■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    ニュー接着剤その後
    さてさて、新しく買った接着剤『セメダイン・工作用速乾クリア』。
    早速使ってみたのでご報告~(←誰に)


    調べてみたら、まだ発売されてから1ヶ月くらいしか経ってないんですね、コレ。
    結論から言うと、なかなか良さげですよ。


    まず、今回一番肝心の臭い。
    一瞬嗅いだくらいだと無臭と感じるんですが、使っている内になんとなくゴム臭い感じが・・・。
    シンナー臭に比べたら全然問題ないんですが(頭痛くなるわけじゃないし)、苦手な人はいるかも。


    そうそう、接着剤の成分はアクリル変成シリコーンポリマーだそうですよ。
    よう分からんけど(笑)


    で、使ってみて。
    『速乾』ということですが、塗って5分くらいは手につきますね~。
    (↑この5分はあくまでも体感時間です・きちんと測ったわけじゃないっす)
    5分経ったら、手にはつかなくなりますが、ペタペタ感はあります。

    接着面がずれやすい物をくっつける時は、手なりクリップなり万力なりで5分くらい固定しておいたほうが良さそうです。


    あと、布や紐を接着するときは、変色に気を付けたほうがいいかも。
    割と染み込んでいきやすいみたいです。
    ちょーっとだけ、紐の色が変わってました。
    私の場合は想定範囲内でしたけどね!


    あえて気になるところを挙げるなら、
    『気持ちゴム臭い気がする』
    『速乾と言いつつ、以外に気長な接着っぷり』(←あくまでも個人的体感)

    ってとこですかね。


    つまりは、ほぼ当たりだったって事です(笑)

    以上、接着剤レポでした~☆
    スポンサーサイト


    アジアンノット | 00:41:10 | Trackback(0) | Comments(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

