■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    最後の最後で・・・
    昨日(あ、日付変わったから一昨日か;)、新しくうどん屋さんチャレンジして来ました。
    というのも、一番近くにあったうどん屋が、まるで借金のかたに取られたかのように突然閉店してしまったからなんです(泣)
    持ち帰りの讃岐風生うどん、貴重だったのに~~~。


    そんなわけで行ったんですよ。
    ちょっと店内は薄暗いものの、太めのうどんで美味しかったんです。
    持ち帰りの生うどんもバッチリあったので(1玉60円、前の店は100円だった)、6玉ほど買って帰りました。
    ちょっと距離はあるんですが、充分行動範囲内だし、いいとこ見つかってよかったね~vv
    と、帰って早速晩ごはんでうどんを茹でようとしたら。


    パックを開けたとたんに異臭が。


    うどんなんだから、生地が発酵してるとは思えない。
    ってことは傷んでる・・・?
    持って帰るときも、ちゃんとクーラーバックに入れたし、車の後部シートに置いたから、たぶん問題ないはず。(途中の寄り道もしてないし)
    ・・・じゃぁ、店の段階ですでに傷んでたって事かい?


    さすがに『茹でて食って見たら分かる』とは思えなかったので、泣く泣く捨てました・・・。
    せっかくいいとこ見つけたと思ったのに。
    また探さなきゃー。


    ってなわけで、実は今日(日付変わってるから昨日だってば)一日中ショックだったのでした。
    スポンサーサイト


    いつものこと(日常) | 02:02:58 | Trackback(0) | Comments(4)
    コメント
    たかさんへ~
    たしかにね~、もったいないとは思うんだけど、一度そういう事があったらきっと二度と行かないので『まぁいいか~(泣)』で済ましてしまうんよね。
    (おそらく究極のめんどくさがり)
    よっぽど金額が大きかったら言うんだけど。

    おなかは痛くならずには済んだよー。
    ちょっと心配やったけどね(笑)
    (特に旦那が/私はもともと頑丈な胃腸しとるから少々なら平気!)
    2006-08-31 木 17:17:39 | URL | けいぶん [編集]
    ともさんへ~
    うん、もう凹んでるほうが大きくって、結局何も言うてません・・・
    いいんだ、多分もう行かんから。
    さらば360円!(笑)

    大阪はたこ焼きとうどんの国のくせに(偏見)、あんまり『これ!!』ってうどんには出会えません。
    讃岐うどんが一番好きな私です。
    2006-08-31 木 17:05:18 | URL | けいぶん [編集]
    セコかろうがなんだろうが即座にクレームしなきゃ!
    もったいないじゃん。

    お店で食べたやつは大丈夫だったの?
    お腹痛くなったとか?
    2006-08-31 木 16:56:14 | URL | たか [編集]
    え~~~~そのまま捨てちゃたの?
    買ったお店に持って行ってモンクの1つでも言わないの?
    まぁ60円×6で360円分?
    せこいやっちゃなぁ~って思われるかな?

    うどん食べたい・・・
    2006-08-30 水 19:57:51 | URL | とも [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

