■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    ちゃらっちゃちゃっちゃらっちゃ♪
    今朝、久しぶりに『ピタゴラスイッチ』(NHK教育)を見ました。
    珍しく放送時間を覚えてたので。


    子供居らんのに何でそんなん見てんねん。(←自分ツッコミ)


    ピタゴラ装置が好きなんですよ!
    もうああいうの大好き!!
    ピタゴラ装置ばっかりやってくれる回があったら絶対録画しときますね!!!


    去年東京でやってた『佐藤雅彦研究室展』、大阪でもやってくれないかな~・・・。
    絶対行くのになー。


    小学校低学年向け・・・だと思うのですが、あの装置は大人が見ても楽しいです。
    おすすめ。


    因みに私の携帯のメール着信音はピタゴラスイッチのオープニングテーマ。
    ちっちゃい子にウケます。(←ウケてどうする)
    スポンサーサイト


    いつものこと(日常) | 13:14:23 | Trackback(0) | Comments(2)
    コメント
    ともさん、いらっしゃいませ!
    こちらこそはじめまして~m(_ _)m

    親子で一緒にピタゴラ装置作れるっていいですね~e-266
    キッチン用品持ってかれちゃうのはちょっと困りますね(^^;
    でもあの装置、キッチン用品は必須・・・うぬぬ。

    ピタゴラスイッチの着信は『NHKメロディチャンネル』というところから貰ってきました(有料)。
    詳細ページ見つけたので貼っときますね♪(ぺたり)

    http://www.nhk-jn.co.jp/nhk_melody/
    2006-05-17 水 11:15:29 | URL | けいぶん [編集]
    はじめまして~おじゃまします~~m(__)mペコ

    nanaさんとこから飛んできました。。

    ピタゴラスイッチ私も大好きですよ!!あれ楽しいよね。(*'‐'*) ♪
    小学生の息子達が真似して似たような物作ったりするんだけど
    なかなかうまく行かなくて悪戦苦闘しているのを
    そばから口出しして一緒に作ってたりするよ~
    おもちゃとかキッチン用品とか使って作るんだけど片付けが…(;´д` )
    あともうじき2歳のチビがすぐ邪魔しにくるから完成まで行ったことがない。。。。

    ピタゴラスイッチの着信っていいなぁ~~
    2006-05-16 火 14:26:46 | URL | とも [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

