■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    もう数えるのもバカらしい何度目かの昼夜逆転キャンペーン中
    ・・・気が付いたらアーモンドチョコ一箱食ってたなんて良くある事ですよねっ!!(←自制しろ)


    今日か明日に旦那が一人で出かけるので、私も一人でのんびり出来るかもです。
    ・・・・・・いや別に旦那と一緒にいるのが苦痛と言うわけではないんですが。
    旦那が寝てて私一人起きてるっつー状況はいくらでもあるんですが。
    それでもねー。


    さてさて、紐でもさわろうか、それともマンガでも読もうか。
    どうしよっかなー。


    以下、ちょっと愚痴です。
    私が甘やかし&楽観主義なんだという話。(いい意味でも悪い意味でも)




    旦那が仕事を辞めてから、実は3年とちょっとが経過しました。
    病院関係にまったく行きたがらないので分からないですが、たぶん鬱なりなんなりの傾向があるんじゃないかと思ってます。
    私が働きに出るよ!と言っても、自分が見つけてからの方が良いからもちょっと待って、と言われて早や3年。
    どないせっちゅーねん。

    この夏はちょっと強引に短期働きに出てみましたが、イマイチ効果はなかったようです。


    『将来的に家の頭金とか子供出来たらそれ関係にでも使ったらいいやー』的な金銭はあったので、とりあえずここまで特に困らずに来たのですが、そろそろピンチ。
    (もともとそんなに出費のない家だし)
    ホントどうしましょうって感じですよ。
    子供いなくて良かったよ・・・


    かつて身内に登校拒否やってたのがいるおかげか、『どうがんばっても行動できないときがある』っていうのは理解してるつもりなんですがね。
    それでも待つのもそろそろ限界ですよ旦那!
    イヤ今までも言うべきことはちゃんと言ってきましたけどね?


    私が働くのもイヤ、自分もイマイチ行動できない、ホンマどうしろっちゅーんじゃオラァ!!とか逆ギレのひとつもしたくなっるっつーの!
    (多分それ逆ギレ違う)


    最近は私の親戚も凄い心配してるらしくって、『旦那さんだけじゃなくて●ちゃん(私)のほうもカウンセリングとか受けた方がいいのでは?』とか言われてます。
    とりあえず私自身は少なくとも鬱々はしてないし(ネットで診断したらまったく問題なしだった)、
    『私は出かけるのちゃんと楽しいし、趣味の事をウキウキ考えてられるうちは大丈夫やよー!』と言ったらなんか納得して貰えましたが(笑)


    初期の段階で甘やかしてしまったなぁ・・・とも思うのですが、
    ある意味必要な挫折であるかもしれないと考える日々です。

    そして近々事が動きそうな気配があるので、ちょっと期待してたりします。
    ここまでかかってしまったものが今日明日でどうにかなるとは思ってないのですが、
    ちょっとずつでも進展するといいなぁと思う楽観主義者約1名。
    2人でがんばるっていっても、結局は旦那が一番がんばらんといかんのよね。
    私は私で、最良のサポート目指してがんばる事にしよう。


    長々と失礼しました。
    スポンサーサイト
    いつものこと(日常) | 09:06:18 | Trackback(0) | Comments(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

