■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター



    スポンサー広告 | --:--:--
    ぎゃー!(喜)
    うーわー!
    なんか中日に3連勝しちゃったんですけど!
    どしたん中日!?

    ・・・『横浜がんばってるー』よりも、↑と思ってる野球ファンのほうが断然多いんだろーな・・・。
    _| ̄|〇


    さらに、対中日戦3連勝が実に9年ぶりって・・・。
    あまりにも弱々だった横浜に泣けてきます(ほろり)。


    いつ力尽きるのかと心配でなりません。
    力尽きても良いから(おい)ホント怪我しないでください選手の皆様。

    野球好き(横浜贔屓) | 23:56:21 | Trackback(0) | Comments(0)
    その前はグラタンブームでした
    只今気管支炎もどき実施中です。
    ついでに昼夜逆転キャンペーン(違)も実施中です。
    1年のうちどんだけ昼夜逆転したら気がすむんだ自分(がくり)


    話は変わって。
    今我が家は炊き込みご飯ブームです。
    と言っても、鶏肉あぶらげこんにゃくごぼうしいたけとごくごく普通のやつですが。
    (普段は『○美屋の鶏釜飯』派なのです)
    色合いは地味だし手間もかかるけど美味いです♪
    他のおかずなぞ要らん!って感じで2人でバクバク食ってます(笑)


    とりあえず飽きるまで炊き込みご飯が続きます。

    いつものこと(日常) | 05:13:04 | Trackback(0) | Comments(0)
    あああ・・・
    とうとう連敗しちゃったよ・・・ _| ̄|〇
    せっかくがんばってたのにな。
    長いペナントレースだし、そんなこともあって当たり前なんですが。
    ま、負けたもんはしゃーない。
    気を取り直して次じゃ次!!



    ・・・でも次は中日戦、その次は阪神戦なんだよねぇ・・・。


    3タコ×2にならないことを祈るばかり。

    野球好き(横浜贔屓) | 23:13:08 | Trackback(0) | Comments(0)
    喉痛い~・・・
    こんな時期にちょこっと風邪気味です。
    喉がイガイガするんで喉飴なめてます。
    でもケンタッキーを食べる腹はあったりします。

    ・・・元気やん。


    話は変わって。
    最近紐ページを作る事を検討中。
    自分でいろいろ作ってみた物の覚書にもなるかなと企んでます。


    やろうやろうと言いつつやってないのがずいぶん溜まってきてるんで、その辺きちっと消化してからなんですが。
    来年あたりになるかな(遠い目)


    大爆笑してる鬼の声が聞こえてきそうです。

    いつものこと(日常) | 23:38:15 | Trackback(0) | Comments(0)
    今季初・・・と言うにはまだ始まったばっかり
    今日のデイゲーム、
    逆転サヨナラ勝ちでしたバンザーイ!!ヽ(>▽<)ノ


    しかしアレですな(どれや)、贔屓チームの接戦って見てて心臓に悪いです。
    大量得点、大量失点では見てて面白くない、
    接戦だと心臓に悪い。
    ・・・・・・どないせっちゅーねん(←自分ツッコミ)

    明日もがんばって勝ちこしてください(なむなむ)


    シーズン始まってから、まだ連敗なしの横浜。
    (連勝も1回しかないけどね;)
    今年は優勝狙えるかも!と気の早い阿呆なファンがここに1人(笑)

    野球好き(横浜贔屓) | 22:46:29 | Trackback(0) | Comments(0)
    泥棒が来ないように
    今日は実家で留守番してきました。
    ここのところ毎週行ってるんで、祖母(認知症)の言動にもあまり振り回されなくなってきました。
    ε-( ̄、 ̄A)


    選挙カーやらテレビの音やら、とにかく(自分の予期せぬ)物音がすると
    『泥棒が来る!!』と思うようです。
    そして泥棒が来るので静かにしてないといけないらしいです。
    何故だ。

    テレビ見てると祖母が落ち着かなくなるので、今日はお気に入りのCD持っていって聞いてました。
    うーん、やっぱりちゃんとしたプレーヤーは音が違うなぁ。
    我が家のパソとは大違いだ!(当たり前)


    実家で紐結んでようと思ってたんですが、結局出来ず。
    今からちょこっとでも触って落ち着きたいと思います。

    いつものこと(日常) | 23:00:14 | Trackback(0) | Comments(0)
    ついさっき
    台所でメガネ洗おうとしたら、手が滑ってメガネを3角コーナーゴミ入れにナイスシュートしてまいました。


    私のあほー。


    超朝型の旦那が寝てしまったので、一人晩ごはん。
    久しぶりに、旦那には不評の砂糖醤油ニラ玉(豚肉入り)でも作って食べて来ます。
    私は好きなんやけどな。
    旦那はニラに砂糖醤油で味付けってのが嫌ならしい。


    じゃ、ごはんしてきます。

    いつものこと(日常) | 19:30:37 | Trackback(0) | Comments(0)
    ネックレス(?)作ってみました
    実はまだお雛様完成してないんですが(駄目すぎ・・・)、
    ネックレスっぽいもの作ってみました。


    使う予定もないのに作ってどないすんねん・・・(遠い目)


    それはまあ置いといて。
    結び90%

    1月に手作りフリーマーケット行った時買ったとんぼ玉使ってみました。
    割と大粒なんで、結びはシンプルに梅結びとこま結びのみです。

    結び部分アップ!

    シンプルに、と言いつつも一応(無駄に)新しい事にチャレンジ。
    とんぼ玉と首回りの紐の合わせ目がY字になるように頑張ってみました。


    この形態思いついたとき、『これってめっちゃ画期的なんちゃうん!?』と一人浮かれてたんですが、
    よくよく調べたら普段こっそり日参してるサイトさんの作品の中で使われてました・・・。
    見た事忘れて記憶にだけ残っててんなー _| ̄|〇

    チョーカー風(40cmバージョン)

    中途半端60cm(笑)

    最長80cm


    ついでに、ペンダント風(?)、チョーカー風と長さ変更可能。
    (首回り約40cm~80cm)
    輪っかに通しての調節が面倒になったときは後ろでチョウチョ結びに(笑)


    使われる日は来るんでしょうか?

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 19:44:41 | Trackback(0) | Comments(0)
    3タテ無理でした~・・・
    うーん・・・ま、阪神相手に勝ち越しただけでも良しとしたいです。
    それにしても、各回でちくちく点取られるのもイヤだけど、
    初回大量失点ってのも見る気がなくなってつまらない・・・。

    火曜からはヤクルト戦!!


    後ほどテレビ見ながら結んでた品アップします~。

    野球好き(横浜贔屓) | 19:03:08 | Trackback(0) | Comments(0)
    約2年ぶりだってさ・・・
    えー、開幕からずーーーっと『負け・勝ち・負け・勝ち・負け・勝ち・・・』と繰り返していた我が贔屓チーム横浜ですが、
    (ついでに勝ち負け交互の珍記録更新なんだそうな)
    13戦目にしてようやく連勝!!してくれました~。
    ばんざーい!
    めでたく『貯金1』です!
    ま、明日負けたらまた借金生活なんだけどもさ!!(笑)


    で、この貯金状態、約2年ぶりなんだそうな・・・。
    。・゚・(つД`)・゚・。


    とりあえずビールとポテトチップで祝杯あげました。

    野球好き(横浜贔屓) | 23:31:56 | Trackback(0) | Comments(0)
    すっかり忘れてた
    選挙の事をうっかり(すっかり)忘れて投票に行きませんでした。
    不届きモンですごめんなさい(誰に謝っている)


    対中日戦。
    うーん、やっぱり負けました(苦笑)
    ま、3タコ食らわんかっただけましかぁ・・・


    そんななか、昨日ふと思い出したんですよ。
    『紐さわりながら見てたら勝試合になる』という私的ジンクスの事を。

    シーズンオフのラグビーやらセンバツやらですっかり忘れてましたよ(笑)


    で、今日は触ってなかったんですよね・・・。
    次のヤクルト戦のときはちゃんと結んでよっと。


    3連勝なんて贅沢(泣)言いません。
    勝ちこしできますようにー(ぱむぱむ)

    野球好き(横浜贔屓) | 23:05:39 | Trackback(0) | Comments(0)
    ああもう!!!
    旧暦でもお雛さまが終わってしまったのに、まだ出来てません。
    どんだけ遅いんだ私・・・。
    ウキウキした気持ちで紐いじりしたいよー



    以下、概ね愚痴吐き出しです。
    すんません。

    私の実家と同居してる父方祖母と叔母(父の妹)の話。




    見ないほうが吉 >>
    いつものこと(日常) | 11:59:39 | Trackback(0) | Comments(0)
    お骨納め
    先日、親戚と一緒に母方祖母のお骨納めに行ってきました。
    と言ってもお墓はないので、お寺さんで供養してもらうって感じなんですがね。
    よその方と共同って雰囲気でお経あげて貰ってきました。
    こういうのも気楽でエエよな~。


    そのあと伯母宅に行き、祖母の持ち物整理。
    というか、むしろ展覧会のノリでした(笑)
    着物見て、アルバム見て。
    いろんなもの広げまくってしまいました。

    ・・・・・・何しに行ったんや。

    とりあえず、ビーズを少し貰ってきました。
    レースとか木目込み人形の途中のやつとかいろいろあったんですけどね、
    使わない(扱えない)物貰ってもしょうがないので。



    ところで、物品整理してるときに、従姉の子(女の子・10ヶ月)を抱っこしてたんですよ。
    (従姉が風邪気味だったので皆で子守り引き受けた)
    そしたらなんかね、天井の片隅に向かって笑顔で手ぇ振ってるんですよ。


    も、もしかして来てる!?
    ばーちゃん来てんの!?
    ∑(゜□゜ノ)ノ


    『私の物、もちょっと大事に扱こてよっ!!(>ε<)』とか言いに来たのかなぁ、
    とそんな話でちょっと盛り上がってました。

    いつものこと(日常) | 10:16:07 | Trackback(0) | Comments(0)

    FC2Ad

    まとめ

