■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター



    スポンサー広告 | --:--:--
    姪っ子ちゃんに頼まれて
    折り紙してきました。
    とある雑誌に出ていたカゴ(取っ手付き)を折ってと姪っ子ちゃんに頼まれましたので。

    最初は母や妹がやってみたらしいんですが、途中でこんがらかってしまったらしいです。
    それでこっちにお鉢が回ってきた、と。


    作ってみるとあっという間で、そんなに難しいものではなかったんですが、
    全工程の約半分が『折り目を付ける』為の折りでした。
    そのあたりで母も妹も混乱してしまったんでしょう。


    よくあるよくある。(-_-)うんうん


    後々折りやすいようにの配慮なんでしょうけどね・・・。

    紙遊び | 18:27:04 | Trackback(0) | Comments(0)
    足にマメできそう・・・
    忙しいときはまぁがんばれる範囲でがんばって、
    暇な時間はお客様の装飾品チェックに余念がない変人けいぶんです(乾笑)
    いやいや、なんか紐のヒントになるかなと思うとつい・・・


    出来ることも増えて、『ずっと続けてくれたらいいのにー』とか『年末も是非!』とか社交辞令でしょうけどありがたいお言葉を頂けるのは嬉しいんですが、
    短期の人間にレジの打ち方教えようとするのはどうかと思います。
    アノ~、ワタシイッカゲツシカオランノデスヨー?
    覚えた頃にサヨナラですやん。


    今週は連休貰ってるんで休みになったらゆっくりします。
    紐さわりたいなー。
    珍しく禁断症状出そうです(笑)

    いつものこと(日常) | 23:32:28 | Trackback(0) | Comments(0)
    休みの日はひたすら惰眠
    今日はお休み。
    昨夜、スカパーで『銀河鉄道の夜』やっててうっかり見てもたのはまずかった。(笑)
    おかげで眠いです。
    でもあれ好きなんよなー。
    映画そのものも好きだけど、キャラクタデザインされたますむらひろしさんの漫画も大好きです。


    何もする気がおきんのですが、とりあえずこれから買い物行ってきますよ。
    食料やら色々買いに行かんとどうにもならんので。
    軽くてちっちゃい折り畳み傘買わなきゃ!!


    仕事はだいぶ慣れてきました。
    一々先輩方に振らなくても出来ることが増えました。万歳!
    短期なんでそんなにきばらんでもいいんかもしれませんがね、足手まといは嫌なモンで。(変なところで根性持ち)

    立ち仕事で足はしんどいけど、責任問題とかが発生しないので気分的にすっごい楽です。
    基本的に主導権握るよりもサポート回るほうが向いてるので、雑用係でも全然苦にならないし。
    単純作業なら任せておくれの私です。


    もうちょっと余裕が出てきたら紐結んだりしたいですなー。
    ・・・実は息抜きで時々触りはしてますが。

    お給料入ったら紐買いに梅田まで行こうっと♪

    いつものこと(日常) | 16:39:12 | Trackback(0) | Comments(0)
    帰ってからの青竹踏みは基本
    パソ立ち上げる元気もないので携帯から。


    バイトは順調…ていうかまだ1日2日しか入ってないんですが。
    立ち仕事久々なんで足が辛くて大変です。
    『椅子見つけたら何が何でも座りたい症候群』(笑)発動中。困ったもんです。


    とりあえず与えられた仕事はこなせてるけど、それ以上に覚える事がいっぱいでオロオロしてます。
    先輩方にもお手数かけまくり。
    それはある意味仕方がないので、ミスだけはしないようにがんばってます。


    ……ところで、職場で年齢聞かれて『30です~』て言うたら驚かれました。
    どうも実年齢よりも低く見られてたらしいです。
    なんでだ。

    化粧っけが無さ過ぎなところでそう思われるんでしょうか…?
    マスカラばしばしとかせないかんのか!?
    最低限じゃあかんのかー!?


    ともあれ、明日もがんばって来ます。

    実況中継(モブログ) | 21:20:07 | Trackback(0) | Comments(0)
    緊張緊張
    明日からちょっくら働いてきます!
    準備は万端、あとは寝るだけ!
    そして寝坊しないようにするだけ!!(おい)


    気合入れすぎて空回りして疲れ倍増なんて事にならないようにしなきゃなー・・・


    ともあれ、がんばってきます!

    いつものこと(日常) | 22:28:31 | Trackback(0) | Comments(0)
    折り紙で
    20070612103833
    某いちごチョコ菓子に似た形のパーツをせこせこ作ってます。
    やっと10個完成。
    そしてあと20数個。
    道のりは遠いですよ……

    ちょびっとやめたくなってきた。

    実況中継(モブログ) | 10:38:33 | Trackback(0) | Comments(2)
    何かしてないと寝そうというのに眠気でやる気起こらん
    ここで言うのも何回目か分かりませんが、またもや昼夜逆転してます。
    あああ、今週末からお仕事なんで早く何とかして戻さねば!
    3日あれば何とかなるんで大丈夫とは思いますがね。


    眠気覚ましで紐さわってみたり折り紙してみたりしてますが、
    眠いモンは眠い。

    ・・・・・・夕方までがんばれるかな・・・。



    さて、梅雨前の最後の快晴かもしれないので洗濯機回してきまーす・・・。

    いつものこと(日常) | 08:09:52 | Trackback(0) | Comments(0)
    5月半ばから数えて
    8連敗して6連敗して2連勝して3連勝。
    借金返済まであと3つ!!



    今日は試合ないんですけどね。

    野球好き(横浜贔屓) | 07:53:48 | Trackback(0) | Comments(2)
    何しに行った
    今日はバイトの研修でした。
    公共移動手段の都合上だいぶ早めに着いたのでウロウロしてたら、
    手作り出品のみのフリーマーケットやってたんですよ。
    ま、時間まで30分以上あるしなーってことで、スタバなんぞでコーヒー買ってだらだら見るだけのつもりだったんです。


    で、気が付いたらめちゃ可愛い動物の形したプチとんぼ玉買ってました。
    (因みにいぬ・ひよこ・パンダを購入)
    研修に行ったんと違うんか。


    いやいやいや、研修は真面目に受けてきましたよ?(説得力微妙)



    さて、何作ろっかなー♪
    ヘンプでストラップがエエかなブレスレットでも可愛いかな、それにしてもやっぱりトラ玉買っときゃよかった・・・(がくり)

    いつものこと(日常) | 23:01:26 | Trackback(0) | Comments(0)
    オリックス戦
    観てきましたー!
    …負けてもたけど〇| ̄|_

    でもやっぱり生で見る野球はいい!


    ……負けたけど(笑)


    最下位が見えてきはじめてしまいました。
    明日はがんばってー…

    野球好き(横浜贔屓) | 21:47:32 | Trackback(0) | Comments(0)

    FC2Ad

    まとめ

