■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター



    スポンサー広告 | --:--:--
    我が家の蔵書の7割は漫画本(笑)
    え~・・・興味の無い方及びご存じない方には失礼します。
    攻殻機動隊のタチコマ食玩買いました。
    タチコマ大好きなんで見つけた瞬間即買いです(苦笑)



    しょくーん!!

    約5cm四方ぐらいの手のひらサイズ。
    スーパーAI(笑)積んでるくせに、おバカなところがとても可愛い愛い奴です(-▽-〃)


    ・・・・・・そして『こんだけ丸かったら何とかしたら紐で作(以下略)』と考えてしまうおバカな私。


    基本カラーの青タチコマが出たので満足!


    いつものこと(日常) | 01:56:12 | Trackback(0) | Comments(2)
    コメント
    まゆこさんへ~
    こちらこそご無沙汰してます!
    お雛様、あとちょっとなんですけどね・・・手が止まってます;;
    ほかにも中途半端に止まってるものがいっぱい・・・ぁぁぁ _| ̄|〇
    旧暦終わるまでには何とか!(←なるか心配)

    で、タチコマ。
    『攻殻機動隊-STAND ALONE COMPLEX-』とゆーSFアニメに出てくるロボットです。
    人格持ってます。犬っぽいです(笑)

    白丸3つが目で、
    先っちょ銀色の3つポチついてるのが手です。
    背中(?)の楕円形の中に人が乗れます。
    クモとヤドカリを足して2で割った感じ。(分かりにくい;)

    ↑のはデフォルメなんでコロコロしてますが、作中ではもうちょっとロボットロボットしてるんですよ。
    2007-03-25 日 00:47:05 | URL | けいぶん [編集]
    お久しぶりです
    お雛様もできてますねー!
    完成間近!
    私も粘土で作ろうかと思っていたんですよ!
    ホントは!
    思っていたんです。思うだけはいくらでも…;

    あとタチコマ

    あいにく知らないのですが
    これは何ですか?
    頭はどこですか?
    形的に丸みがあり可愛いんですが
    ん?ん?
    2007-03-24 土 16:41:11 | URL | まゆこ [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

