あまりの暑さに夏バテ気味。やっぱりシャワーだけじゃバテる原因よな~・・・

    ◇友人(B)宅で一緒にごはん。赤ちゃんパワー(何)もらってちょっと元気出たvv


    こんなもんかな。
    1週間てホンマ早いっすよね!
    そして気付けば7月も終わり。
    なんかやっと夏らしくなってきた気がしますね~☆
    花火とかやりたいなぁ。


    でも本音としては早く涼しくなってほしいです。(←我侭)

    いつものこと(日常) | 12:21:00 | Trackback(0) | Comments(4)
    酒が呑めるぞー!
    明日呑みに行ってきますvv


    いきなりやね(^^;)


    父が還暦なのですよ。
    本人は祝ってほしくなさそーなんですが、父を口実にお気に入りの焼き鳥屋さんに行ってきます♪
    今から何頼もうか考えてますv(←気ぃ早い)


    そこは、なんだかんだで7、8年通っているお店なのです。
    鶏の刺身の盛り合わせ(ささみ・ハツ・キモ・ズリの4種)が美味いんですv
    ウチの家族みんなお気に入り。
    妹の旦那は初めてですが、楽しんでくれますかね?
    かく言う私も、なんだかんだで2年ぶりくらい。


    写真撮れたら撮ってきますが、ちょっと無理かも。
    (↑ちょっと恥ずかしいと思う小心者)


    あぁ楽しみ!!(>▽<)ノ



    そうそう、昼間はスカパーでやる野外音楽イベントの中継を見ます。
    押尾コータローさん出るんですよ!(←お気に入りのギタリストさん)
    クレイジーケンバンドも出るんですよ!

    音楽聞くためにテレビかじりつくなんてすっごい久しぶりー!
    わくわく。

    いつものこと(日常) | 23:59:20 | Trackback(0) | Comments(6)
    大人になったら大人買い
    なんとなく、グ○コキャラメル(ちび絵本のおまけ付き)買ってみました。

    ・・・いや、今のおまけがどんなんか知りたくってね!!(あせあせ)
    (↑何故あせる)


    私の頃は何やちっちゃいおもちゃでした。
    確か男の子用と女の子用があった気が・・・。
    何かと勘違いしとるやも知れませんが。

    で、ちび絵本。
    『なぞなぞなあに?』というのが出ました。
    これがけっこうちゃんとした装丁なんすよ!
    もちょっと『ぺら~~ん』としたの想像してたよ。
    さすが○リコ、相変わらず凝ってます。
    もう1個くらい買ってみよっかな~。
    今度はなんか昔話系のがいいな♪(←やめれ)


    おまけ付きって好きなんですよねーvv
    最終的にゴミになるの分かってるんであんまり買わないけど(苦笑)
    旦那の買うホビー雑誌なんかを見る時はまずおまけ物のページをチェックしてますよ(笑)

    それによると、なんか和菓子のミニチュアとか出てるらしいんですよね~。
    あと、ちっこいお城(日本の)なんかもあるらしい・・・


    姫路城とかほしいな~~・・・名古屋城も捨てがたいけど。
    見つけたら多分買うと思います。

    いつものこと(日常) | 13:16:54 | Trackback(0) | Comments(2)
    オールスター!
    オールスターですね!
    試合は全セが勝ったけど、パフォーマンスは全パのほうが凄かったな~。
    っつか、新庄がね!
    相変わらず派手やねー(←褒めてる)
    『ほっとけオレの人生』なんてかっこよすぎっすよ!

    あと個人的には森本(日ハム)がね!!
    何あのピッ○ロ大魔王(爆笑)!!
    めっちゃ怖いよー!!
    絶対監督とか一部の方々びびってたよ!
    そのメイクのままで、打席に立ってほしかったなー(←それ無理)


    さて、明日はどうなるやら。
    横浜の選手は活躍できるかなー。

    野球好き(横浜贔屓) | 23:08:37 | Trackback(0) | Comments(0)
    愚痴・ぐち・グチ
    すんません、ちょっと・・・じゃなく愚痴ります。
    実家のこと(主に母)について。


    別に仲悪い家族じゃないんやけどね。
    ちょっとこの2・3日苛ついとります、私が。




    見ないほうが吉 >>

    テーマ:愚痴をぐちぐちと・・・ - ジャンル:日記

    いつものこと(日常) | 01:55:33 | Trackback(0) | Comments(2)
    おでかけいってきま。
    本日出かけてきまーす♪
    ホントはもう日記書いてる場合じゃないほどに時間切羽詰ってるんですが(笑)
    まぁ母と一緒のお出かけだしいいかー(←母は遅刻常習犯・酷)


    今日は朝からざんざん降りですよ(雨)
    安全運転で行ってきたいと思いますv


    あー昨夜スリーピーホロウなんか見るんじゃなかったー!(←スカパーでやってた)
    おかげでちょっと寝不足です。


    そんなこんなで、とりあえずいってきまーす!

    いつものこと(日常) | 09:36:11 | Trackback(0) | Comments(2)
    もしかしたら最下位脱出
    セリーグのペナントレース。
    今日我が贔屓チームの横浜が勝って、巨人が負けたら5位・6位が入れ替わりますよ!

    今のところ、最下位脱出出来そうな気配が漂ってます。
    よそのチームの負けを喜ぶのはいかんなぁと思いつつもニヤニヤしてます(酷)


    っつーか、横浜の高校生ルーキー・山口投手が頑張ってくれてるだけでも嬉しいっすよ!
    うぉー、2勝目いけるんちゃう、コレ!?


    最下位脱出できたら、とりあえず祝杯あげるつもりでおりますvvv
    後でジャ○スコまでおつまみ買いにいこー♪(←浮かれすぎ)


    目指すぜAクラス!!

    野球好き(横浜贔屓) | 18:59:12 | Trackback(0) | Comments(2)
    おんせーん♨
    今日は温泉行ってました。
    旦那が腰痛持ちでして。
    なかなか良くならないんで、車で1時間半ほどかけて行ってきたわけですよ。

    なんか湯治っぽいな!(笑)


    手もちょっと良くなった気がします。
    コレで直るの早よなるかな?


    今日は野球も勝ったのでウキウキです。
    でも、最後まで中継してくれない地上波には文句言いたい。


    野球どうでもいい人には中継延長はうっとおしいかも知れんけどね。
    せめてCSリレー中継にしてほしいなぁと思う野球ファンです。

    いつものこと(日常) | 23:54:50 | Trackback(0) | Comments(2)
    かぶれかぶれ~
    手荒れ・・・というか、かぶれてしまってます・・・(泣)

    もともと手荒れするほうなんですよ。
    おかしなことに、左手だけ(笑)
    右手はまったく平気なんです。(←お医者にも『珍しいね』と言われた珍獣・けいぶん/違)


    夏の間はそんなに荒れないのに、2、3日前からめちゃめちゃ痒いんですよ~
    汗でかぶれたみたいです。(TへT)
    ついでに洗い物するときにつけてるゴム手袋にも負けたみたいです。

    しばらくハンドクリーム&お休み手袋のお世話にならんといかん・・・


    かゆいよ~~(←子供か;)

    いつものこと(日常) | 11:39:45 | Trackback(0) | Comments(4)
    花玉・・・?
    ネットをうろうろしていたら、『玉桜』というとんぼ玉を見つけまして。
    可愛かったので、それっぽく真似してみました。
    相変わらずパクリ多いなぁ

    とりあえず、ヘアゴムにしてみました。
    ころころり~(何)

    生成り色のモンキー玉に、梅結びをペタペタくっつけただけ(笑)
    接着剤だけの接着にしてはそこそこ頑丈です。(←この間実験した)
    でも1つだけじゃ寂しいので、もう一つ作って2個下げにするつもりっす。


    つなぎ部分アップ。
    ちょっとさみしい

    だいぶマルカンの扱いに慣れてきた(←今頃・・・)

    ここだけぽっかりと空間あいてます(笑)
    気になるかなと思ってたんですが、ちょうど髪に当たる部分なのもあって、全然気にならなかったですよ。
    かえってごちゃごちゃせんで良かったくらい。


    あとはあれやね、配色もうちょっと考えたり、他に使える方法があるか考えたりしないとね。
    ない知恵しぼらにゃー。

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 11:03:35 | Trackback(0) | Comments(2)
    いらっさいませ~~
    母のコーラスのコンサートで、受付嬢(←嬢?)してきました。
    久々に、きちんとしたカッコをして(←訳:ジーパンじゃないカッコ)、
    カカトのある靴はいて(←普段スニーカーばっかり)、
    接客笑いしてきたわけです。
    終わる頃には、慣れない靴のせいで足がめちゃめちゃ痛かったですよ・・・。


    ところで。
    実は当日よりも、前日・前々日のほうがずっと慌しかったのです。
    というのも、普段着てないものを準備するので、洗濯し直したりとか、
    新しく服買いに行ったりとかしてました。
    結局手持ちのもので何とかなったんですが。(オチてる?)

    服買いに行ったついでに、Tシャツ2枚ほど買って帰って旦那に見せたら、
    『・・・二の腕のぷくぷくが目立つ・・・』などと言われ、
    だいぶ凹んだりもしてました。
    エエやんか別に~~ 。・゚・(つД`)・゚・。


    後は髪切ったりとか。

    受付やるのはもっと前から分かってるんやから、早めに動いとけよって話なんですがね(笑)
    それが出来れば苦労は無いんですよ・・・


    とほ。

    いつものこと(日常) | 23:02:21 | Trackback(0) | Comments(4)
    ふさふさ~
    先日作ったかんざしパーツに房つけてみました。

    ふっさー!

    斜め上45度(何)


    ・・・ちょっと房のストレート感が足りないんですが。
    まだくせっ毛な感じです。
    まだ蒸気あてせにゃーならんか・・・
    (蒸気をあてて、癖を伸ばすのです)


    黄色のほうはどうしようかな~。
    房をつけるとして、オレンジにするか黄色にするかで悩んでます。
    うむむ。

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 12:35:44 | Trackback(0) | Comments(2)
    名前忘れた~
    昨日、こんなパン見つけて買ってきました。

    『茄子~アンダルシアの夏~』は面白かった!


    世界3大自転車レース・ツール・ド・フランスをイメージして作ったという自転車絵のパン。
    (何故か『フランスフェアー』なるものをやっていた)


    オレンジを車輪に見立てて~・・・っていうのがなんか気に入って、即買いしました(笑)
    (↑そんな高いもんじゃないし)


    味のほうは・・・・・・だったんですが。(酷)

    いつものこと(日常) | 12:28:46 | Trackback(0) | Comments(0)
    今度は明石焼きにしよう
    今日は半夏生っちゅー日で、関西ではタコ食べる日らしいっすよ。
    よう知らんけど(笑)


    ってことで、お昼ごはんにたこ焼きしました。
    関西の家庭には、『一家に一台たこ焼き器』は基本です(←偏見)


    美味しかったんですが、数作りすぎて、最後のほうは苦行と化しました(笑)
    ソースかけちゃってたんで、残すに残せなかったんです(←考えなし)


    昔からの行事(?)って面白いなぁと思う今日この頃です。

    いつものこと(日常) | 20:28:58 | Trackback(0) | Comments(4)
    電波受信とかいうと怪しい人みたいやな
    何故かちょこちょこ電波が降ってくる(=ネタが浮かぶ)ので、とりあえず思うままに作ってます。

    かんざしパーツ作ってみました。

    なんか提灯っぽいな

    コロコロです(笑)


    ウッドビーズの上下に、結びをあしらってみました。
    9ピンで固定。
    更にこの先に、房でもつけてみようかと思ってるんですが。
    フリンジ作るの面倒なんよな~
    なんか花型の結びだけぶら下げてもいいかな?


    実はコレ、かなり偶然の産物なんですよ。
    ホントは全然違うもの作ろうとしてたんです。
    ウッドビーズも、芯に使いたかっただけだし。

    『この色のウッドビーズは結びには合わんな~』ってずっと思ってたのが、
    意外とサマになったものだから、かなり浮かれてます♪


    今日も自画自賛しまくりです。

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 05:40:53 | Trackback(0) | Comments(0)

    FC2Ad

    まとめ

