fc2ブログ
 
■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    風邪ひきました
    相変わらず季節の変わり目に弱いなー。
    ということで(どういうことだ)、風邪ひきました。
    のどが痛くて鼻がズルズルです。


    で、のどに良いもの・・・生姜がいいかも!
    ということで、ネットで生姜シロップの作り方探して作ってみました。
    レシピはいろいろあるようですが、しょうがと同量の砂糖に水入れて(しょうがの1.5倍量くらい・・・でいいと思う)、沸騰したら弱火で15分くらいクツクツいわせて出来上がり。


    なんですが。


    ・・・真っ黒こげに焦がしました。


    ちゃんとタイマー付けてたのにー!
    途中様子見たらいい感じだったのに!!
    今もまだ部屋中に焦げ焦げの匂いが漂っております。(ほんの数時間前の話ですよコレ)
    がっくり。


    明日立ち直ってたらもう一回作ってみます。
    ちくしょー不貞寝してやるー!
    スポンサーサイト





    いつものこと(日常) | 21:19:47 | Trackback(0) | Comments(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する