■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    職人技!!
    先週は母方祖父の法事でした。
    新型インフルエンザの関係で前日からのお泊りはキャンセルになったんですが、
    お寺のハシゴとかして楽しかった!
    (普通はしないよ←ハシゴ)


    話は変わって。
    先日パートの面接に行ってきました。
    いわゆる工場系の仕事で、部品の組み立てをするのですが、
    話を聞けば聞くほど職人的な仕事っぷり。
    仕事の内容聞いてるとき、がんばって真面目な顔は作ってた(つもり)んですが、
    目はものっそいキラキラしてたと思います、私。
    かなり競争率高めなのでダメになるほうが可能性高いんですが。

    ぶっちゃけ採用されなくてもいいから会社見学ぜひお願いしたいんですが。

    1cm四方ぐらいのパーツの組み立て!やりたーい!
    っていうか現場だけでもぜひ見たい。
    書類選考通れば職場拝見ができる権利ゲット(違)なので、神頼み中。
    なむなむ。


    この歳になってもいまだに職人さんに憧れてます。
    なんてやっかいな。
    スポンサーサイト


    いつものこと(日常) | 23:47:58 | Trackback(0) | Comments(2)
    コメント
    纏さんへ~
    こちらこそご無沙汰してます!
    復活・・・というにはちょっと足らん感じなのでぷち復活ぐらいで(苦笑)

    結局神頼みもむなしくダメでした・・・
    が、工場見学熱がなんだか上がってきてるので
    個人でも見に行けそうな工場探して行ってみようかなと。
    大人になってからのほうがこういうの楽しいですよねw
    2009-06-04 木 18:33:29 | URL | けいぶん [編集]
    こんにちは~
    ご無沙汰しております^^
    祝!復活!ですねww

    工場見学楽しそうですね~私もお邪魔したいww
    私も職人のお仕事は見ているのも挑戦するのも大好き♪
    見学できるようにまずは書類選考合格するといいですね~
    そして採用されるといいですね~^^
    2009-05-31 日 14:06:19 | URL | 纏 [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

