■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    今度は明石焼きにしよう
    今日は半夏生っちゅー日で、関西ではタコ食べる日らしいっすよ。
    よう知らんけど(笑)


    ってことで、お昼ごはんにたこ焼きしました。
    関西の家庭には、『一家に一台たこ焼き器』は基本です(←偏見)


    美味しかったんですが、数作りすぎて、最後のほうは苦行と化しました(笑)
    ソースかけちゃってたんで、残すに残せなかったんです(←考えなし)


    昔からの行事(?)って面白いなぁと思う今日この頃です。
    スポンサーサイト


    いつものこと(日常) | 20:28:58 | Trackback(0) | Comments(4)
    コメント
    小・中学校と広島だったんすよー♪
    血筋(?)で言うならこれでもかというほど関西人やけどね(笑)

    おぉ、ソース好き仲間発見ー!(違)
    広島焼きは生麺でやるとうまいよ!(ちょっと面倒やけど)
    関西お好みにもモダン焼き(そば乗せ)があるけど、全然違うしe-266

    あー・・・お好み食べたなってきた・・・(じゅるり)
    2006-07-06 木 01:41:07 | URL | けいぶん [編集]
    なんと!
    広島にいたの~?
    それとも広島出身?(じゃないよなー)

    1度だけお好み焼き村で広島焼きを食べたけど美味かった~v-343
    大阪のお好み焼きも大好き!
    どっちも捨てがたいね。

    あたしもソース党ですi-233
    2006-07-05 水 17:48:53 | URL | たか [編集]
    私もちゃんと知ったのって今年がお初です(笑)
    数年前からスーパーで『今日はタコ食べる日です!』って書いてあるのは見てたけど。
    (実は販促の陰謀だと思ってた)

    お好み焼きも月一回ぐらいのペースでやるよ!(←やりすぎ)
    私が元広島人なのもあって、広島焼きもしょっちゅうです☆
    ソース物大好き!!
    2006-07-04 火 12:21:46 | URL | けいぶん [編集]
    半夏生にタコを食すというのは実は今年初めて知った。
    魚売り場で大々的にアピールしてたよ~。

    『一家に一台たこ焼き器』と大阪に住む友人も
    やはり同じことを言ってたなぁ。

    お好み焼きは家でやらないの?
    2006-07-03 月 23:49:06 | URL | たか [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

