■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    夏のおぜうさん
    今日もジンクス(?)は当たりでした。
    ただ単にチームの調子上がってきただけかもとか思わないでもない


    さて早くもネタが尽きてきてます(笑)
    ビーズのモチーフをパクって参考にしつつ、いろいろやってみる予定でございますよ。
    (ミニチュアっぽいシリーズをやめる気はないらしい)

    というか、四角が作れないのがつらいところです。
    丸いものしか作れません。
    何とかならんかな~。


    今日はコレ。
    素材比較~


    麦わら帽子です。
    大きさは(つばの直径が)約2.5cm。


    この2つの帽子、紐の素材が違います。
    左のほう(ピンクのリボン?のやつ)はアジアンコードという、ポリエステル100%の紐。
    右のほう(オレンジのリボンのやつ)はヘンプ紐です。

    色も同じ生成りを使えばもっと比較っぽくなったんですけどね(^^;
    『実験だしな~』って長めに余ってる紐で作ったんです。
    横着しなかったら同色での比較ができたなぁ・・・。


    やはりヘンプのほうが麦わら感は出ますね!
    アジアンコードのほうは『お上品帽子(何じゃそら)』って感じになりました。

    量産はヘンプのほうにしようっとvv
    生成り色のヘンプだったらどんなリボン(?)でも合うやろしなっ♪


    そうそう。
    ささやかながら、かぶるスペース(←頭入れるとこね)もあるんですよ。

    小人の頭なら入るかも?


    あと、つばと本体の接合はかがり縫いなんですけど、たかだか20針縫うだけで5回ほど指刺しました(泣)


    なんでだー。
    スポンサーサイト


    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 23:41:39 | Trackback(0) | Comments(2)
    コメント
    今日実家に行ってコレを見せたら、『子供用のヘアピンにしたら良いんでない?』という意見をもらったので、近いうちに姪っ子ちゃんにかぶってもらう事になると思われます☆

    アジアンコードで作るなら、白いワンピースも要るかなぁ(笑)
    (↑想像力貧困←いつの時代やねん)

    指刺したっつっても、かるーく『ぷすっ』って程度なんで全然大丈夫なんですが、
    あまりに回数が多いのでちょっと凹みました(えへ)
    2006-05-24 水 22:43:34 | URL | けいぶん [編集]
    ジンクス当たったの~~?スゴイ!!

    いい!!いい!!
    麦わらサイコーよ~可愛いね~
    めっちゃ頭小さい人用のかぶる穴もちゃんとあるし…(* ̄m ̄) ププッ

    アジアンコードの方また別の良さがあっていいと思うよ~
    ちょっといいとこのお嬢がかぶってそうな感じ?

    ヘンプの方はホントナイスマッチって感じです!!( ^ー゜)b

    指は大丈夫~?ながら族はよくあるよね~私もよ~~
    2006-05-24 水 11:31:03 | URL | とも [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

