■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    強行軍はくたびれます・・・
    今日は友人一家(A)&(B)とごはんしてきました。
    というか、今日集まるって決まったの一昨日なんですが。


    何でそんな強行なのさー!
    おかげで昨日は準備におおわらわ。
    何で行く前にこんなに疲れるんや・・・_| ̄|〇


    私ら3家族が集まるときは、いつでも私と旦那がごはん係。
    今日は手巻き寿司やってきましたよ。
    因みにおやつは白玉あんみつ(手作り)。


    いやー、白玉あんみつ結構楽チンでしたよ!
    前の日にでっかいグラタン皿で寒天作っといて、
    砂糖水で簡単なシロップ作って、
    缶詰めの果物開けて、
    あんこも100均で売ってる出来合いで。

    白玉だんごは、友人(A)のお姉ちゃん(5歳)が一からがんばってくれたし!!
    ゆでて冷水にさらすところまで、きちんとやってくれました。(もちろん私が監督して横で見てましたが)
    今の子って、こんなこと出来るんやなぁ(感心)。
    私が5歳の頃ってこんな高度なお手伝いせんかったぞ。



    で、そんなこんなで、ちょっと前に帰ってきたところです。
    楽しかったけど、正直ちょっとくたびれたのもまた事実(笑)
    明日は持って行った食器類を片付けねば。
    あーめんどくさいなー(オイ)


    次回はみんなで花火大会の予定。
    更に秋には『秋刀魚祭り(何)』も。
    はしゃいでばっかりです(笑)
    スポンサーサイト


    いつものこと(日常) | 23:46:13 | Trackback(0) | Comments(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

