■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター



    スポンサー広告 | --:--:--
    ごほんごほん
    風邪引いてへたばってます。
    くぅ~~

    くしゃみが止まらんよう・・・


    今7度後半なんですけど、これしきでしんどくなってる自分がすっげ悔しい~~!(普段は8度出ても比較的ケロッとしてるほう)


    食欲だけはあるんでガッツリ食って早く治すぞー!!!

    いつものこと(日常) | 22:32:19 | Trackback(0) | Comments(0)
    地味に企画終了~
    物は試しでやってみた訳ですが、いい勉強になりましたねっ!(自己満足)
    そんなわけで参加いただいたお二方、送り先のほうご連絡くださいませ~

    連絡メールアドレス連絡いただいたので削除しました

    ありがとうございました!

    御礼企画 | 12:28:30 | Trackback(0) | Comments(2)
    厄神大祭
    近所の厄神さんで護摩祈祷してたんで見てきました~。
    現住所に住んで早や8年。
    ホントご近所の事を何も知らんひきこもりです(笑)


    ほら貝吹いてます 煙もうもう 裏手で消防車が待機してました

    初めて行ったんですが、面白かった!
    修験行者姿で1時間ほどお経をあげてるんですよ。
    葉っぱ燃やしてわざと煙もうもうに立てて。
    読経が終わったら、火のそばに行って葉っぱを軽く燃やして(焦がして)持って帰って玄関に置いとくと良いそうです。
    ・・・その説明聞く前に火にくべちゃったよ。


    人がほとんど居なくなるまで火のそばをウロウロしてたら(旦那が大の焚き火好き)、
    修験行者さんの一人が私らのそばに来て『ちょっと後ろ向いて』と言われまして。
    何事かと思ったら、背中をとんとん叩いて『喝』を入れてくれはりました!
    おおぅ、貴重な体験!!(私的には)

    1時間も読経してお疲れのところすんませんありがとうございました。

    でもそのあと他のお客さん(?)にもやってはったので、修験行者さんにとったら普通の事なんでしょうけどね。


    喝も入れて貰って、心なしか背筋が伸びた感じ。
    いろいろがんばらんとなー。



    ところで、護摩祈祷してる向かい側では、屋台が立ち並んでおりました。
    ・・・護摩焚いてる目の前でたこ焼きとかイカ焼きとか言われてもなー・・・
    神聖なのか俗っぽいのか、少々微妙な空気の中での厄除けでした。



    そうそう、修験行者の衣装にくっついている結びやら装飾品やらにも目を光らせていた事は言うまでもありません。

    いつものこと(日常) | 21:42:05 | Trackback(0) | Comments(0)
    人生初の
    眼鏡を作ってきました。
    っていうか、この間注文して今日受け取って来ました。
    人生初メガネ。


    度はほとんど入ってないんですけどね、夜間の運転がめっちゃ怖かったので。
    おかげで現在、視界がくっきりクリアーです。
    メガネすげー!!(←変なテンション)


    かけてる本人は気にならなくなってきたんですが、
    旦那は私と顔が合うたび『誰っ!?∑(゜□゜ノ)ノ』って感じで一瞬びびるそうです(笑)
    3日もしたら慣れてくれるでしょう。


    『どちらさまですか?(笑)』と聞かれたので、
    『けいぶん(改)です』と答えておきました。

    いつものこと(日常) | 18:38:27 | Trackback(0) | Comments(0)
    ありがとうプレゼント
    1週間遅れなんですが、『1周年記念粗品進呈企画』、発動したいと思います!
    1年間かまってくださった方々に感謝をこめて。
    これからもよろしくお願い致します(ふかぶか)


    相変わらずの戦隊ものカラー(苦笑)

    そんなわけで、靴(のつもり)を作ってみました。
    いろいろと踏み出せる1年であれば良いなという個人的目標(願望?)からこうなりました。


    で、これをキーホルダー(鈴付き)にしますので、5名様に。
    よければ貰ってやってくださいませ。

    以下注意事項。

     ☆どうがんばっても紐ですので、強い負荷がかかると型崩れします事をご了承ください。
     ☆コメント欄か、プロフィールの所のメールフォームからご連絡ください。
     ☆色は5色(赤・青・黄・緑・桃)、各1名様。どれになるかはお楽しみ、ということで。
     ☆はじめましての方でも気に入ってくださったらお気軽に。


    締め切りは1/22(月)24:00。
    よろしくお願いします。


    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    御礼企画 | 00:03:57 | Trackback(0) | Comments(4)
    フリーマーケット下見~
    先日の土曜日、去年から目を付けていたフリーマーケットの下見に、ようやく行くことが出来ました。
    ・・・・・・どんだけ腰が重いのか。
    いやね、気がついたら終わってたー!とか、せっかく覚えてても天気が悪くて中止とか、その日に限って予定があったりとかで、なかなかタイミングが・・・!(言い訳臭い)


    ま、そんなこんなで見てきたわけですが。
    毎月第二土曜にやってる、手作り品のみのフリーマーケットです。
    開始すぐに行ったんですが、意外と人が居ました(失礼)
    おっちゃんが可愛らしいビーズ物売ってたりして、ギャップが面白かった!
    意外とおばさま方(推定60代)の参加者も多かったので、ちょっとびっくり。
    手作りに年代って関係ないよね!


    すぐそばにドッグランがあるので、犬グッズもちょこちょこ見かけました。
    お散歩中の犬君達もちらほら。
    かなりでっかい犬が居て、ビビってたのはナイショです(笑)


    和風なもの売ってるブースもけっこうあったし、これなら参加しても浮いたりしなさそう。
    もうちょっと暖かくなったら、妹でも巻き込むか。(酷)

    多分もう一回ぐらいは見に行くと思いますが。
    その時はちゃんと写真撮ってこようっと。


    で、とんぼ玉売ってるブースがあったので、2つほど購入。
    ネックレスっぽいものでも作ってみる予定です。

    アジアンノット | 23:20:30 | Trackback(0) | Comments(0)
    どないしょー
    粗品作らにゃならんというのに、何故かシムシティやってます(笑)
    だって旦那が『A列車』やってて見とったら街作りがしたくなってんもん!
    ・・・どんな言い訳やねん。
    そんなわけで、農業都市作って遊んでます。


    ちゃんと企画できるかなぁ。


    ・・・・・・粗品っていくつぐらい作るんが相場なんやろ?
    一見さん(初めましての人ね)もアリにして、単品で5個ほど用意できたらエエかな、とは思ってるんですが。

    いつものこと(日常) | 15:37:24 | Trackback(0) | Comments(0)
    おしらせ・・・?
    明日でちょうどブログ始めて1年になります。
    そして今日こっそりとしかも確実に、私1コ歳くいました。
    これって20代最後の記録やったんやなぁ(今更)


    明日から『1周年感謝御礼粗品進呈企画』(長っ!!)、所謂プレ企画なるものをやってみたかったんです
    ちょっと留守番やらお出かけやらでバタついてしまっているので来週あたりから企画開始しようかと思っとります。

    予定としては15日から。
    昔で言うところの、『成人式も終わってなんとなく残ってた正月気分も抜けきったわね~』ってあたりですな。
    (昔の人らはのんびりしてはるなぁと思う今日この頃)


    そんな感じで、よろしくお願いします。

    御礼企画 | 19:22:44 | Trackback(0) | Comments(0)
    新年最初のいのしし君
    3が日ギリギリですが、いのしし君出来ました~!
    ・・・・・・テグスの始末とか甘いんで、遠目から見てやってください(ダメダメ)


    どうぞよろしく

    自分なりにいろいろがんばってみたつもりです。
    もうちょっと改良しないとね。
    将来的には干支全部作りたいし!


    さて、これからがんばって1周年感謝企画用の粗品作りに励みたいと思います。

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 21:29:48 | Trackback(0) | Comments(2)
    明けましておめでとうございます。
    もう3日ですが(笑)
    ついでにえらい時間に起きてますが。


    改めて。
    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします!


    新年1発目は猪君披露と考えていたんですが、まだ出来てません(駄)
    年末に結ぶ暇なかったもんで、年明けからちまちまやってます。
    今日中には完成すると思うので、ギリギリ3が日のうちには晒せるんじゃなかろーかと。
    間に合わんかったら笑ってやってください



    たぶん今年もこんな感じで行きあたりばったりな年になりそうです。
    生温かい視線とともにお付き合いいただければ幸いです(笑)

    いつものこと(日常) | 04:29:33 | Trackback(0) | Comments(0)

    FC2Ad

    まとめ

