■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター



    スポンサー広告 | --:--:--
    梅ドリンク、5日目。
    梅ドリンクを漬けて今日で5日目、こんな感じになってます。

    まだまだ~!


    氷砂糖はまだ半分も溶けてませんが、ビン底5cmくらいは梅エキスがたまってきました。
    このまま放っておくと液体に浸かってない所がカビてくるので、1日2~3回は軽く振って液体をからめてます。


    ホントはお酢やホワイトリカーを少量でも入れたほうが溶けるのも早いんですけどね。(←そして腐敗防止にもなる)
    なんとなく、梅と砂糖オンリーで作りたいのです。
    何をそんなにこだわってるのか、自分でもよう分からんのですが(笑)


    あと2週間ほど、ビンを振る日々が続きます。
    とりあえず、カビる危険からは逃れられたと思います。


    6月末、完成予定です。
    どきどき。


    いつものこと(日常) | 15:44:22 | Trackback(0) | Comments(4)
    コメント
    たかさんへ~
    リカー無しで作るときは、上白糖でも良いらしいよ!
    なんかいろんな作り方があるらしいですよ☆

    お酒は好きですよーvvあんまり量飲めないけど(苦笑)
    最近じゃぁ、缶ビール1本が限界!
    もう少し飲めたらいいんだけどなー(〃-w-〃)
    あ、酒のつまみはもっと好きですvvv(←聞いてない)
    2006-06-17 土 23:44:53 | URL | けいぶん [編集]
    ハワイトリカーなしのって初めて聞いたよ。
    リカー少なめ氷砂糖多めで梅ジュースっていうのはあるけど。
    完全なジュースだね。

    あれ?
    けいぶんさんてお酒飲めなかったっけ~??
    2006-06-17 土 11:13:17 | URL | たか [編集]
    まぁ、振るっつっても全体を馴染ませる程度やからね~
    コレやるだけでおいしくなるならいくらでも振るよ、私は!(食い意地万歳)
    ・・・コレがダイエットにもなるなら2週間と言わずもっと振るけど(笑)←運動しろ

    梅『ドリンク』とは言ってるけど、正確に言うなら『梅ドリンクの原液』やしね♪
    完成後は、4~5倍に薄めて飲むのですvv
    毎日ちょっとづつでも液体が増えてくるのは見てて楽しいよー☆
    2006-06-16 金 13:04:31 | URL | けいぶん [編集]
    これ重いよね~?
    2週間振り続けるのね…筋肉モリモリになったりしてぇ(≧∇≦)

    ウメと砂糖オンリーってのがスゴイ気になる。。
    濃厚なドリンクが出来上がりそうだね~
    頑張ってね♪出来上がり楽しみです~~
    2006-06-16 金 11:17:52 | URL | とも [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

