■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター



    スポンサー広告 | --:--:--
    セリーグ開幕なのに~
    昨日はやっとセリーグ開幕!!
    がんばれ横浜目指せAクラス!
    よっしゃポテトチップスと炭酸でテレビかじりつきじゃー!


    と思ってたら。


    どこのチャンネルも放送やってないー!!!。・゚・(つД`)・゚・。


    地上波はもちろん、スカパーですらやってない!
    何のためのスカパー契約やと_| ̄|〇

    対巨人戦だった事もあり関西でもラジオ放送だけはしてたんで、
    パソコンのスピーカーにラジオ(球場観戦時持って行く用のちっさいやつ)繋いで聞いてました。


    淋しすぎる・・・・・・。


    そんなこっちの気持ちが遠く横浜まで届いたのか、開幕戦負けました。
    T○Sのばかー(TT)

    野球好き(横浜贔屓) | 07:24:18 | Trackback(0) | Comments(0)
    センバツその6
    20070328165630
    今治西の応援席~
    攻撃時も守備時も元気でした

    実況中継(モブログ) | 16:56:30 | Trackback(0) | Comments(0)
    センバツその5
    20070328165529
    常葉菊川の応援席~
    応援曲の中に光ゲ〇ジが2曲ありました。
    懐かしすぎ!

    実況中継(モブログ) | 16:55:29 | Trackback(0) | Comments(0)
    センバツその4
    20070328145841
    もうすぐ第3試合
    どっちもがんばれ~!

    実況中継(モブログ) | 14:58:42 | Trackback(0) | Comments(0)
    センバツその3
    20070328145451
    佐野日大の応援席~
    ピンクです

    実況中継(モブログ) | 14:54:51 | Trackback(0) | Comments(0)
    センバツその2
    20070328144558
    大阪桐蔭の応援席~
    T字マークです

    実況中継(モブログ) | 14:45:58 | Trackback(0) | Comments(0)
    センバツその1
    20070328143838
    やってきました甲子園!

    実況中継(モブログ) | 14:38:39 | Trackback(0) | Comments(0)
    我が家の蔵書の7割は漫画本(笑)
    え~・・・興味の無い方及びご存じない方には失礼します。
    攻殻機動隊のタチコマ食玩買いました。
    タチコマ大好きなんで見つけた瞬間即買いです(苦笑)



    しょくーん!!

    約5cm四方ぐらいの手のひらサイズ。
    スーパーAI(笑)積んでるくせに、おバカなところがとても可愛い愛い奴です(-▽-〃)


    ・・・・・・そして『こんだけ丸かったら何とかしたら紐で作(以下略)』と考えてしまうおバカな私。


    基本カラーの青タチコマが出たので満足!

    いつものこと(日常) | 01:56:12 | Trackback(0) | Comments(2)
    試験勉強しなきゃと言いつつマンガ読んでたクチ
    えらい時間に失礼します(笑)
    今日(日付変わってるから昨日か)は車検をギリッギリの日付で通して来ました。
    車屋さんすいません、今度はちゃんと予約入れてから持って行きます・・・。


    ちょっと実家がらみの事でごたついておりました。
    まさか身内(親戚)に金で目の色変えすぎる人が居るとは思わんかったよ・・・_| ̄|〇
    父が凹み(&疲れ)気味やったり、母が愚痴っぽくなってたりしてましたので、
    ぷち親孝行になるかなと思って、自分おすすめのお菓子持ってったり晩ご飯ご一緒したりしてたこの1週間です。


    このごたごた、まだ続きそうな上、私がどうこう出来ることでも無いので基本見てるしかないんですよね・・・。
    ああもう、ガツンとやったりたいー!!


    気持ち落ち着けのために、お雛様とは違うもの作ってみたりしてます。
    (怒りパワーはお雛様に向けたくない・・・)
    なんか自分目印の消しゴムハンコも作りたいなーとも思って、いろいろ調べてみてます。
    前々から思ってたけど、ほんと奥が深いな消しゴムハンコ。


    ・・・いろいろ宿題(笑)が溜まってきてるというのに、違うことに気を惹かれまくってます。

    いつものこと(日常) | 01:59:16 | Trackback(0) | Comments(2)
    なんかないかな・・・
    今日手芸屋さんに寄ったら、春夏用の毛糸が置いてありました。
    オーガニックコットンの毛糸はやっぱり手触りが良いなあ(-▽-
    編み物しない人間なんですが、糸とか紐とかはついついチェックしてしまう癖がついとります(-▽-;)


    その中で気になったのが、YOKOTA(ダルマ)から出てるcafe styleシリーズの糸。
    麻をはじめ、竹とか笹とかサトウキビとかバナナとかココナッツなんかの繊維を配合してある糸なんですよ。

    いつかこういうのを使って結びの物を作ってみたいと思っているんですが、なかなか手が出せません。
    ポリエステルの紐と違ってコシが無いので、立体的なものは作れないしなー。
    モチーフ編みならぬモチーフ結びなんかどうだろう?とかいろいろ考えはするんですけどね・・・。
    せっかくの天然素材なんだし接着剤なんて無粋な物はできれば使いたくないし。


    しばらくは店頭に並んでてくれそうなので、ゆっくり考えてみようと思います。

    アジアンノット | 22:03:28 | Trackback(0) | Comments(0)
    まだまだおひなさま進行状況
    今日は本棚の移動で一日潰れました・・・。
    もともと6段のところを、仕切り追加して無理やり9段にしたんですよ。
    板買いに行って、ドリルで穴開けて・・・やったのは夫ですが、
    助手の私も疲れました。


    ただの合板なのにドリルで穴開かない→いらつく→ドリルの回転が逆だった
    なんてアクシデントもありましたが(-▽-;)



    さてさて、おひなさまなんですが、昨日結び終わったパーツを仮組みしてみました。

    爪楊枝が角みたいだ!!

    髪はサラサラヘアーになる予定

    まだ扇とか色々パーツは足りませんが、とりあえずはこれで。
    お雛様の髪もまっすぐストレートにしてやらにゃー・・・。


    あとは接着して、台座とぼんぼり作ればオッケーです!
    3月中には何とかなりそうです。
    がんばるぞ!





    ・・・・・・ところで、やっぱり5月の兜飾りも作らないと片手落ちでしょうか?

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 21:59:29 | Trackback(0) | Comments(0)
    ばーちゃんのこと
    実家行ってきましたー。
    これから毎週1回、夜に留守番に行く事になりました。
    ちょっと忙しくなるかもしれません。
    ・・・でも、毎週用事があるとなったら昼夜逆転しにくくなるかも!



    すいません、以下愚痴です。


    見ないほうが吉 >>
    いつものこと(日常) | 20:54:08 | Trackback(0) | Comments(2)
    ちょっくら実家へ
    実家は父方の祖母と同居してます。
    祖母のデイサービス帰宅時間に母が間に合わなかったりする事があり、
    たまに留守番行ったりしてるんですが、これから毎週決まった日に留守番に行く事になりそうです。
    今日はその事でちょっと母と話しに行って来ます。

    正直、楽しい話ではないので気が乗らない・・・。
    でもま、自分のばーちゃんの事だしね、きちんと考えねば。



    さて、出かける前に紐でもさわっていこう♪

    いつものこと(日常) | 09:20:57 | Trackback(0) | Comments(0)
    用事溜めすぎたー・・・_| ̄|〇
    『がんばるぞー!』と言いつつ結べていません・・・
    今日も役所行ったりせにゃならんのです。
    めんどいよー。


    何でこんなに日ぃ過ぎるのが早やいんや!!(←やつあたり)


    こんなキー!てなってるときに結んでもいい事ないので、
    昨日『かもめ食堂』見ました。
    まったりしててよかった。
    ただまったりなだけじゃなくって、皆それぞれいろいろあった上でのまったり、って感じで。

    そんなわけで、今おにぎりと肉じゃがが食べたいです。


    さておき。
    今日はお役所ですが、もうちょっとしたら車検もせんといかんし、
    父から頼まれてる品も作らないかんしで、
    ちょっとばたばたします。
    しかも実家がらみで用事増えそうだし。
    ごめんよおひな様。


    着物、半分くらい出来たからあとはくっ付けるだけなんですが。

    いつものこと(日常) | 13:15:21 | Trackback(0) | Comments(0)
    おひなさま・・・
    がんばって作ってますけど、間に合いそうにありません。(泣)
    旧暦突入です。
    そんなわけで当ブログのおひなさまは明日以降も続きますが、よろしければお付き合いください・・・。



    せめて3月中には!(志低い)


    『雛人形は早くしまわないと嫁き遅れる』て言いますけど、
    我が実家では3月入ってから雛人形出して、4月入ってから片してました。
    『旧暦までね~』と言っておけば大丈夫です、ちゃんと嫁に行けます(笑)


    友人から聞いたんですが、今はお店の人が『旧暦まで飾ってても良いですしねー』と言わはるらしいですよ。
    そうよな、邪魔にならんのなら華やかでええもんな~。

    アジアンノット | 14:16:13 | Trackback(0) | Comments(0)

    FC2Ad

    まとめ

