■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    なーむー・・・
    母方の祖母のお葬式は無事終わり、伯母のところで1泊してから帰ってきました~。
    いいお見送りが出来たんじゃないでしょうかね。
    哀しいのもあるんですけど、『ばーちゃんって○○な感じの人やったよね~~』といった話題で盛り上がってきました。
    これもまたひとつのお見送りかと。

    ついでに、私はお坊様の袈裟に付いてる結びなんかが気になってたババ不孝者です。
    (お寺・神社関係には結びが結構いっぱいあるもんでね、つい・・・)

    ばーちゃんごめんー!
    悪気は無いのよ!(←無くてもあかんやろ!)
    まぁ細かい事好きの血をバッチリ受け継いだのが一人いると思って諦めてね!!(ぅおい)
    夢枕に立たれて怒られない事を祈るばかりです(笑)


    今日は主に従姉妹のとこの子供達の遊び相手をしてました。
    人見知りされましたけどね、最後のほうはちょこっと遊んでくれました。
    ついでに、従妹の旦那さんに『紐でライオン作られへんかな?(ここの長男君(2歳)がライオン好きならしい)』と言われたのでチャレンジしてみようかと思っとります。
    一部構想(違)は出来たのでね。


    さて、明日からは通常営業(違)なんですが。
    洗濯物やら片付けがいろいろ・・・。
    クリーニングも出さなきゃー!
    ばーちゃんの49日までにもあと1、2回は顔出しときたいしなー。


    まだちょっとだけ忙しい(TへT)
    スポンサーサイト


    いつものこと(日常) | 23:58:58 | Trackback(0) | Comments(4)
    コメント
    ともさんへ~
    そうそう、○○結びで頭作って~、体は○○で~、接着はどうしよう~、ってなことをね。
    紙にでも書き起こしゃーいいのに、めんどくさがって書きません。
    ズボラなのがばれる(笑)

    デフォルメなライオンって事で、モデルは某ドーナツ屋のライオン君ですよ♪
    現在、張り切って製作中っす。
    出来たらアップするからまた見てやってね☆
    2006-09-28 木 00:17:34 | URL | けいぶん [編集]
    しろきちさんらしい・・・おばあちゃんも分かってくれてるって・・・

    ところで紐でライオンの構想ができるって・・・意味が分からんよ~
    頭の中でこう編んで~とか?凄い!!
    2006-09-27 水 16:12:24 | URL | とも [編集]
    たかさんへ~
    ありがとう~。
    実はお彼岸だと気付かなかったの(苦笑)
    (親戚宅に向かう途中も『何でこんなに車が多いんやろ~?』ぐらいにしか思ってなかった)
    ・・・しまった、おはぎ食べてないー!(おい)

    いやいや、私も気温変化に弱いよ~。
    旦那は更に弱いし。変温動物かっ!って思っちゃうくらい(笑)。
    たかさんも気をつけてね~。
    2006-09-27 水 04:24:37 | URL | けいぶん [編集]
    お疲れさま。
    今日で彼岸明け。
    秋のお彼岸が来る度におばあちゃんのことを思い出すね。

    急に涼しくなったから体がうまくコントロール出来ないんだよね。
    って、これはあたしだけか?
    忙しくて体調崩さないようにね。
    2006-09-26 火 21:25:07 | URL | たか [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

