■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター



    スポンサー広告 | --:--:--
    何しに行くんや
    明日は母方祖母の法事に行ってきます。
    ついでにお泊まり(笑)して来ます。
    今従姉妹達に頼まれてた物品をヒィヒィ言いながら作ってますが、多分間に合いません。
    あーもう・・・。
    自分の駄目さ具合に涙がチョチョ切れます。


    気を取り直して。
    ちびっ子たちがいるので、手持ちのQステア全部持っていっときます。
    4台いっぺんに走らすぞ!!(ちびっ子たちが構ってくれるかどうかは別問題)


    では明日に備えて早めに寝たいと思います。

    いつものこと(日常) | 23:00:47 | Trackback(0) | Comments(0)
    行動あるのみ!その後
    えーと。
    旦那の同意は得られませんでした。_| ̄|〇


    でも『作るなら売らなきゃいかん!』という考えに囚われすぎてる事もちょこっと理解したので、
    方向修正していこうと思います。
    アジアンノットを含めて結び手芸?を広めるなら売らねば!!!と思い込んでいたんですよね。
    手段は色々あるよなー、と反省?したので。(3分くらい←短っ)
    作って売って、喜んで貰うのもいいけど、作り方とかを公開するのもいいかもね~、とか考えてます。


    そんなわけで、ちょっと違う方向でガツンと行動していきたいと思います。
    レシピ?色々まとめていけるようになろー!


    ところで。
    材料入れがもういっぱいいっぱいになってきたので、新しいケースの購入も考えてます。
    狙ってるのは釣り道具入れのバッグ。
    釣具って針やらおもりやら細々した物が多いからちょうど良いんじゃなかろうかと。
    持ち運びも出来るし(笑)

    で、今日ちょっと釣具屋さんに見に行ってみたら、バッグは外枠だけで、後の中身(プラスチックの仕切りのケースなど)は別に買わなきゃいけないやつだけしかありませんでした・・・。
    もうちょっと探したらあったのかも知れんけど、女一人で店内うろつくのは怪しすぎる・・・(泣)


    今度旦那連れて別の釣り具屋さん見に行こう・・・。

    アジアンノット | 22:49:37 | Trackback(0) | Comments(0)
    行動あるのみ!!
    先日から悩んでいる手作りフリマの出店。
    ちょっとがんばってやってみようと思ってます。
    (決意してから1年以上かかっちゃったよ・・・どんだけ腰重いねん自分・・・)

    一人でも何とかなるやろーという楽観的思考で行く気満々です。
    5分離れた隙に盗難、とかあるかもしれないですけどね。
    そのあたりは色々調べて、出来うる限りの対策を講じて臨みたいと思います。
    ネットって便利だね


    さて、腹は決まった。
    一応妹にも『一緒に何か出さへん~?』とは声かけました。
    運が良ければ1日お付き合いか、ちょこっと覗きに来るくらいはして貰えるかもしれません。

    あとは旦那の説得&出品物の作製だけです!!(←大問題)


    因みに今日は機嫌が悪かったので言い出せませんでした。_| ̄|〇
    がんばろー・・・。

    アジアンノット | 21:44:27 | Trackback(0) | Comments(0)
    悩み中
    金魚鉢が思うようにいかないので、パーツ作りに勤しんでます。
    天からネタが振ってくるのを待ってる状態です。
    どうしたもんだかなー。


    更に、今まで買った材料のリストをエクセルで無駄に作ってみたり。
    すっかり材料コレクターと化してる自分に泣けます。
    。・゚・(つД`)・゚・。


    更におまけで、『今まで作ったもので売りに出せそうなもの』もリスト化してみました。
    どんだけ暇やねん・・・


    リスト化するのもたまには大事ですね。
    物にもよるけど、数作って材料も持って行って柔軟な対応(笑)ができれば何とかなりそうな雰囲気。

    そんな事をしてたら、手作り専門のフリマに出店したくなってきましたよ。
    今からなら10月の分申し込めるんですよね~・・・。


    ただ、問題点が2つ。


    ひとつは、おそらく一人で出店しなきゃならん事。
    色々調べてみたけど、初出店で一人はかなり無謀っぽい。
    妹誘ってもいいんですけどね、もし妹が何も出展しないって事になると1日付き合わすのは申し訳ないし・・・。


    もうひとつは、旦那の説得。
    こっちの方が難関なんですよね~。(-▽-;)
    旦那はフリマとかに対して割と否定的なんですよ。
    『どうしてもやりたい!!』って言えば『好きにしたらエエよ』とは言ってくれるんでしょうけどね・・・。
    あんまりいい顔しないのが目に見えてるんでちょっと言いにくい。はふぅ。


    短期で働きに出てから諸々の事に対して自信がついて来たので、
    この勢いは逃したくないんですよね。


    ちょうどいい事にそのフリマが明日開催されてるので、3度目の下見に行ってくるつもりです。

    駄目もとで妹にも声かけてみよう。
    うん、そうしよ。


    ところで、先日母に『フリマに出してみようと思ってんねん~』と言ったら、
    『売る物あるのん?』て言われました。



    おかーちゃんそれ禁句!!!
    。・゚・(つД`)・゚・。

    アジアンノット | 21:53:11 | Trackback(0) | Comments(0)

    FC2Ad

    まとめ

