■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    スポンサー広告 | --:--:--
    ニュー接着剤ふたたび
    6月の末に買った接着剤を使っていたんですが、チューブの中で固まってきだしまして。
    押しても押しても接着剤が出てこなくなりました(泣)
    空気中の湿気で固まるものなんですが、チューブ中の空気でも固まっちゃうんですね。
    そんな事をまったく気にしていなかったので、使い始めて3ヵ月半、半分残したところでほぼ駄目にしてしまいました・・・_| ̄|〇
    同じ物を買ってきてもいいんですが、せっかくだからいろいろお試ししなさいという天の声と思い(なんじゃそら)、違うものを買ってきました。


    木工用ボンドなどでおなじみ、コニシから出ている『ウルトラ多用途SU』にしました。
    前回(セメダインの『工作用速乾クリア』)と同じく、無溶剤タイプの安心接着剤です。
    まだどんなものか分からないので、小さいチューブのほうを購入。
    多分そんなに差はないと思うんですけどね。
    (というか、差が分かるほど接着剤博士じゃない)


    使ってみたらまたレポートしますv(←誰に)



    今日は留守番しながら、ネタ帳(笑)にあとで見ても分かる(多分)アジアンノットレシピ(というかメモ)書いてました。
    でも人が見たら訳分からんねやろな。

    実際、15分ほど過ぎてから自分で見ても、読めない字があるので困ります。
    スポンサーサイト


    アジアンノット | 22:26:56 | Trackback(0) | Comments(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。