■プロフィール

けいぶん

Author:けいぶん
三十半ばの関西人。
めっさズボラなダメ主婦です。
只今タティングレースに浮気中。

連絡用メールフォーム(別窓)

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■結び方紹介リンク

  • 作ろ!ドットコム
    (『作ろ!教室』のページにアジアンノットの結び方が出てます)
  • ■カウンター



    スポンサー広告 | --:--:--
    今季初・・・と言うにはまだ始まったばっかり
    今日のデイゲーム、
    逆転サヨナラ勝ちでしたバンザーイ!!ヽ(>▽<)ノ


    しかしアレですな(どれや)、贔屓チームの接戦って見てて心臓に悪いです。
    大量得点、大量失点では見てて面白くない、
    接戦だと心臓に悪い。
    ・・・・・・どないせっちゅーねん(←自分ツッコミ)

    明日もがんばって勝ちこしてください(なむなむ)


    シーズン始まってから、まだ連敗なしの横浜。
    (連勝も1回しかないけどね;)
    今年は優勝狙えるかも!と気の早い阿呆なファンがここに1人(笑)

    野球好き(横浜贔屓) | 22:46:29 | Trackback(0) | Comments(0)
    3タテ無理でした~・・・
    うーん・・・ま、阪神相手に勝ち越しただけでも良しとしたいです。
    それにしても、各回でちくちく点取られるのもイヤだけど、
    初回大量失点ってのも見る気がなくなってつまらない・・・。

    火曜からはヤクルト戦!!


    後ほどテレビ見ながら結んでた品アップします~。

    野球好き(横浜贔屓) | 19:03:08 | Trackback(0) | Comments(0)
    約2年ぶりだってさ・・・
    えー、開幕からずーーーっと『負け・勝ち・負け・勝ち・負け・勝ち・・・』と繰り返していた我が贔屓チーム横浜ですが、
    (ついでに勝ち負け交互の珍記録更新なんだそうな)
    13戦目にしてようやく連勝!!してくれました~。
    ばんざーい!
    めでたく『貯金1』です!
    ま、明日負けたらまた借金生活なんだけどもさ!!(笑)


    で、この貯金状態、約2年ぶりなんだそうな・・・。
    。・゚・(つД`)・゚・。


    とりあえずビールとポテトチップで祝杯あげました。

    野球好き(横浜贔屓) | 23:31:56 | Trackback(0) | Comments(0)
    すっかり忘れてた
    選挙の事をうっかり(すっかり)忘れて投票に行きませんでした。
    不届きモンですごめんなさい(誰に謝っている)


    対中日戦。
    うーん、やっぱり負けました(苦笑)
    ま、3タコ食らわんかっただけましかぁ・・・


    そんななか、昨日ふと思い出したんですよ。
    『紐さわりながら見てたら勝試合になる』という私的ジンクスの事を。

    シーズンオフのラグビーやらセンバツやらですっかり忘れてましたよ(笑)


    で、今日は触ってなかったんですよね・・・。
    次のヤクルト戦のときはちゃんと結んでよっと。


    3連勝なんて贅沢(泣)言いません。
    勝ちこしできますようにー(ぱむぱむ)

    野球好き(横浜贔屓) | 23:05:39 | Trackback(0) | Comments(0)
    セリーグ開幕なのに~
    昨日はやっとセリーグ開幕!!
    がんばれ横浜目指せAクラス!
    よっしゃポテトチップスと炭酸でテレビかじりつきじゃー!


    と思ってたら。


    どこのチャンネルも放送やってないー!!!。・゚・(つД`)・゚・。


    地上波はもちろん、スカパーですらやってない!
    何のためのスカパー契約やと_| ̄|〇

    対巨人戦だった事もあり関西でもラジオ放送だけはしてたんで、
    パソコンのスピーカーにラジオ(球場観戦時持って行く用のちっさいやつ)繋いで聞いてました。


    淋しすぎる・・・・・・。


    そんなこっちの気持ちが遠く横浜まで届いたのか、開幕戦負けました。
    T○Sのばかー(TT)

    野球好き(横浜贔屓) | 07:24:18 | Trackback(0) | Comments(0)
    ペナントレースも終わりですなぁ
    今日で横浜ベイスターズの今季全日程が終了しました。
    選手のみなさんお疲れ様でした。
    牛島監督も2年間お疲れ様でした。
    来シーズンも楽しみにしてますよ!
    Aクラス入れるといいな。(消極的)


    最後の今日は中日戦。
    負けてしまったけど、川相選手の引退に華を添える意味ではそれでもよかったか~と思ってます。
    川相選手もお疲れ様でした。
    まだ日本シリーズ残ってるけどね!
    日本シリーズでも是非バント決めてください。(無理?)


    さて、これから日本シリーズ、アジアシリーズが終われば野球の季節が終わってしまいます・・・。
    淋しいなぁ。
    テレビ見るもんがなくなっちゃうよー(え?)


    身体障害者野球大会と、あと春の選抜あたりでも見に行けたらいいんだが。

    野球好き(横浜贔屓) | 22:11:39 | Trackback(0) | Comments(0)
    あれも野球、これも野球。
    ・・・野球の記事書くのすっごい久々だ(笑)
    セ・リーグは中日、パ・リーグは日ハムと2強が出揃いましたね!
    プレーオフはもうちょっと混戦になると思ってたんだがなぁ(ぼそり)
    因みに、我が家の贔屓チーム(横浜)はとっくの昔に最下位確定でしたよ(遠い目)

    とにかく、これで勝ったほうがアジア大会進出ですよ!
    正直どっちが勝ってもいいやーと思っているのですが(酷)、いい勝負して欲しいです。
    4-0で決着ついたとかやめてやー!(←そんな事言われても;)



    さておき、ここからちょっと違う野球の話。

    11月4日・5日で、『第1回・世界身体障害者野球大会』が神戸で行われるそうです。
    旦那が買ってきたアウトドア雑誌の広告で知ったんですが、こんな大会があったんですね~。
    身体障害者向け(?)に少々変則ルールはあるようですが、野球は野球。
    こんなにもがんばってる人たちがいたとは!


    残念ながら4日は用事があるのでいけないんですが、5日のほうは是非見に行きたいと思ってます。



    ・・・それまでにカメラ直るかなぁ。(←多分無理)

    野球好き(横浜贔屓) | 01:34:49 | Trackback(0) | Comments(0)
    若いなー
    昨日は高校野球の決勝戦でしたね!
    そして今日は再試合。
    これで今日も両エースが出てきたらびっくりだよ!


    そんなわけで今日もテレビにかじりつきます(笑)
    どっちもがんばれ!

    野球好き(横浜贔屓) | 07:04:06 | Trackback(0) | Comments(2)
    もう終盤
    高校野球、ベスト16が出揃いましたね!
    16校中5校が公立って凄いと思うんですが。
    普通なんかな~?
    今までそういうところに着目して見てなかったんで、凄いのかどうかが分かりません。

    どっちにしろこのくそ暑い中、皆がんばってるので、
    最後までいい試合見せてほしいと思います!


    特にどこと言う贔屓校はないんですが、私立よりも公立にがんばってほしいなぁと思ってます。
    あとは元兵庫県民ってことで東洋大姫路かなぁ・・・
    因みに私の母校は県大会3回戦で負けました。(←聞いてない)


    がんばれ高校球児!

    野球好き(横浜贔屓) | 07:22:14 | Trackback(0) | Comments(0)
    連勝!!
    中日相手に2連勝!!
    いや~、今シーズンまだ1回も勝ててなかった相手だから喜びもひとしおです。
    是非3連勝していただきたいもんですよ。


    王監督退院されましたねー。
    良かったなぁ。
    この際監督業は無理でもいいから、元気で居ってくださいホンマ。


    今コレ打ちながら、スカパーでプロ野球ニュース見てたら、
    オリックスにボール犬ならぬボール猿が出てた!!(驚)
    なんか広島のミッキー君の二番煎じにあやかって・・・が増えてますねぇ。
    そのうち全球団に出来るんちゃうやろか。


    『犬嫌いの主審さんは大変やろなー』とちょっとずれた心配をしてみる。

    野球好き(横浜贔屓) | 23:34:19 | Trackback(0) | Comments(0)
    前のページ 次のページ

    FC2Ad

    まとめ

