■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    何作ろう?
    昨日から買ってきた中国結びの本をニマニマしながら眺めてます。(怪)

    コレ見てると、どんなに複雑な結びであっても、結局は簡単な(基本の)結びの集合体って事がよく分かります。
    奥が深いなぁ。


    基本の結びの欄外に応用の結びの写真がいくつか出てるんですが、
    半分ぐらいしか分からない・・・。
    何かすっげー悔しい!
    いつか解明してやるさー!!(←何をそんなに燃えているのか)


    紐を焼き止めるときのポイントをもうちょっと詳しく知りたかった、と思うのは私だけでしょうか・・・?
    こういうちょっとした事って初心者の悩みやすいところだと思うんだが。
    個人の差かなぁ?



    ところで。
    なんか従妹の知り合いの人のお店に作ったやつ置いてくださるそうなんですが。
    ありがとうございます、なんですが。
    本人の知らないところで話がどんどん動いていくのはちょっと落ちつかないっす・・・。
    気がついたら『作っといてね~』って言われてるし。
    そして言われるままに作るんですが(笑)


    いい加減自分で売りに出さにゃいかんよなぁ。
    今年はあと2ヶ月程しかないんやぞ、自分。(今年の目標:自分で作ったものを売りに出す)
    スポンサーサイト


    アジアンノット | 23:25:45 | Trackback(0) | Comments(4)
    コメント
    ともさんへ~
    心強いお言葉ありがとー!!
    でも七五三までに花玉?の髪ゴムって言われてるんやけど・・・間に合うのかなぁ!?(笑)
    ともかくがんばりますよ☆
    2006-10-21 土 23:54:38 | URL | けいぶん [編集]
    みちょさんへ~
    そうなんですよ、パズルが解けた気分でほんとニマニマしてます(笑)
    とりあえず、片側輪っかのこま結びは多分分かりました!
    えへへv(>▽<)
    お互い楽しみましょうねー
    2006-10-21 土 23:50:45 | URL | けいぶん [編集]
    どんどん売って下さいなっ。。。
    欲しい人いっぱいいますよ~~

    私も、もう少し探究心があったらなぁ~
    2006-10-21 土 14:49:59 | URL | とも [編集]
    > いつか解明してやるさー!!

    私もそう思ってます~(笑)。とりあえず、梅結びの8枚バージョンにチャレンジしたいな~なんて。
    複雑な結びが何で出来ているかわかったとき、にまにましちゃいます。

    自分のペースで楽しんでくださいね~。えへへ。
    2006-10-20 金 09:46:36 | URL | みちょ [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

