■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    またも最高金額
    梅田にて紐買いまくり。


    タイトル通り、またも最高買い物金額更新です。

    どんだけ物欲やねんな、私。


    アジアンコードほぼ全色と、金具数点、ヘンプも数色。
    今度こそ、半年は買わなくていいと思います。
    ってか、思いたい。


    ヘンプがね~、またいい色出てたんですよ~♪
    川端商事(メルヘンアート)から出てる、HEMP TWINE『草木染め』のシリーズ。
    ヨモギとか、藍色とか、自然ならではの柔らかいいい色でしたよ。
    いつ出てたんやろ~、ちっとも気づかんかった。
    通常のヘンプよりも少々割高ですが(苦笑)。


    とりあえず、『茜』を買ってみましたvv
    ピンクです。
    一言で言うなら桜色。


    さてさて、何作ろうかな~♪
    スポンサーサイト


    アジアンノット | 22:06:53 | Trackback(0) | Comments(2)
    コメント
    そんな色があるんですよ~♪
    最初3色ぐらい買おうとしてたんですが、値段見て、泣く泣く1色にしました・・・(笑)

    そうそう、本に出てるものを作るなら、必要長さが書いてあるからいいんですけどね~。
    最近は試しに少し結んでみてから、必要な長さを割り出してみるとかしてます。すっごいめんどくさいけど(笑)


    首輪ー!
    に、人間用じゃ駄目っすか・・・?(←素直にチョーカーとか言えんのか)
    でもいつかチャレンジしてみたい品ではあります!
    ワンコと飼い主さん、お揃いなんてのもいいなあ・・・v
    夢ばかりが膨らみます(笑)
    2006-04-04 火 21:40:30 | URL | けいぶん [編集]
    へぇ~。
    ヘンプってそんな色があるんですか?
    以前にせっかく買ったヘンプの本があるのでまた挑戦してみようかな。。
    作りたいものに合わせて最初に紐の長さを決めるのがどーも難しい。
    途中で予定外に一色だけ長さが足りなくなったり(涙)

    何作るんですか~?
    ワンコの首輪がいい!(って、自分で作れや!!)
    2006-04-04 火 19:48:50 | URL | たか [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

