■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター



    スポンサー広告 | --:--:--
    昔広島に住んでました
    小・中学校と広島人だったのです。

    さて、先日母が知人に会いに広島に行ってたので、そのお土産です。
    もみじまんじゅう~

    にしき堂のもみじ饅頭。
    もみじ饅頭を出しているメーカーはいくつもありますが、我が家(というか実家)はここのが一番好きなのです。
    因みにここ、一部の直営店舗では焼きたてを試食させて貰えますv
    (サイトの店舗案内参照)


    で、これ実は賞味期限が今日で切れます。
    貰ってきたとき何故か早く食べなきゃいけないおやつが色々あったんでつい後々になってしまったんです。


    そんなわけで、今日の夕飯後のお茶のお供はこれ。
    焼きたて気分を味わうために、軽くトースターで温めて食べるのが好きです。

    いつものこと(日常) | 21:07:15 | Trackback(0) | Comments(0)
    アウトドアトライアル行ってきました!
    結局昨日の晩ごはんは丼物を作りました。

    ま、それはさておいて。
    車を約1時間走らせ、全日本アウトドアトライアル選手権見てきました!
    ちょこっとスカパーで見ただけで何も分からないままに行ったんですが、なかなか面白かったです♪


    ただ、バイクでものすごい坂・・・って言うか、『これ崖ちゃうん!?』っていうような場所を駆け上がるのですが、
    その段階で見に行く人もそれなりの坂道登らにゃいかんという事に気付くべきでした・・・。

    いやー、もうほとんど山登りでしたよ。
    日頃から体力ないおかげで辛かったです(泣笑)
    来年行けそうなら体力つけとかんと!!
    あと虫除け!(重要)

    もうこれは崖と呼んで差し支え無い

    出場選手は3段階にランク分けされてます(下からB級・A級・A級スーパー)。
    A級スーパーの選手は、この崖の上のテープのところまで上がらないといかんのです。
    (テープと大岩の間を通る感じで)
    すごいよなー。
    この写真はB級の選手の走行中。A級・A級スーパーの選手と比べると、気持ち易しいコースみたいです。


    カッコいいけど排ガスが凄いの・・・

    やっぱり急斜面をぐわーっと上がって行くのは見ごたえあります!!


    実は選手って若い人ばっかりだと思ってたんですが、4~50代の選手もけっこういました。
    50代ぐらいの選手と高校入ったばっかりっぽい選手がニコニコして話してる姿も見かけたりして。
    皆バイク好きなんだなー。

    ホントできたら来年も行きたいです。




    そういえば。
    ギャラリー用の順路が分かんなくって、ちょこっとコースに入りかけて選手が通るの邪魔してしまいましたよ・・・_| ̄|〇
    ごめんなさい。
    でもコースとギャラリー用通路との区別が分かりにくかったんですよぅ・・・


    あと夫婦揃っておんなじポイントですっころびました。
    (旦那コケる→それを踏まえて注意して私進む→にもかかわらず全く同じポイントで私コケる)
    ネタのようでした。どんだけボケてんねん・・・
    きっと周りにいた人たちは笑っていたに違いありませんよ。
    (よりにもよって大会本部前だった)

    いつものこと(日常) | 20:30:46 | Trackback(0) | Comments(0)
    明日はちょっと山まで
    明日はトライアル見に行ってきます!
    初めてです。すっごい楽しみで夫婦揃って今からウキウキしてます(笑)
    いろいろ下準備は万全ですよ!(←・・・浮かれすぎてへん?)
    うまく写真撮れるかな・・・
    明日は夜型になってる私にゃちょっと朝早いめなんで、今日はさっさと寝ます。



    問題は今日の晩ごはんが決まってないって事ぐらいで(倒)
    ついでに昨夜は『かっぷめん』なんていう究極の手抜きさんやっちゃったからなー・・・


    いつものこと(日常) | 18:52:52 | Trackback(0) | Comments(0)
    バイト本決まりー!
    先々週あたりで面接受けに行ったお中元バイトなんですが、
    今日採用決定&研修日時のお知らせの電話がきました!

    ・・・正確には先週にも電話があったんですけどね。
    『職種Aを希望されてましたけど、職種Bの方ではどうでしょうか~?』
    て言われて『はいBでもいいっすよー』と返事してて、今日そのお返事電話が来たわけです。


    職種Aも面白そうやったんやけどな。そこはちょっと残念ですが、職種Bも面白そうなんで(というか職種A含む何や色々って風になりそう)、がんばって働いてきます!!


    紐代稼ぐぞー(←そこか)

    いつものこと(日常) | 23:06:34 | Trackback(0) | Comments(0)
    久しぶりに折り紙
    先日友人のとこのちびちゃんたちと折り紙してまして。
    なんか懐かしくなってちょっと久しぶりに折ってみました。


    かにかに

    (身内に)リアルできもいと評判のカニさんです(笑)

    これの折り方覚えたのが中学生のとき。
    かれこれ15年は覚えてることになります。


    相変わらず余計な事はホンマよう覚えてるモンです(笑)

    紙遊び | 20:30:23 | Trackback(0) | Comments(2)
    新しい紐買ったよー
    そういえば先日、ふらりと寄った手芸屋さんでステンレスコードというものを買いました。
    実はメーカーサイトさんで『新製品です!』と紹介されていてずっと気になっていたのですが、ようやく発見できました。
    ステンレスというだけあって、色はアンティークシルバーとアンティークゴールドの2種類です。
    太さは8mmと6mm。
    今回はアンティークシルバーの8mmを購入。


    このステンレスコード、見た目確かに金属チェーンっぽいです。
    でもさわると紐。おもしろいです。


    一番いいなと思ったのは、何度も結び解きしても色が剥げてこなさそうなところですかね。
    通常アジアンコードの金銀はあんまり結び解きを繰り返していると色が剥げてきちゃうんです。


    これで何を作ろうか考え中です。

    アジアンノット | 01:37:01 | Trackback(0) | Comments(0)
    交流戦ー
    今日から交流戦(=何があるか分からない)ですね。
    横浜はこれで8連敗な訳ですが!!(泣笑)


    っつーか、セリーグ全負けって・・・。


    明日は勝つといいなぁ。

    野球好き(横浜贔屓) | 23:36:15 | Trackback(0) | Comments(0)
    もう限界~・・・
    今日は友人家族2組と一緒に遊んできました。
    で、さっき帰ってきたんですがもう足クッタクタ。
    明日は絶対筋肉痛やし・・・。
    楽しかったんすけどね!


    明日は昼まで寝てやる!!!

    いつものこと(日常) | 23:55:08 | Trackback(0) | Comments(0)
    5連敗・・・
    まーたー負ーけーたー・・・_| ̄|〇
    なんか去年までのうちのパターンだ・・・
    早くも力尽きたか(泣笑)


    そんな事はないよね!去年までの横浜とは違うやんね!?
    と思いながらも、
    『明日も負ける気がする・・・』とも思っている私。

    野球好き(横浜贔屓) | 23:08:03 | Trackback(0) | Comments(0)
    うるさいよ~(>へ<)
    今となりの敷地で解体工事やっててすっごい喧しい。
    ガチャーンとかパリーンとか時々地響き。
    素敵な破壊音が響き渡ってます。
    この状態で寝てられる旦那凄いよ・・・(笑)


    先日、結婚記念日7回目だったんですけど、
    夫婦揃ってすっかり忘れてました。


    何度目やねんなもう・・・_| ̄|〇


    実は2年目の時も忘れてた駄目夫婦です。

    いつものこと(日常) | 14:35:42 | Trackback(0) | Comments(0)
    精神的負担物理的負担
    今日はオムライス食べました。
    美味しかったー!
    炊飯器で作る炊き込みのケチャップごはんは楽チンです。




    以下昨日の出来事。
    ちょっとあまりに情けないんで隠し。





    見ないほうが吉 >>
    いつものこと(日常) | 20:05:32 | Trackback(0) | Comments(0)
    介護って大変
    今日は恒例の留守番日。
    でも紐いじる余裕はありません。

    もう2人がかりでないと祖母の面倒が見れなくなってきてます。
    (今日は弟と2人で見てました。)
    先日、心療内科の先生にも『家で看られる限界まで来てる』と言われてました。


    正念場。
    明日も臨時で行かないかんかも。




    いつものこと(日常) | 22:01:23 | Trackback(0) | Comments(0)
    やっと勝った!
    とりあえず3タコは免れましたよ!
    今年入ってからはまだ3連敗してないですね。
    必ず2連敗止まり。

    今『2連敗』って打ったら最後の”い”が入ってなくって『2連覇』って変換された!
    願望でしょうか。(何の)


    明日から広島戦!!

    野球好き(横浜贔屓) | 21:57:28 | Trackback(0) | Comments(0)
    緊張~
    御中元バイトの面接に行ってきましたー!
    慣れないスーツ着て慣れないカカトのある靴履いたら靴擦れしました(泣)
    普段ヒールでカッツカツ歩いてる人ってホント尊敬しますよ。
    よく平気よな。


    とりあえずは採用して貰えるみたいです。
    というか、WEB応募した時点でほぼ採用になるんだったっぽい・・・。
    希望の休みとかを渡された用紙に書いたら、じゃこれでシフト組むからねーみたいに言われたんで。
    先着順かなんかだったんだろか。


    もしかしたら『やっぱり不採用ですー』とか連絡来るかもしれませんがね。


    何にせよ第1関門突破!!

    いつものこと(日常) | 16:48:54 | Trackback(0) | Comments(0)
    お仕事応募ー
    お中元短期アルバイト募集してたので応募してみました。
    働くなんて何年ぶりやろ・・・(遠い目)

    先程、面接の日時の連絡が来たんで、後でカジュアルスーツみたいな服買いに行ってきます。
    ジーパンしか服がないって不便だ・・・(←三十路の大人としてそれはどうかと;)


    採用してもらえますように!

    いつものこと(日常) | 17:54:18 | Trackback(0) | Comments(0)
    3タコ阻止!
    セリーグ首位はたった1日だけでしたが、まぁしょうがない。
    中日相手に昨日一昨日と連敗しちゃったのもしょうがない。
    今日はなんとか勝てそうなので、ちょっと安心♪


    ・・・おお、たった今相川選手が3点タイムリースリーベース打ったよ!!
    後残すは9回裏のみだからたぶん大丈夫でしょう。


    今年は対オリックス戦の交流戦を見に行く予定なんですが、前売り買っといた方が良いかなぁと旦那と相談中です。
    今年上位にいるんで、隠れファンが少量発生してそうだ(笑)
    甲子園は怖くて見に行けない・・・(泣)

    野球好き(横浜贔屓) | 17:10:03 | Trackback(0) | Comments(0)
    体調悪ぃ~~
    なんか夫婦揃って微妙に体調不良っす・・・。
    原因は(多分)分かってます。
    ここんとこ食生活偏りまくってたんです(駄)
    ついでに昼夜逆転してたし。
    そのせいかどうかは知らんけど、さっきコーヒーポット落っことして割ってまいました(凹)


    調子悪いときに悪い事重ねてくんなばかー!。・゚・(つД`)・゚・。


    まったくもう世間はゴールデンウィークだというのに(←関係ないから)

    いつものこと(日常) | 15:34:39 | Trackback(0) | Comments(0)

    FC2Ad

    まとめ

