■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター



    スポンサー広告 | --:--:--
    しびしびび
    今日は祖父(父方)の13回忌でした。
    本当は3月なんですが、諸事情によりちょっと前倒しです。
    もうそんなになるのか。



    思い出します。
    祖父が亡くなった日、それは

    学年末試験の2日目だったことを。

    (当時高校2年生)


    職員室で受けた数学の試験(結果ボロボロ)は、今となっては懐かしい思ひ出です・・・(←遠い目でもしてみる)


    実家に来るお寺さん(住職さん)は、毎度×2解説を入れてくださるのです。
    参列者にお経配って、『では○ページの●●~』とか『これはこういう意味ですよ』的な事をね。

    とっても分かりやすいし、こんな話聞く機会なんて滅多にあるもんじゃないんで良いんですが、

    とにかく長い。


    はっきり言って通常の3倍ですよ(←シャ○か!!)
    今日だって、たぶん普通なら20分くらいで終わる読経が1時間かかりましたからね~・・・。


    もうちょっと短くなりませんかお寺さん。
    痺れが切れてしょうがないっすよ。


    いつものこと(日常) | 22:16:03 | Trackback(0) | Comments(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

