■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター



    スポンサー広告 | --:--:--
    お雛様作るぞ表明
    ひな祭りまであと1週間弱ですね。
    間に合うかどうかは分かりません・・・というか、間に合わないとは思いますが、
    紐でお雛様を作り始めようと思います!



    相変わらず出だしが遅いな・・・



    3/3までにできるかどうか乞うご期待!
    (間に合わなくて『旧暦~』と言う羽目になるに1票)


    さて、予定しているお雛様はこんな感じ。

     ☆とりあえずは2人雛(お内裏様とお雛様だけ)。来年は三人官女とか増やしていけたら良いな。
     ☆都合により、顔はのっぺらぼうになります(笑)
     ☆ぼんぼりは必須でしょう!
     ☆台座部分は菱餅っぽくしてみます。
     ☆屏風は紙製で勘弁してください。
     ☆完成後は100均で売ってるディスプレイケースに放り込む予定です。

    ・・・こんなもんかな。


    ではこれから結びの本と睨めっこして、どの結びが最適かを検討して来ます。(←そこからかい)
    いや、8割がたは決まってるんやけどね!


    アジアンノット | 04:24:56 | Trackback(0) | Comments(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

