■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    ぐるぐるぐーる
    昨日プリントした、からくりペーパークラフト。

    無事完成しましたー!!(どんどんぱふぱふー♪)


    製作時間は約4時間。
    午後から始めて、夕方には出来ちゃいましたよ☆
    旦那には驚かれましたが。(←予想以上の早さだったらしい)

    ハンドルを回すと線路がぐるぐる回ります

    木がかわいいのですvv


    レゴブロックを組み立ててるような感覚で作ってました。
    ギア部分の組み立てがちょっとややこしかったり(貼り付けちゃいけない部分があるので)、
    折り目が目立たないようにしてあるが故にどこで折るのか迷ったりもしましたが。


    飾っててもなかなか可愛いと思いますvv
    そして3日くらいは遊べそうです。(←いい大人のくせに)



    からくりペーパークラフト・『よみがえる旧田口線』のダウンロードは設楽ダムホームページから。
    (ゲーム形式?になっていて、ダウンロードページを探さないと手に入りません。)


    さらにこのペーパークラフトをデザインした坂 啓典(さか・けいすけ)さんのサイトはこちら。

    『紙工房』

    http://www.zuko.to/kobo/

    からくり物がとっても可愛いです!
    スポンサーサイト


    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    紙遊び | 11:38:07 | Trackback(0) | Comments(4)
    コメント
    ぷろこさんへ~
    はじめまして、お返事遅れてすいません!
    私もぷろこさんのコメント見てあわてて見に行ったんですが、
    確かに消えちゃってますね・・・。
    もう入手できないかもしれません。 ○| ̄|_
    去年ぐらいまではダウンロードできてたのにー!
    もし何か分かったらメールなりさせていただきますね。
    2009-01-04 日 07:43:04 | URL | けいぶん [編集]
    これ、もう入手できないかな
    これ、凄いですね。
    随分昔の記事みたいなのですが、
    もう入手することはできないでしょうか?
    どうしても作りたいのですが・・・・
    2008-12-31 水 00:55:05 | URL | ぷろこ [編集]
    いやいやいや、ともさんぐらい器用な方ならチョイチョイ(何)ですよ!

    確かに、夏休みの工作向きかもしれないですね~♪
    電車の他にもきつつきのからくりと、リアル魚(これはからくりじゃない・・・はず)2種もあるんでがんばってくださいっ!!


    コレ作って3日目ですが、毎日くるくる回して遊んでます(笑)
    今日はその瞬間を旦那に見られ、生温かい視線をもらってしまいました・・・
    2006-05-18 木 21:55:16 | URL | けいぶん [編集]
    4時間で完成するんですね~~
    なんか細かそうだから大変なのかなぁ~って思ったけど…
    って私が作ったら1日かかっても無理かもね~

    夏休みの工作の宿題とかに良さそうですね。
    早速チェックです!!

    ダウンロードページを探してGET!なのね。。
    ちょっと楽しそう~行ってみよう~~~
    2006-05-17 水 22:05:44 | URL | とも [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

