■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    アジアンノットからまた1歩遠ざかる
    昨日、テレビで野球を見ながらたこ焼き(5/20の記事参照)作ってたら、贔屓のチーム(横浜)が勝っちゃいました。

    なんとなくゲンを担いで今日も野球見ながら結んでたらまた勝ちました。連勝です。

    今度からテレビ観戦するときは紐いじりながらに決定です。(←本気)


    さて、そんな縁起のいい(かどうかは謎ですが)本日の品です。

    イチゴのケーキ(ホール)・改。
    大きさは約2cm四方。

    ・・・色悪い・・・


    なんかひょろんと出てますが気にしないvv
    テグスの始末をしてないだけです。
    そして色が悪いのも気にしないでください。
    20枚ほど撮影しましたが、どれもピンボケしたり、光加減が最悪だったりして、完全敗北しただけですからねっ!
    後日、キレイに撮れたらこっそり差し替えます♪


    『改』と付くからには前があるわけで。
    前のはこちら。

    見えます?見えます?



    ・・・・・・見えないところで自分的成長はしたんですよ!(言い訳)
    スポンサーサイト


    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 20:59:58 | Trackback(0) | Comments(4)
    コメント
    にゃごかあさんへ~
    転がってなくなったりはしないですけど、絡まってやり直し~・・・はしょっちゅうです☆
    テレビに集中しちゃって、どこまで結んだか忘れちゃってたりとか(-▽-;)

    た、確かにミシンは危険すぎですね・・・(汗)
    私の場合、針を持たせとくだけでも危険です。(裁縫苦手)
    紐だから怪我せずにすんでます(笑)
    2006-05-22 月 22:14:05 | URL | けいぶん [編集]
    ともさんへ~
    ヒットしていただけましたか!
    光栄です~

    弟あたりには『これ、もうアジアンと違うやん』と厳しいコメント貰っちゃったりしてるんですが(T▽T)
    そろそろオリエンタルな物を作っとかないと~・・・
    何か中国っぽい食べ物でも小物でも形にしやすいのないかな~?(←間違ってるから)

    やっぱりテレビか紐か、どっちかに集中しちゃうんですけどね(^^;
    でも意外と『ながら』が性に合ってるみたいです☆
    2006-05-22 月 22:00:38 | URL | けいぶん [編集]
    そっか~
    TV見ていても、転がってなくならないのかな?
    かあさんの趣味のジャンルは・・・全て、TV見ながらは無理だわぁ~。
    ミシン・・・手まで縫っちゃいそう(^_^;)

    いいなぁ~。小物。
    かあさんもフェルトに再び走るかなぁ~?
    2006-05-22 月 00:31:26 | URL | にゃごかあさん [編集]
    昨日のたこ焼きもヒット!でした~(≧∇≦)/
    今日のケーキもまたまたヒット!!
    アジアンノットでこんなミニチュアみたいな物が素敵に出来るんですね。
    ケーキって洋風でたこ焼きは和風でアジアンノットでオリエンタルで…
    言いたい事伝わりませんね。。とにかく可愛いです~

    テレビ見ながら簡単に作っちゃうんですね。器用だ。。
    ゲンかついでTV見ながらまた作っちゃって下さいね~楽しみ。
    2006-05-21 日 22:00:03 | URL | とも [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

