■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター



    スポンサー広告 | --:--:--
    クリスマス間に合わない~~(泣)
    意外と結べる

    梱包用の紙紐?の切れっ端が長めに出たのでちょっと遊んでみました。
    けっこう結べるもんです(笑)
    吉祥結び、梅結び、つゆ結び。
    お遊びタイムは約10分。
    いい気分転換になりました。


    で、来年の出番に向けて打ち合わせする2匹。
    出番10日前



    ・・・・・・後ろからじゃ何が何やら(苦笑)

    アジアンノット | 00:04:51 | Trackback(0) | Comments(0)
    来年か再来年には我が家にも導入したい
    先日実家からDVDレコーダー借りてきました。
    これで保存版にしておきたい番組が置いとけます。
    (ちなみにおひげのあるガ○ダムです。オタクな夫婦ですんません)
    旦那は『保存用と万が一用に2回焼いとこっかなー』とか言うてます。
    何や万が一て。


    実家には何故かDVDレコーダーが2台あるので、そのうちの1台を借りてきたわけなんですが。
    多少は不便になってしまうであろうので早く返さねばーと思いながら『かーしーてー』て言うたんですが。
    当日借りに行ったらですね。


    『実はこの間安かったからもう1台買っちゃった☆』(by父)


    いやいやいやちょっと待て。
    還暦過ぎたおっさんにそんな(>▽<〃)ゞ ←な顔して言われても可愛ないっちゅーねんな
    とかそんなことは置いといて何でそんなに必要なんですかDVDレコーダー。


    今までのはHDD容量が少なかったからとか、かなり安かってん!!とか色々言い訳されましたが、
    買って来た当日は母にも呆れられたそうです。
    そりゃそうだ。


    とまぁそんな感じで(笑)ありがたく借りて参りました。
    年明けには返却予定。



    ついでにその時、みかん農家の親戚から送られてきたみかん持って帰り~と15個ほど持たせてくれたのですが、旦那がみかん食べない事を言うと10個になりました。

    2人で15個から1人で10個に変更。
    一瞬、『何のノルマですか』と思ったことはナイショです。


    でも美味しかったよ☆(-▽-〃)

    いつものこと(日常) | 15:46:22 | Trackback(0) | Comments(2)
    ねむい・・・
    お正月とクリスマスの準備考えなきゃなー、と思いつつ惰眠をむさぼる私。(最低)
    年が明けたらまた御礼企画出来たらなーと思ってるんですが。
    何作ろうかなぁ。


    この間大阪モーターショー見てきましたよ。
    面白かったんだけども、変な車(コンセプトカー)少なかったと思います。
    もっと変なのがいっぱい見たい。

    パンフレットも色々貰ってきました。
    ただひとつ哀しいのが、ほとんどのパンフに『40th tokyo moter show』って書いてある事・・・・。
    『5th osaka ~』って書いてあったのほとんど見なかったし。
    方や毎年、方や2年に一回じゃ仕方ないとは思うんですが。
    なんか納得がいかんのです。


    次回は2年後。
    変な車がいっぱいありますように。

    いつものこと(日常) | 08:19:17 | Trackback(0) | Comments(0)

    FC2Ad

    まとめ

