■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    どんぐりころころ
    久々の作ったものアップですよ!
    ちょっと前に作ったたこ焼きが『なんかどんぐりっぽいよね』と言われたので(←身内に)、
    ホントにどんぐり作ってみました。


    お池にはまってさぁ大変

    芯にウッドビーズ入れてあるので、テーブルの上なんかに落とすとホントのどんぐりみたいな音がします(笑)
    『ことんっ』って感じで。


    いっぱい作ってキーホルダーかストラップに出来たらいいなと思っとります。
    早よ秋にならんかな。
    スポンサーサイト


    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 18:09:24 | Trackback(0) | Comments(4)
    コメント
    nanaさんへ~
    芯にウッドビーズを入れるのってそんなに難しくないんですよ☆
    例えるならば、餡子をお餅で包むような感覚です(←分かりにくい)

    ストラップにして、持ち手(?)も紐で作ろうかと考えとります♪
    でもとりあえず飽きるまでは量産しまくるんじゃないかと(笑)
    2006-08-08 火 22:20:29 | URL | けいぶん [編集]
    ともさんへ~
    うん、やっぱりストラップかな?
    出来るなら、もう一回り小さいどんぐり作ってどんぐり親子(何)にしたら可愛いかも~とか策はいろいろ練っとりますよvv

    分かる!!童謡ってけっこうイメージ強く残るよね!
    私もどんぐり作ってる間ずっと頭ん中で歌ってたよ(笑)
    2006-08-08 火 22:08:49 | URL | けいぶん [編集]
    ホント可愛い~
    紐で編めちゃうのがスゴイ。
    編み順見ながらだと頭が絡んじゃいそうだね(^^;;
    芯にウッドビーズ入れるのが、またまた編みにくそう。
    キーホルダーかストラップ?
    また出来たらUPしてくださいね~♪
    2006-08-08 火 07:52:18 | URL | nana [編集]
    ひやぁぁl~~カワイイわぁ♪
    ストラップとかにしたら絶対ポイント高いよね~
    たこ焼きからどんぐりまで変化したのね。。。
    どんぐり見たらドジョウを想像するんだよね・・・・童謡で有るじゃない・・・
    2006-08-07 月 22:59:06 | URL | とも [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

