■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    来た来た!!
    日付変わってますが、本日・金曜日、
    ビーズが来ましたー!!
    わーいvvv
    今回は普通郵便でやって来ました。(前回は代引きで頼んだ)


    ものごっつてきとーに家事を済ませて(注:普段からです)いそいそと封筒を開ける私。
    それを見ていた旦那が一言、『・・・お前素直やなぁ(生温かい視線)』
    どうやら私、満面の笑みで封筒と向き合っていた模様。


    ああそうさ、どうせ私は単純さー!


    さておき。
    以下戦利品(違)です。
    また増えていくコレクション

    今回はとんぼ玉だけでなく、天然石にも手を出してみました。
    本格的にビーズコレクターになるのもそう遠くなさそうです(笑)

    金太郎飴のような作り方をするビーズだそうです

    おはじきか飴のようなとんぼ玉。
    金太郎飴のような『どこを切っても同じ』なガラス棒を作って、それをカットしてビーズにする・・・らしいです。(←自信ない)
    ベネチアンビーズのミルフィオリの技術を利用して作ったものだとか。
    サイズは8mm。想像してたのよりちょっと小さかったけど、可愛さは想像通り。

    小豆大のチェコビーズ

    楕円形のチェコビーズ。
    小豆くらいの大きさですかね。
    同じガラスなのに、とんぼ玉と雰囲気が全然違う物に感じます。
    技法もそんなに変わらんはずなんだけどな。
    不思議。

    天然石の葉っぱv

    今回一番欲しかった天然石の葉っぱ。
    『本物の葉っぱのように、なるべく薄く作りました。』とはお店のコメント。
    確かに薄い目なんだとは思うんだけど、他の天然石加工品をあまり見た事がないんでよく分からない、というのがホントのところ。
    でも、ちゃんと葉っぱですよ!軽く反ってる(?)とことか!
    この葉っぱと一緒に天然石の薔薇というのもあったんですが、お値段の都合上買わずです。
    1個くらい頼んでもよかったかな~と今頃悔やんでます。
    次は頼んでみよ。

    ピューター(鋳物)ビーズ

    ピューター(鋳物)ビーズ。
    写真右下の時計はニューヨークチャームで、あとの3種はアジアンピューター。
    ヘンプと合うかな、と思ったんで。
    写真左下の骨のピューターは一目ぼれです(笑)

    貝ビーズ3種盛り(笑)

    シェル(貝)ビーズ3種。
    丸と花形のはディスクですが。
    紐と合わせたら上品なものが出来るかも!(希望)
    鳥ビーズは予想よりもだいぶ小さかった・・・。
    それにしても、天然の物は綺麗ですね。


    さ、つくるぞーー!!
    スポンサーサイト


    アジアンノット | 01:00:42 | Trackback(0) | Comments(2)
    コメント
    ともさんへ~
    そうなのー!
    もう嬉しくって(笑)

    いくつか考えてるから後は作るだけ!・・・なんだけど、
    ついついさわるだけで満足してしまうという・・・あかんやん(駄)
    いやいや、ちゃんと作りますよー☆
    2006-09-04 月 22:40:39 | URL | けいぶん [編集]
    そりゃ~こんな素敵なのが届くと分かってたら
    封を開けるのも笑顔になるって・・・

    沢山購入したね~紐と合わせてどんな物が出来上がるのかとても楽しみ♪
    今回購入分だけでもいっぱい作れるねぇ~~~
    2006-09-03 日 20:51:35 | URL | とも [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

