■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター



    スポンサー広告 | --:--:--
    たまには
    久しぶりにアジアンノットらしいものを結んでみました。
    開扇玉房結びを応用してみた

    開扇玉房結びという結びがあって、それをちょっと変えてみました。
    外側が扇形になるところをぐるっと円にしただけですが。
    ややこしかったけど楽しかった!


    ストラップにしたりするよりも、壁飾り風にドアのネームプレート吊るしにしたりとか、小さめのクリップ付けてメモはさめるようにしたりとかの方が似合うように思います。

    細めの紐でネックレスとかにしても良いかもな~。


    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 13:13:11 | Trackback(0) | Comments(0)
    感謝御礼2008 補足
    女の子の人形風のサイズ書いとくの忘れてましたー!!
    実は去年も忘れてたんだよ_| ̄|〇<サイズ表記

    人形の全長は5.5cmです。(+ストラップ紐部分が同じく5.5cm程度)


    そういえば、記事の投稿日付が下書き時のまんまだったことに今気が付きました orz
    どんだけボケボケなんや自分



    以上、ぷち補足でした。

    御礼企画 | 13:06:14 | Trackback(0) | Comments(0)
    感謝御礼企画2008
    すっかり遅くなってしまいましたがそれでも。
    今年も懲りずにやります感謝御礼企画!!


    ってなわけで、今回は女の子のお人形風です。
    ついでに『色とかオプション(?)選んでいただけます』システム導入です。
    正面後姿


    まずは基本事項。

     ↑の品を、5名様に進呈させていただきます。
     紐製ですので、型崩れの可能性がある事をご考慮ください。
     参加してくださる際に色オプション指定していただけると助かります。
     初めましての方でもお気軽に。
     コメント欄かメールフォームよりご参加ください。


    『色とかオプション(?)選んでいただけます』システムについて。

    選んでいただけるのは、全部で3つ。
    服の色と帽子と靴です。

    靴と帽子


    ①服の色
    以下の色見本からお選びください。
    写り悪くてすんません;

    (写真うつりやモニターの違いで多少の違いがあります・・・が、すんません私の腕ではこれが精一杯です;)

    色名は以下の通り。
    <写真上段>
    白 黄色 オレンジ 朱 赤(というか紅) ピンク(濃) エンジ 紺

    <写真中段>
    紫 ターコイズブルー 緑 茶 グレー 淡ピンク 淡紫 青

    <写真下段>
    薄青 セージグリーン 黄緑 ベージュ 生成り 黄茶 金 銀



    また、『スカートと上半身の色をそれぞれ変える』というのも可能です。



    ②帽子
    これは紐の材質の違いですね。
    アジアンコード製か、ヘンプ製かをお選びいただけます。
    アジアンコードの場合は生成り色、ヘンプの場合はピュアカラー(ベージュ?)か白です。
    あ、リボンの色も変えられます。
    (特に指定のない場合は服と同色になります←リボンの色)


    ③靴
    服と別色を選んでいただく事ができます。
    特に指定のない場合は、服と同色になります。


    こんなとこかな。
    『選ぶのめんどくさっ!!』って方は服の色だけ指定していただくだけでも結構ですよ~
    あるいはホントお好みでカスタマイズコーディネートしちゃってください。


    締め切りは1/31(木)24:00です。
    5名様に満たない場合は1日程度のロスタイム有りです。


    それではよろしくお願い致します。
    長々と失礼しました~。

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    御礼企画 | 20:22:47 | Trackback(1) | Comments(4)
    風邪引いてました
    すんません、熱出して寝てました_| ̄|〇
    そのほかにも義実家行ったり(泊まりがけ)してました。


    という訳で(何が)、15日から予定のつもりだった御礼企画、20日からにさせてください・・・。


    以下ちょこっと告知。

     ☆今回のブツ(笑)は女の子の人形風です。
     ☆5名様を予定してます。
     ☆『好きなお色選んでください』システム導入。


    ・・・こんなもんかな。
    詳細はまた後日改めて。

    因みに今回のブツになった事については特に意味はありません。
    年末年始に『大きな森の小さな家』を読んだ影響です(-▽-;)

    御礼企画 | 11:31:55 | Trackback(0) | Comments(0)
    いまいち実感ないんですが
    昨日またひとつ歳取りました。
    自分で自分におめでとう(笑)
    前厄ですよどうしよう!!(←と言いつつあんまりどうしようとか思ってない)
    嫌な事ありませんように。


    気が付けば、やらんといかん事がいっぱいでなんかいっぱいいっぱいです。
    何でもっと早よ動いとかへんのや自分。
    3月までに作らないといけない物もあるんですよ。
    がんばらねばね。
    うん。




    ・・・・・・大丈夫かなぁ。

    いつものこと(日常) | 06:32:34 | Trackback(0) | Comments(2)
    ようやく通常営業~
    一日二日と、私実家、旦那実家と行って来てました。
    たいした距離ではない&そんなに気ぃ遣う事もないと言っても、二日連続で外面モード(笑)は疲れる・・・。
    特に旦那実家ではアホな事出来ひんのでね。
    嫁だから(笑)
    ・・・の割には義妹さんにシャドウパンチ(笑)されて『ぐはぁっ』とかやっちゃってる駄目義姉な私 orz


    話は変わって。
    先日姪っ子ちゃんに会ったときに、彼女がド○えもんのジグソーパズルやってたんですよね。
    で、そんなの見てると自分もやりたくなりまして。
    妹から『はがきサイズのミニピーズジグソーとかあるよ~』という情報を貰ったので色々調べてたら心はすでに買う気満々になってしまっているというわけです。
    エッシャーの騙し絵のやつとか欲しいー!


    旦那がこの手のものにまったく興味がなく、私が『欲しいよー(>▽<)』と盛り上がるたびに『ふーん・・・(冷静)』で済まされるのが寂しいところなのですが。
    そんな旦那を放置して、私は買いますよ。
    ええ買いますとも!!(握り拳)
    そんなわけで、おもちゃ屋&おもちゃコーナー巡りに行って来ます♪(いそいそ)



    もういっちょ話は変わって。
    今年もまた、『感謝御礼粗品進呈企画』をやりたいと思ってます。
    今月15日あたりを予定してますが、ずれ込む可能性は大いにありです。(駄)
    募集要項は去年と同じような感じで。


    ・・・にしても、まだ決まってないことがいっぱいなんですが。
    どうすべか。

    いつものこと(日常) | 08:14:55 | Trackback(0) | Comments(0)
    謹賀新年
    田舎のネズミと都会のネズミ


    実は年賀状の使い回しなんですが(乾笑)
    それはさておき、昨年中お世話になった皆様方、どうもありがとうございました。
    不精モンでホンマすいませんでした。
    今年はがんばります。


    この1年が皆様にとって良いお年でありますように。



    けいぶん@軽文 拝

    いつものこと(日常) | 00:00:01 | Trackback(0) | Comments(2)

    FC2Ad

    まとめ

