■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    花玉・・・?
    ネットをうろうろしていたら、『玉桜』というとんぼ玉を見つけまして。
    可愛かったので、それっぽく真似してみました。
    相変わらずパクリ多いなぁ

    とりあえず、ヘアゴムにしてみました。
    ころころり~(何)

    生成り色のモンキー玉に、梅結びをペタペタくっつけただけ(笑)
    接着剤だけの接着にしてはそこそこ頑丈です。(←この間実験した)
    でも1つだけじゃ寂しいので、もう一つ作って2個下げにするつもりっす。


    つなぎ部分アップ。
    ちょっとさみしい

    だいぶマルカンの扱いに慣れてきた(←今頃・・・)

    ここだけぽっかりと空間あいてます(笑)
    気になるかなと思ってたんですが、ちょうど髪に当たる部分なのもあって、全然気にならなかったですよ。
    かえってごちゃごちゃせんで良かったくらい。


    あとはあれやね、配色もうちょっと考えたり、他に使える方法があるか考えたりしないとね。
    ない知恵しぼらにゃー。
    スポンサーサイト


    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 11:03:35 | Trackback(0) | Comments(2)
    コメント
    一日自分で付けてみて、子供のほうが断然似合うよな~と思ったよ☆
    浴衣用なら帯飾りにするってのもアリかな?

    『玉桜』ってとんぼ玉、すっごい可愛いの!
    おいしそうって言うか(笑)
    ここ→http://www.tonbodama.com/shopping/tama/tamazakura/index.html
    ・・・でもお値段的に手が届かないから(痛)自分でそれっぽいの作ってみたんだけど・・・

    そのうち買いたいなー♪
    2006-07-11 火 11:20:14 | URL | けいぶん [編集]
    おっ…可愛い。。。
    有りそうでなかなか無いデザインだよね~
    トンボ玉からアイディアがでるとこがさすがだよ。
    夏祭りに浴衣着せて娘の髪の毛にチョコンと付けたいわ~
    浴衣の色とあわせるとお洒落だよね♪
    2006-07-10 月 12:01:56 | URL | とも [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

