■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    さぼてん~
    久しぶりに3日連続で紐さわってます。
    どうりで1日中雨が降るわけです(笑)


    さてさて。
    昨日のかご(改)に植物を植えて(?)みました。
    漫画っぽい形だ~

    サボテンです。
    全長4cm弱。
    いつだったか、たかさんのところでアップされてたサボテンの写真を見てからずっと作ってみたかったのですよ。
    何ヶ月かかってるやら。(ホントにな)


    形はほぼ想定通り・・・なんですが。
    色がちょっと地味ですなぁ。
    分かりにくいですが、うす緑(セージグリーン)で作ってます。
    もっとはっきりした緑で作るつもりだったのに紐がなかったので。
    まぁいいか。


    ところで。
    『たかさんとこのを見て云々』というからには花が咲いてないといけません。
    ってなわけで花くっつけた版。
    サボテンのさぼ子ちゃんとかセンスのない名前をつけてみる(痛)

    やっぱりサボテンの花は赤か黄色だよね!(偏見)


    本物のサボテンは、水やらなさ過ぎて枯らした事のある私ですが、これなら枯れません。
    安心安心(違)
    そして自画自賛で申し訳ないですが、作った本人がけっこう和んでます(苦笑)
    スポンサーサイト


    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 22:50:16 | Trackback(0) | Comments(4)
    コメント
    たかさんへ~
    この間、親戚連中に見せたら事のほか評判でした~vv
    サボテンって言うとこのガッツポーズ!なイメージになるよね!(私だけか?)

    将来的に売り物に出来たらいいな~とは思ってます☆
    ・・・一体いつになるんだろうか・・・(遠い目)
    量産できるようになったらお嫁(?)に貰ったってください(その表現違うくないか)
    2006-09-27 水 04:16:14 | URL | けいぶん [編集]
    今頃ですが
    おお!
    まさにサボテンe-399
    このガッツポーズのような形がいいね~。
    しかも赤いポンポン持ってるじゃない。
    かわいいぞ~~~。
    これも売り物になるの?
    その時はまた予約ね!
    2006-09-26 火 21:16:30 | URL | たか [編集]
    ともさんへ~
    今回は珍しく旦那にもヒットだったらしくて2人して和んでます(笑)

    作り方に興味持ってもらえた?
    嬉しいなー☆
    サボテン本体は丸四つだたみという結びだけなんよ~
    さすがに両手(←手?)部分はワイヤーテグスと接着剤で後付けしてますが。

    ウチはサボテンに限らず大抵の植物は10日と持たずに枯れちゃうよ~。(自慢にならない)
    水やり忘れたりとかしてないんだけどな。
    謎だ。
    植物育てるの上手な人がうらやましい・・・
    2006-09-14 木 18:56:50 | URL | けいぶん [編集]
    ひやぁ~~~~可愛い~~~めっちゃ可愛い♪
    お花が付いたら、またまたもっと可愛くなったっ!!!!

    こんなのどうやって編むのか・・・スゴイよ~
    なんか少しづつ作り方にまで興味が出てきた・・・

    私もサボテン枯らした事数回~~
    何で?水のあげ過ぎかな?それともなんか家に変な妖気が漂ってるのか??
    2006-09-14 木 12:41:04 | URL | とも [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

