■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    名札紐完結・追記
    今日は伯母のところの集まりでした。
    名札紐のお目見え日でもありました。


    というわけで、覚え書き的報告~(誰にだ)。


    作成本数50本。
    伯母の知り合いですから、皆さん40代・50代・60代のおばさま方です。

    どの色もまんべんなく作ったのに、明るい色(暖色系)があっという間になくなりました。
    自分の感覚では薄青とかけっこういいんちゃう?とか思ってただけに、この結果はかなりびっくりでした。

    名札配り係の人と、『みんな結構ハデ好きなんやね~』と笑ったんですが(笑)


    うーん、他人とのセンスの兼ね合いって難しい。


    反応としては
    『これはなんていう手芸なの?』とか
    『こんなの結べるのねぇ~』『すごーい難しそう~』とかそんな感じ。

    一人、濃いグレーのワンピースを着ていた方が、
    『ふふふ~vv似合う?似合う?』
    と、生成の色の名札紐をとても気に入ってくださったり。


    『一人でも後日利用してもらえたら!!』という目標は、とりあえず達成・・・かな?



    アジアンノットという少々マイナー(失礼)な手芸を少し知ってもらっただけでも収穫でしょう!!




    そうそう、『ひょっとしたら製作依頼来るかもよ~♪』と伯母が言ってました。
    ホントに依頼が来るかどうかはともかく、評判としてはそんなに悪くなかったみたいです。


    ありがたやありがたや。
    スポンサーサイト


    名札紐奮闘記(完結) | 23:53:18 | Trackback(0) | Comments(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

