■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    難しいよ!
    なんかもう一旦閉じた方がええんちゃうかと思うくらい書いてないなと思いつつ、
    それでもダラダラと置いておくことになるんだろうなと思う今日この頃。
    もうすぐ師走ですねぇ。
    早い早い。


    さて先日、旦那の祖父が亡くなってお通夜お葬式と出てまいりました。
    90オーバーの大往生。
    実はあんまりお会いしてないので、けっこう他人事な感じでした。(実際他人なんだけども)

    そしてまたもやお坊さんの袈裟にくっついてる結びをじっくり眺めてました(笑)←笑えない
    こんな孫嫁でホントすいませんでした。


    更に話は変わって、今日はひっさしぶりに姪っ子ちゃんと遊んできました。
    んで、『これ作ってー』と出されたのが、トーヨーから出てる『おりがみケーキ屋さん』
    実は前々からどんなんかなーと思ってたので、喜々として引き受けました。

    ・・・が。


    なにこれけっこう難しいやん!
    折り線が印刷されてるのでもうちょっと楽に折れるかと思いきや、
    ○cm四方にカット、とか、意外と細かいところで難易度高いです。
    よっぽど折り紙好きな子でないと厳しい感じ。
    かく言う私もケーキ3つ作ったところで力尽きました・・・。


    でもこれ、苦労するだけあって完成度も高いと思います。
    大人が折ってあげたら喜んで遊んでくれそうです。
    ケーキ屋さん以外にもハンバーガー屋さんとかお弁当とかあるので、
    近いうちにどれか買おうっと。
    スポンサーサイト


    紙遊び | 19:49:37 | Trackback(0) | Comments(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

