■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    ばーちゃんのこと
    実家行ってきましたー。
    これから毎週1回、夜に留守番に行く事になりました。
    ちょっと忙しくなるかもしれません。
    ・・・でも、毎週用事があるとなったら昼夜逆転しにくくなるかも!



    すいません、以下愚痴です。




    祖母は認知症でして。
    最近、自分の部屋が分からなくなるときがあるようです。
    その事から、『週1で留守番お願い』と来たわけなんですが。


    留守番が嫌なわけじゃないんですよ、自分のばーちゃんだし。
    ただ、父がなんか煮え切らないというか。


    母によると父は、自分の親がいろいろと分からなくなってきてる現実についていけてないらしいです。
    目をそむけたくなる気持ちは分からんでも無いですが、目ぇつぶってる間に誰かが何とかしてくれるわけとちゃうねんぞー。
    これからどうするか(介護施設探すか自宅介護か)は早めに決めとけととりあえず母には言ってきました。


    家族でちゃんと話していかんといかんよなー、と思った次第であります。
    私もがんばろう。


    以上愚痴でした。
    うっかり見たくもないのに見てもた人すいません。
    スポンサーサイト
    いつものこと(日常) | 20:54:08 | Trackback(0) | Comments(2)
    コメント
    ともさんへ~
    多分ここ一番の踏ん張りどころと思ってがんばってきまっす!
    意思の疎通できてるかどうか微妙な一家なんで(苦笑)

    紐はもちろんいじってます!
    というか、紐道具持っていってないと『今日は紐なし?』て聞かれます
    2007-03-12 月 21:48:00 | URL | けいぶん [編集]
    自宅介護は思いのほか大変な事も有るかと思いますが
    どんな事でも家族の意思の疎通がとれて団結していたら
    大丈夫ですよね~~~
    週1留守番頑張ってくださいね!紐いじりながら過ごすのかなぁ~
    2007-03-12 月 00:37:01 | URL | とも [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

