■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    とりあえずちゃんと仕上げてみた
    他にもやらにゃーならん物は沢山あるんですが、
    花玉のストラップ?根付け?を仕上げてみました。
    前に途中まで作ってあって、後は市販の根付け用のストラップ紐使おうと思ってたんですが、
    買って来たはいいもののなんか気に入らん。ってことで長らく放置されておりました。


    極細でストラップ紐作ったらエエやん、と気が付いたのは割と最近のことです。


    ・・・もっと早よ気付けよ私!!
    何色か買ってきたストラップ紐がもったいないったらもう_| ̄|〇

    そんなわけでこんなんになりました。
    毎度おなじみ花玉さん(乾笑)

    今回は『どこまでも梅結び』にこだわってみました。(いらんこだわり)

    結び目アップ!

    結び目のアップ。
    鈴→梅結び(小)→こま結び(縦)→梅結び(中)→こま結び(縦)→梅結び(小)→ラッピング結び
    となっております。
    自分的には大変満足♪


    ところでこの花玉、旦那にはちょっぴり不評です。
    形がどうこうじゃなくって、配色がね。
    生成りの地に朱色とピンクの花なんですけど、下地は白の方が(朱ピンクの)発色良くなるよ!とだいぶ言われてます。
    それは分かるんだけどもね。
    私はこのぼやんとした感じが『これはこれで』で好きなんだがなぁ。


    配色って難しいです、ホンマ。
    スポンサーサイト


    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    アジアンノット | 12:41:58 | Trackback(0) | Comments(2)
    コメント
    まゆこさんへ~
    わぁいありがとうございます~(>▽<〃)

    私もそれよくありますよー!<旦那不評で友人好評
    やっぱり男女差なんでしょうかね?
    ただ旦那曰く、私は『うっかりするととんでもなくババ臭い配色を選ぶので油断ならん』のだそうです・・・
    私自身それなりに自覚があるもんだからなおタチ悪いっつーか_| ̄|〇

    もっと可愛いもの作れるようになりたいっす!
    2007-11-28 水 18:54:38 | URL | けいぶん [編集]
    可愛いです~
    ストラップ全部紐で作れちゃうんですね
    私はお花がたくさんだし色も好きですよ~

    男性と女性って結構好きな感じ違いますよね?
    私も旦那には不評なものが友人には好評な事があります

    かわいいなぁ~(^ー^*)♪
    2007-11-26 月 14:50:52 | URL | まゆこ [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

