■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター



    スポンサー広告 | --:--:--
    昨日の一大事
    昨日は梅田に買い物に行ってました。
    午前中から行って、手芸屋さんで買いこんだ後、
    お気に入りの中華屋さんのバイキングで『酢豚うまーいv』とあぐあぐ食べていたところ、母からちょっと切羽詰った感じで電話が。


    『あのね、おばーちゃんが救急車で運ばれるからちょっと来て欲しいねんけど今どこ?』


    ・・・(間)・・・えええええ!!?
    何事っ!?
    聞くと、デイサービス先で急に気を失って倒れたとの事。


    心配ですが、すぐには戻れません。
    (車で来てるので帰宅には1時間少々かかるのです)
    ともかく詳しい事がまだ分かってないので、また連絡すると言われ、しばし待機。

    よりにもよって梅田来てる日にこんな事になろうとは。

    で、もそもそとごはん食べ終わって店を出たところで母から電話。


    『心電図とCTスキャンと調べたけど異常なしやって。一過性のものらしくて、入院もしなくていいって。』


    え、そんなあっさり!?
    しかも特に異常無しって・・・。
    それ大丈夫!?
    かえってやばくないっすか?


    そういう訳やからアンタもゆっくり買い物して来てええよーと言われたものの、
    やっぱり気になって買い物どころじゃないので、必要最低限の買い物だけしてさっさと帰宅。


    一旦帰ってから、らぽっぽのポテトアップルパイ持って実家へ。
    詳しく聞くと、どうも薬のせいではなかろうか、という事でした。
    この間から血圧を下げる薬を服用しているんですが、
    それが効き過ぎてしまったらしいです。


    救急車で運ばれた祖母本人も、すっかりいつもどおり。
    心臓止まったー!とかじゃなくてホント良かった。ε-( ̄、 ̄A)


    今日から数日間は、デイサービスもお休みして、家でゆっくりするそうです。
    私も明日だけは母の都合がつかないので、留守番に行きます。


    長生きしたってや、ホンマ。


    いつものこと(日常) | 21:10:55 | Trackback(0) | Comments(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

