■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    敗者復活(?)
    約1週間ほど前に作ったかご1号。(9/10の記事参照)
    それに入れる花を作ってみました。

    生け花キット(笑)

    茎部分にワイヤータイプのテグスを通して、ビーズと接着剤でとめてます。
    葉っぱ(?)はただテグス通してねじって止めただけ。
    花は作り置きしてたんで、割と簡単に出来ました♪


    で、適当に生けます(笑)
    誰かかわいく生けてください(切実)

    高低差を出すために、茎の根元(?)を適当に折り曲げて生けてます。
    花の形に対して、葉っぱがシュッとしすぎてるなーとは思うんですが。
    まぁいいかで済ませてしまおう(笑)


    ところで、これ作ってたら旦那に
    『アジアンノットとはかけ離れてきてるよな~・・・』
    としみじみ言われました。

    いいんだ別に!!

    だってホントに結びだけでやってたら、ストラップぐらいしか作る物がないんやもん!
    注:もちろんアクセサリー等も作れます。が、私自身がアクセサリー一切つけない人間なもんで作る気がないのです)
    何事もやってみるのが大事なんよ、多分。
    とりあえず旦那には『アジアンノットの新規開拓』という言葉でごまかしておきました(爽)


    そんなわけでこれからもアジアンノットとはかけ離れた方向でやって行きたいと思います(笑)
    スポンサーサイト


    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 20:29:11 | Trackback(0) | Comments(2)
    コメント
    ともさんへ~
    こういう感じやったらともさんのコラージュとも合わせられるかも!(^^

    ストラップにか~・・・手提げかごが作れたらそっちのほうがぶら下げやすいかな?
    よっしゃやってみよ!
    アイディアありがとー☆
    2006-09-17 日 18:45:16 | URL | けいぶん [編集]
    大好き~~~こんなのめっちゃ可愛いやんっ!
    けいぶんさん近くに住んでたら速攻で編み方の修行しに押しかけてるところだ・・・
    この花かごを花固定してストラップにとかどう?
    めっちゃ注目されるよ~~欲しい~~~~♪
    2006-09-16 土 22:31:44 | URL | とも [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

