■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    梅ドリンク大作戦!
    去年、初めて梅ドリンクを作ってみたんです。
    それがけっこう美味しかったので、今年もまたチャレンジしてみました。

    去年は1kg。
    今年はどどんと2kgに挑戦です。
    4リットルボトル(5号)2つ分。
    流し台の下のスペースが、ボトルに占領されました。
    お醤油を片付ける場所がなくなってまいましたが、まぁしょうがないか。
    しょう油その他調味料にはしばらく我慢していただこう。(何)
    ウチ、狭いからねー(笑)←笑えない


    昨日一日、梅を水につけて灰汁抜きして、氷砂糖と一緒にボトルに押し込み。
    今朝見たら、うっすら汗をかいてる感じになってました。
    うーん、コレなら大丈夫かな・・・?


    因みに去年は、梅1kgを入れるボトルがなくって、2つに分けたら、片っぽがカビました。_| ̄|〇


    今年はうまくいくといいんやけど。
    結果は2~3週間後。
    目指せ完全勝利!!(←だから何をもって勝ちと以下略)
    スポンサーサイト


    いつものこと(日常) | 13:23:38 | Trackback(0) | Comments(2)
    コメント
    おぉう、年代物の梅酒!!
    梅の実が取り除いてあって、保存状態が悪くなければ飲めるはずですよ~♪
    以前親戚から、20年物の手作り梅酒もらった事ありますから!

    すごーくまろやかになっててうまいですよ、きっとvv
    あ、ちゃんと味見してからクピクピいっちゃってくださいね~(←当たり前)
    2006-06-12 月 08:33:00 | URL | けいぶん [編集]
    うめドリンク美味しそう…

    実は実家に怪しい梅酒があるんですが…
    記憶では私が中学の頃にはすでにあった気が…
    と…いう事は………!!!!
    飲めるのでしょうか??古酒??
    母は飲みもしないのに大事に取ってあります。。何故?

    うめドリンク完全制覇!!行けぇぇぇ~~~
    2006-06-12 月 00:27:15 | URL | とも [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

