■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    へんじがない ただのしかばねだ
    snap_keibun_200952134339.png
    もうちょっといろいろしんどくなってて引きこもり気味。
    出かけるのがしんどいって言うかめんどくさいって言うか。
    ただまぁ、気晴らしにペーパークラフトやるくらいには浮上してきてます。
    そのうちまとめて晒します。


    んでもって久しぶりにもかかわらず以下愚痴ですすんません。






    3月頃から母&義母の勧めもあって、カウンセリング行ったりしてました。
    (旦那には事後承諾・ついでに義母が絡んでるのはナイショ←いろいろややこしいので)
    純粋な第三者から見たらどう見えるかというのを示してもらった感じで、
    私自身が少し落ち着いたかなとは思います。
    (あと義母も。一緒にカウンセリング行ってました)


    結局旦那自身が動かない(動けない)とどうしようもないので、私も当事者といいつつも、結局待つしかない。
    だからイライラしてしまうんですよね。
    いつになるのか分からないまま待つのってしんどい。
    それが自分で思ってた以上に、自分に負担をかけてしまってたみたいです。
    話を聞いてもらった事で、その辺が認識できたのは大きかったと思います。


    旦那が動けない(働かない)事に対して義母がものすごい責任感じていたんですよね。
    そうじゃないのにな、これは私ら夫婦の問題で責任なんですよ、という事を、
    カウンセリングに行ってようやく言えたと思います。
    ・・・ホンマ心配かけて申し訳ないったら。


    基本が「まぁ何とかなる」な人間なので、あんまり深刻になってなかったんですが、
    傍目からみたら今の我が家は離婚しててもおかしくないというのがよく分かりました(遅いよ!)
    ようやく旦那が動き出そうとしてるので、ちょっとは進展するといいのですが。


    あと、義母と気兼ねなく話せるようになったのは収穫。
    (イヤ仲悪いわけじゃなくってやっぱりどっか緊張するっていうか遠慮があるっていうか何ていうか)
    今度母と義母の3人で飛行場横の公園でお弁当広げる約束してます。
    んで雨が降ったらカップ麺作りコース。


    ここまでほぼ丸5年。
    でも多分折り返し地点なんだと思います。
    きっとここからが正念場。



    ・・・長いなー(遠い目)

    スポンサーサイト
    いつものこと(日常) | 14:24:47 | Trackback(0) | Comments(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

