■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    完成!ライオン君
    え~・・・前回から・・・うわ、10日以上過ぎとるやんか!(恥)
    やっとこさ、ライオン君の完成です!

    がおー!!

    ちっちゃいけどいちにんまえ

    前回よりもタテガミがずっとタテガミらしくなりましたよっ!
    いっちょまえに百獣の王といった感じです(笑)
    なんか形になっていけばいくほど、○ンデライオン君に・・・_| ̄|〇
    まぁ、モデルにしてるんでしょうがないっちゃーしょうがないんですが。


    さて、従妹の子(3歳・男の子)は気に入ってくれるでしょうか。


    以下は私的覚書。

    <スペック>
    頭・・・かごめ結び十角(2周)
    鼻部分・・・しゃか玉結び(極細紐で)
    胴・・・かごめ結び十五角(2周)
    タテガミ・・・タッチングでひらひら(?)10個分


    <補足的覚書>
    鼻と目はビーズ。
    首の固定にテグス使用。
    足は別紐を通してコイル巻き&ギリギリでカット。
    尻尾は胴部分の端紐をそのままにして流用。(接着なし)
    タテガミの接着はボンドのみ。
    糸でかがったほうが強度は上がるか?

    こんにちはっ
    横から見たらこんな感じ
    ぼくのタテガミかえして~・・・
    スポンサーサイト


    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 02:33:18 | Trackback(0) | Comments(6)
    コメント
    たかさんへ~
    トイプードル!!なんか耳さえ何とかなったら応用ききまくりっぽいな、このコ。
    従妹の子はけっこう喜んでくれて、妙に懐いてくれましたよv
    でもきっと次に会ったときには忘れられてるんだー・・・(寂)
    あと、発案者である従妹の旦那にもえら受けだった(笑)

    そしてたかさんの予約が増えていく・・・(笑)
    2006-10-13 金 00:18:01 | URL | けいぶん [編集]
    みちょさんへ~
    スペックという表現が正しいのか、今頃不安になってます(-▽-;)
    ホワイトライオン!いいですね~v
    同じ顔でも凛々しいのが出来そう(笑)
    作らはるんやったら詳しいスペック(違)がんばって出しますんで言ったってくださいねー☆
    (きちんと説明できるかどうか心配だ/汗)
    2006-10-12 木 23:58:45 | URL | けいぶん [編集]
    まゆこさん、いらっしゃいませ!
    こちらこそはじめまして!
    お褒めいただきありがとうございます(ぺこり)
    このライオン君、タテガミが無いと妙に間抜けで、親近感沸いてしまいます(苦笑)
    アホな事ばっかりやってますが、新しいものが作れるようにがんばりますね☆
    お暇なときにでも寄ってやってください。
    ありがとうございました!
    2006-10-12 木 23:49:38 | URL | けいぶん [編集]
    おおv-237
    ついに完成っすか。
    今回も力作だね。
    見えるよ、ライオン。
    どこから見ても正真証明のライオン。
    たてがみ取ったとこはトイプードルみたいだけど(爆)

    従妹の子も喜ぶでしょー。
    あたしも喜んでますi-237
    商品化の暁にはこのライオンくんも予約ね~。
    2006-10-12 木 11:27:22 | URL | たか [編集]
    わーい、スペック、ありがとうございます。
    チャレンジしてみようかな~って、黄色とかオレンジとか持っていないんですよぉ。ホワイトライオンで作ろうかしら(笑)
    2006-10-12 木 08:55:19 | URL | みちょ [編集]
    はじめまして!
    作品すごく素敵で過去作品も見せていただきました!
    すごいですね
    ライオン可愛いです♪
    たてがみが外れるとは思わなくて写真見て
    びっくりしました!そして笑いましたw可愛い~
    またお邪魔させていただきます!
    2006-10-12 木 06:53:44 | URL | まゆこ [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

