■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    金魚鉢ったら金魚鉢
    問題:これは何でしょう?

    心の目で見てください

    答え:金魚。


    ・・・・・・そうは見えんという苦情はお断りしております(違)
    一昨日から無い知恵絞って出来たのがこれです。


    水草(っぽいもの)を横に付けたら意外と見えん事も無いんですがね。
    こんな感じ。
    これならみえる?



    金魚鉢(っぽいもの)に赤いのと緑のひょろんとした物が入ってたら金魚と水草に見えるだろうという、どこまでも先入観に頼った代物が出来上がろうとしております。(←乱暴な)


    その問題の金魚鉢。
    ゴムって滑らない・・・

    0.8mmのテグスゴムで結んでみました。
    夏休みのラジオ体操のカード下げる用の緑とか青のビニール紐ありますよね?
    (今は違うかもだけど、少なくとも20年前、私の地域はそうだったのです)
    あんな感じの紐(正確にはゴム)です。

    あとであのひらひら(?)も作ります。
    やっぱりふち部分は青だよね!(偏見)

    しかしここまで結ぶのが意外と手間だった・・・。
    ゴムだから滑らないし、
    透明だからどっちが上の紐でどっちが下の紐かがぱっと見じゃ判断出来なかったり、
    ヘタにピンセットで摘むと傷いっちゃうし。


    ついでにこれ、底は穴開きっぱなしです。
    部屋置き確定なもんで、横着しました。(←駄目駄目)


    『透明ゴムテグスで結べるか』という実験兼ねてたんですが、
    よっぽど気が向くか、よっぽど身内受けが良くない限りは2度と作らなさそうな1品になるでしょう。


    明日には仕上げられたらいいなー。
    スポンサーサイト


    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 11:23:03 | Trackback(0) | Comments(2)
    コメント
    まゆこさんへ~
    お返事遅くなってごめんなさいー!
    うっかり油断したせいで腰痛が軽くぶり返してました(阿呆)

    金魚鉢はちょっと思うところあって一から作りなおしてます。
    うまくいくかな・・・。
    ゴムひも結びはしっかりがっちり結ぶのは無理そうですが、ふんわり結びなら可能でした(笑)←意味分からんよ

    大きさですが、金魚鉢=500mlペットボトルのキャップ、ぐらいを想像していただけるとちょうど良いかと思われます。
    金魚は5mm四方ぐらいですかね。

    体調の方にまでお気遣いありがとうございました~(>▽<〃)
    今度は油断しないようにせねば・・・!
    2007-09-01 土 21:43:39 | URL | けいぶん [編集]
    透明のあのゴムで作ったんですかー!
    あれって編めるんだぁ(゚▽゚;
    すごい!
    綺麗ですよ!
    やっぱりふち部分は私も青ですよ!
    金魚も小さそうですよね?
    これってどれくらいの大きさですか?
    目をつけたら金魚ばっちりじゃないですかね?
    金魚鉢に入った姿待ち遠しい~♪

    お仕事もお疲れ様でした~
    腰は大丈夫ですか?
    大切にしてくださいまし!
    2007-08-27 月 15:02:52 | URL | まゆこ [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

